• ベストアンサー

この虫はなんですか?

写真の虫の名前はなんですか?知っている方いましたら、回答をお願いします。また、毒をもっているかなど、詳しいことを教えてくれれば嬉しいです。よろしくお願いします。

  • 昆虫
  • 回答数2
  • ありがとう数4

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ootemon
  • ベストアンサー率13% (559/4276)
回答No.2

遠くて小さくてよく見えんのですが、オオホシオナガバチじゃないですか。 オオホシオナガバチで画像検索してみてください。

satotabi38
質問者

お礼

ありがとうございました。

その他の回答 (1)

noname#211715
noname#211715
回答No.1

よく見えませんが「ゲジ」ですかね? こんなのです。 http://matome.naver.jp/odai/2139333335113662101 違っていたらすみませんm(__)m 書いてあるように弱い毒は持っていますが人を刺したりはしませんよ。 益虫といわれるのは「ゴキブリの天敵」だからです。 私の家にはゲジがいるのですが駆除はしていません。蜘蛛も益虫ですがゴキブリ退治にはゲジです。たまに紛れ込んでくるゴキブリを素早くみつけ、俊足で捉えてくれます。 見た目が気持ち悪いかもしれませんから、その場合はそっと外へ逃がしてあげて下さいませ。お願い致しますm(__)m

satotabi38
質問者

お礼

ハチでした。ですが、ありがとうございました。

関連するQ&A

  • この虫は何ですか?

    ある時首になにか張り付いてた感覚があったので取ってみたら黒くて小さい虫がいました。 この写真の虫です。(拡大しているので大きく見えますが実際ゴマくらいの大きさです) 私は虫が大の苦手なので「あ”あ”あ”あ”あ”ーーー」と叫んで弾き飛ばした所、絨毯の裏に張り付いていたので写真を撮りました。 この虫はなんて名前でどんな虫ですか?分かった方回答お願いします。

  • 玄関の隙間からでてきた虫

    この虫の名前知っている方いたら教えて下さい。 殺虫剤で死んだのですが、死ぬとき「くね~と」 胴体をひねってました。 毒がある虫ですか?

  • 竹のラティスに虫の巣?

    玄関を出たところに竹のラティスを吊るしてあったのですが 最近そのあたりにコバエがやってくるようになりました。 おかしいと思ってラティスを外すと写真のような虫がいました。 また竹のラティスから米粒状の卵のようなものがぽろぽろと落ちてきました。 竹は数か所裂けていておがくずのようなものも落ちてきました。 質問 (1)竹の中に巣をつくる(卵をうむ)昆虫はいますか。 (2)写真の虫はなんという名前の虫ですか。毒はありますか。 (こわくてさわれず、まだ同じ場所にいます。) (3)コバエは写真の虫または巣のせいでやってきたのでしょうか。 よろしくお願いしまーーーす。

  • なんていう虫ですか。(アリのような虫)

    家の中に、このような虫がいました。全然詳しくないのですが、大きいアリのように見えます。 家族に山に行くものがいるので、付いて帰ってきたのかなとも思います。 殺してしまったあとなので、わかりにくいですが、なんていう虫かわかる方いらっしゃったら教えて下さい。 毒があるような虫じゃないかと心配です。

  • この虫の名前おしえてください。

    今年に入ってからこの写真の虫を3匹くらい部屋で見つけました。見にくいですが、体の部分は薄黄色で細い黒のシマシマがありました。大きさは3ミリから5ミリくらいだと思います。 見つけた時は死んでるように固まってます。つつくと動き出しました。 虫大嫌いなので気持ち悪いです…虫の名前など分かる方、回答おねがいします。

  • 何て虫?

    この写真の昆虫の名前が分かる方はいらっしゃいますか? つい先程トマトの様子を見ようと庭に出てみたところ、トマトの支柱の上でじっとしているところを見つけました。 見たことがない虫なのでとても気になります。 回答よろしくお願いいたします。 (カテ違いだったら申し訳ないです)

  • 【虫画像注意】この虫はなんの虫ですか?

    部屋を掃除しようと片付けていたところ、画像のような虫がゾロゾロと出てきました。 この虫は何の虫ですか?また毒などはありますか?

  • この虫はなんですか!? (画像あり)

    アメリカ ロサンゼルス在住です。 最近お風呂場、洗面所、キッチンの床に写真の虫が出てきます・・・ 大量ではなく一匹ずつ、またあまり動かないのでまだいいのですが、 尻尾のようなトゲがあり、毒とかも怖いです。 ゴキブリかとも思いましたが、ネットで見てもこういう形のゴキは出てこなく、 正体が分からないので対応策も分からないままで困っています。 大きさ: 写真は1cmほどのものですが、大きいものは2cmくらいのときもあります 色: 黒に近いこげ茶 特徴: 頭の触覚とお尻から生えてる尻尾がやたら長いです 出てくる場所が水場なので排水管からかな、とも思っているのですが、 とにかく日本では見たことがない虫なので気持ち悪いです。 お分かりになれば虫の名前、発生しやすい場所、これから増えるのか等情報頂きたいです!!

  • この虫の名前がわかればお教え下さい。

    添付写真の虫の名前がわかれば教えて下さい。 初めて見る虫なので、WEB上で調べても全くわかりません。 虫にお詳しい方是非よろしくお願い致します。

  • 分からない虫

    偶然捕まえた虫ですが、何という虫か調べても分かりません。 これ以上は上手く写真撮れませんでしたが、口元が鋭い感じです。 知っていらっしゃる方、なるべく早く回答お願いします。

専門家に質問してみよう