• ベストアンサー

コスモス ドラッグストア

初めてコスモスのドラッグストアへ入ると、店員がものすごい監視して来ました。 そのあと「万引きは犯罪です。小さな犯罪は大きな犯罪へと発展します。絶対にやめましょう」 と言うようなアナウンスがながれ、えらく失礼なアナウンスをする店もあるものだ、と感じました。 私は、万引きをしたことはありませんが、万引き犯認証カメラなどで怪しい動きの人をチェックしたりも出来るそうで、コスモスはそういうのがついているのでしょうか? 私はお店や他人が苦手なので、いつも緊張しながら買い物します。 なので、挙動不信があって監視されたのかと思ったりもしました。 もう二度と行きたくない気になりました。 設備があるのですかね?

noname#221461

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#211495
noname#211495
回答No.1

たまたまでしょうね・・ 気にする事はありません・・ どうしても気になるのなら 何度か そのドラッグストアに行って不審な動きをして御覧? それでもアナウンスは流れないと思いますよ・・

質問者

お礼

気にしないのが一番ですね。 普通にしててアナウンスどうか見てみます。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

noname#211894
noname#211894
回答No.2

>えらく失礼なアナウンスをする店もあるものだ 大なり小なり似たようなアナウンスや張り紙はたいていの店でありますよ。 >店員がものすごい監視して来ました。 そういう精神状態なら、そう感じたんでしょう。 ずぼらな私はそんなこと気にもしませんが。 >設備があるのですかね? あろうが無かろうが堂々としていれば済む話です。 >コスモスはそういうのがついているのでしょうか? そういう気で行ったんですか?

質問者

お礼

>そういう気で行ったんですか? 行ってみてそう思ったんです。 堂々としていればいいとのことですね。 ありがとうございました。