• ベストアンサー

この虫はなんですか?

写真の虫の名前はなんですか?知っている方いましたら、回答をお願いします。また、毒をもっているかなど、詳しいことを教えてくれれば嬉しいです。よろしくお願いします。

• 昆虫

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ootemon
回答No.2

遠くて小さくてよく見えんのですが、オオホシオナガバチじゃないですか。 オオホシオナガバチで画像検索してみてください。

satotabi38
質問者

お礼

ありがとうございました。

その他の回答 (1)

noname#211715
noname#211715
回答No.1

よく見えませんが「ゲジ」ですかね? こんなのです。 http://matome.naver.jp/odai/2139333335113662101 違っていたらすみませんm(__)m 書いてあるように弱い毒は持っていますが人を刺したりはしませんよ。 益虫といわれるのは「ゴキブリの天敵」だからです。 私の家にはゲジがいるのですが駆除はしていません。蜘蛛も益虫ですがゴキブリ退治にはゲジです。たまに紛れ込んでくるゴキブリを素早くみつけ、俊足で捉えてくれます。 見た目が気持ち悪いかもしれませんから、その場合はそっと外へ逃がしてあげて下さいませ。お願い致しますm(__)m

satotabi38
質問者

お礼

ハチでした。ですが、ありがとうございました。