• 締切済み

Office2013 関連ユーザについて

お世話になります。 現在Microsoft Office2013を利用しているのですが、不思議な現象が起こり困惑しております。 パソコンにはドメインユーザーでログオンしており、Wordファイルを作成/更新すると「作成者」、また「最終更新者」はドメインユーザーで記録されます。 しかし、Excelファイルを作成/更新するとログオンしたユーザーではなく、おそらくインストール時に利用されたユーザー(ファイル-オプション-基本設定-Microsoft Officeのユーザー設定で表示されているユーザー)が「作成者」、また「最終更新者」として記録されます。 OSはWIndows8.1 Proです。 もし、わかる方がいれば教えていただけないでしょうか?困っております。 (1)誰が作成して、誰が更新したのかすぐに確認できるようにしたいため、ログオンしたユーザーを記録させたいです。 (2)WordとExcelで違うというのが不思議です。 宜しくお願いいたします。

みんなの回答

• aokii
回答No.1

WordとExcelを開いて、各々のオプションの基本設定で、ユーザー名と頭文字を確認してみてください。

asts
質問者

補足

申し訳ございません。 情報不足でした。。。 オプションの基本設定では、Word/Excel共にインストール時のユーザーが 表示されております。