• ベストアンサー

仲良くなる方法はありますか

職場に気になっている先輩女性がいます。 どうやって仲良くなっていけばいいでしょうか?(彼氏はいないと聞きました。) 今のところ、お互いの連絡先は知っていますがやり取りはなく、職場でプライベートなことも含めて雑談するくらいです。 また、男性の先輩が飲みに何回か誘ったみたいですが全て、友達と遊ぶと断ったみたいです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kichikuma
  • ベストアンサー率18% (202/1080)
回答No.6

>ちなみに断られた場合はどうすればよいでしょうか? ですから、 >まずは自分に自信を持ったり、【ポジティブに考えたら】良いかと思います。 断られた場合ってネガティブな発想ですよね? >フランクな感じで誘ってみて【断られてから考えりゃいい】 読み取れませんでしたが、既に誘って断られたと言うことでしょうか? ご自身では何か考えましたか? 考えがあるならそれを教えてほしいです。 現状だと、私の回答についてはとりあえず無視して聞きたいことだけ聞いている印象です。 多分、経験が少ないんだとは思いますが、マニュアルがあるものではないです。 苦労しないで結論を急いでも進歩もないですし、意味がないことになりますよ。 例えば、あなたがどうしたらいいのか分からない度に、掲示板で質問して回答があってから答えるとしましょう。 すぐに返事が必要なときに、相手に不審に思われますよ。 ようは、ボロが出るってことです。 つまり、回答を参考にしつつ自分もレベルアップする必要があります。 個人的には頑張っている人を応援したい気持ちなので、頑張っているならそれをアピールしてもらえれば、それなりの回答が出来ると思います。 質問の話に戻りますが、 >男性の先輩が飲みに何回か誘った →全て、友達と遊ぶと断った 誘うことに関してはあなたと同じですね。 あなたは男性の先輩ではないし、 飲みに行くだけが誘えるもの全てじゃない。 これは、経験ではなく日本語のレベルでわかることです。 その上で、まずは考えるべきなんじゃないですかね? さらに、毎回断られると言うのは、1回中1回でも当てはまらなくもないですが、断られるのも1回目となるわけだから、それはそれで良いかと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (5)

  • takefutsu
  • ベストアンサー率11% (360/3043)
回答No.5

同僚の男性とプライベートで会う気はないタイプなのかもしれませんね。なかなか難しいと思います

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • yoruaru-q
  • ベストアンサー率17% (476/2703)
回答No.4

仕事のあとだと時間がブロックされているので、ランチをご一緒するというのはどうですか。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • hk8854
  • ベストアンサー率16% (138/839)
回答No.3

食事に誘ってみては如何でしょう 女性に飲みに誘うと意外に断られる率は高いらしいですよ 食事ならある程度気兼ねしないのではないでしょうか

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

飲みに誘うしかないです。 そして、断られたら、彼氏がいないというのは嘘だということです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kichikuma
  • ベストアンサー率18% (202/1080)
回答No.1

まずは自分に自信を持ったり、ポジティブに考えたら良いかと思います。 >今のところ、お互いの連絡先は知っていますがやり取りはなく じゃ、やり取りすれば? >男性の先輩が飲みに何回か誘ったみたいですが全て、友達と遊ぶと断ったみたいです。 ふーん。 男性先輩が誘っても断られたから、僕なんかが誘っても断られちゃうどうしよー ってことですか? もしこの考え方なら最初から無理ですよ。 望み薄いです。 とりあえず、フランクな感じで誘ってみて断られてから考えりゃいい。

loop3524
質問者

お礼

回答ありがとうございました。ちなみに断られた場合はどうすればよいでしょうか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 連絡しても良いのか、迷っています。

    「いつでも連絡してくださいね。携帯常に気にしてるので」って、本心なのでしょうか? 上記の言葉を職場の先輩に言われました。 先輩は男性、私は女性です。 直接とメール、2回言われました。 連絡先は私から聞きました。プライベートな連絡先です。 しかし、聞くところによると先輩は仕事中は携帯の電源を切っているみたいです。 「それでどうやって携帯気にするの…?」と思ってしまいましたが、ただの社交辞令だったのでしょうか? 休み時間に携帯を触っているのは見たことがあります。

  • 女性へのアプローチの仕方

    職場での事なんですが4月に僕の所属に異動してきた女性先輩社員の事が気になります。 その女性は今彼氏もいなく、好きな男性もいないとのことでチャンスかなと思っているんですが、今まで女性にアタックしたことがなくどう動いていいのかわかりません。 ちなみその女性とは仕事中はよく喋ったりするんですが、プライベートな関係はないです。 連絡先は仕事の関係で教えてもらいました。 まだ食事に誘うのは早いしどう動いていいのかわかりません。 皆さんはこのばあいどうしますか?

  • 男性から連絡なし=興味なし、ですか?

    最近連絡先を交換した先輩がいます。 私は22才女性の新人社員、先輩は二つ上の男性です。 連絡先は私から聞きました。 電話番号とメールアドレス、両方教えていただいています。 どちらもプライベート用の連絡先です。 交換後、帰りの電車の中で先輩からメールがあり、数回のやり取りで先輩の方から「ではでは」と終了しました。 内容は、よろしく的な感じのものです。 「なんかあったら、連絡してくださいね(・ω・)」とも仰っていました。 それから、私は返事をかえしていません。 このやり取りからまだ1週間も経っていませんが、先輩から連絡が来ることもありません。 なんかあったら連絡してくださいねとの事なので、気軽に連絡しづらいです…。 先輩はおそらく、私が連絡先を聞いたのは仕事上で何かあったときの為に連絡する用に聞いたと思っていると思います。 先輩は今私の教育係をしてくださっているので、余計そうだと思います。 もう一人別の方と連絡先を交換したのですが、その方からは遊びのお誘いや、他にもちょくちょく連絡がきます。 自分で言うのもなんですが、おそらく少し狙われている感じがあります。 先輩同士は知り合いではありません。お互いの存在を知りません。 私としては、狙われている先輩より、教育係の先輩の方が断然気になります。 ですが、教育係の先輩からは連絡は一切ありません…。 これはやはり私には興味なし、ということですよね(T_T)? 先輩は自分で、「口下手、上がり症です」と仰っていました。 先輩のことを知る方も、シャイだと仰っていました。 でもいくらシャイでも少しでも興味、関心があったら連絡してみたりしますよね?

  • 職場の先輩へのアプローチ方法

    職場の先輩(男性)の言動が脈ありかどうか、また彼へのアプローチ方法がわかりません。 私は28歳の銀行員で、同じ支店の33歳の先輩が好きです。 恥ずかしながら、私は彼氏いない歴=年齢で、恋愛初心者です。 先輩は、私の知る限りでは彼女はいません。 もともと自分のことをあまり話さない先輩とういこともありますが、 3年間一緒に働いていますが、今のところ先輩にもその間浮いた話は なさそうですし、普段の会話から察するに、恋愛経験はゼロではないにしても、 あまりなさそうな感じ(あくまでも私の推測ですが・・・)の男性です。 ただ、妹さんが2人いるせいもあってか、女性とは普通に話すし、女性が苦手という感じではない人です。 気になり始めたのはちょうど1年ぐらい前で、仕事の関係で話す機会が増え、うまく言い表せませんが、この人といると落ち着くなという思いからです。 私の自意識過剰かもしれませんが、同じころから、先輩からの視線を多く感じるようになりました。 視線を感じるたびに、もしかして向こうも私に気があるんじゃ?という期待から余計に気持ちが高まり、今では大好きな人になっています。 この1年で、先輩は私のことをあだ名で呼んでくれるようになったり、出張で1週間会えなくなる前には、「○○(私のこと)に来週会えないから寂しいよ。」と言ってくれたり、私が休みだった次の日には、「昨日は○○がいなかったから、だれも俺を癒してくれる人がいなかったよ。今日は癒して。」(冗談ぽく・・・)と言ってくるようになりました。 クリスマスイブの日、「本当はケーキ買ってこようと思ったんだけど、他の人の目もあるから、迷ったけど、買えなかった。ごめん。」と言われました。 また、年末にはお互いもうすぐ転勤かもという話になって、私が「転勤するまで同じチームで一緒にがんばりましょうね。」というと、彼は「転勤までじゃなくて、ずっと一緒にいようよ。」と言ってくれました。 そういう言葉を言われるたびに私は舞い上がってしまっているのですが、お互い連絡先を聞くタイミングもなく、メール等のやりとりはしてませんし、もちろんプライベートで出かけたこともありません。 彼の性格上、周りから冷やかされたりするのは嫌な性格ですし、自分から誘わない系の男性かなと思います。 どうすれば自然な感じで彼に好意を伝えたり、誘ったりもしくは誘ってもらえたりできるでしょうか?

  • 職場の気になる女性へのアプローチ

    職場に気になる女性がいます。 その女性の営業エリアのあたりで、クリスマスイルミネーションイベントをやっている、と今月初めにその女性から聞きました。 HPを見ると25日までやっているようで、あくまで雑談の中で教えてもらった情報なので、彼女は私にそういう気はなく普通に話題として出してくれたものです。 本音としては、彼女はもう行ったのだろうか。そもそも彼氏は居るのだろうか。25日までに誘いたい。 のですが、職場ですし、そもそも12歳?くらい離れている(私は30代半ば)から興味ない年齢だろうなと後ろ向きになっています。 プライベート連絡先は知らず、会社の携帯やメールだとかなりフォーマルなのですが、teamsチャットなら何度かフランクにやり取りしたことがあり、それなら、とも思いますが、 チャットで、もう行かれましたか?と聞いてもしまだだったら週末誘う(堅くない程度)パターンは危険でしょうか? 真面目に質問しています。 よろしくお願いいたします。

  • 脈がなさそうだと感じたら、無理に追わない方が良い?

    脈なしっぽいなぁと感じたら、無理に追わない方がいいですか? 22歳の女性です。 最近気になっている男性の先輩に、勇気を出して連絡先を聞きました。 ですが、メールのやり取りや受け答えから、脈がなさそうなので気持ちが萎え始めています。 私が「連絡先を教えていただいてもよろしいですか?」と直接ご本人に聞いたとき、 「良いですよ~。だったら、○○さんに聞いておいて下さい」と言われてしまいました。 ○○さんは、私の直属の先輩(女性)です。 その時にお互い携帯を持っていて、直接交換できる時間もありました。 なのに、なぜ間接的に教えようとしたのか…。 その時点で少し萎えました。 結局、連絡先は直接交換し、最初の連絡は先輩の方から来ました。 しかし、数回やり取りした後で先輩の方から「では~」とメールが終わりました。 明らかに私に興味が無いんだろうなぁ…と感じたため、少しショックであり、自信の気持ちも少し萎えてしまいました…。 振り向かせてやる!という気持ちが無いわけではないです。 しかし、上記の一件で若干熱が冷めたのも事実です。 早めに諦めた方がいいのかなーとも思います。 相手が男性の場合、無理に追わない方がいいと聞いたのですが、実際はどうなのでしょうか? ちなみに、男性はシャイな方みたいです。 あまり話したことはありませんが…。

  • 恋人がいるかどうかを聞かれる事って?付き合いたいって事?

    職場で4歳上の先輩(独身男性)から  恋人がいるかどうか何回も聞かれるんです。 彼は、さらっと「彼氏いるの?」会話をしている時 何の脈絡もなく唐突に聞いてきたんです。 私は職場ではプライベートな事は話さないようにしているから、返答は「まぁね・・」と流して、会話はそれで終了。 一週間後、また彼氏いるの?と聞いてきました。 その時も曖昧な返事で流し、 更に、何日か経って、また同じ質問、同じやりとりをしました。 本当に彼は恋人がいるかどうか知りたいみたいです。 なんか、ちゃんと返答しないと彼に失礼なのかな  とも 後になって思い始めています。 これって私に気があると理解していいでしょうか?

  • ある男性に近づきたい

    私は23の女です。 1年半交際している彼氏がいながらも、ほかのある男性が気になるというか、お近づきになりたいと思ってしまうようになりました。 その男性は彼氏と知り合う前から知っています。 その男性とはこんな共通点があります。 ●うちの家族がその男性の家族と知り合い ●私がその男性のお母さんと働いていた時期がある ●私の先輩(女)が数年前、その男性と親しかったが、現在は先輩に彼氏ができて無関係 ここまではいいのですが、 ●私の彼氏とその男性が同じ職場 (私と彼氏の交際は職場公認なので、その男性も知っているはず。) ●その男性も彼女持ち なのです。 私とその男性はfacebookをやっていて、共通の友達が何人かいるため、 《あなたの友達かも?》によく出てきます。 以前、家族が知り合いという共通点からその男性にメッセージして、何度かやりとりをしたことはあります。 そのときは彼氏のことはとくに話題に出しませんでした。 ちなみにやりとりは、彼氏にも申し訳ないと思ってすぐにやめました。 しかし、最近仕事の用事で、その男性とご一緒する機会がありました。 それがきっかけで更にお近づきになりたいと思ってしまい、頭から離れません。 雑談する時間があれば、彼氏がお世話になっていることを伝えて挨拶くらいしようと思っていましたが、 仕事柄、のんびりできない人たちなのですぐに帰ってしまい雑談もできず。 私が彼氏とお付き合いしている女だというのは多分、分かったと思います。 でも以前facebookでメッセージをやりとりした女だということは知らない可能性が高いです。 彼氏と一緒にいても、その男性が頭を離れないし、彼氏と比べてしまうようになってきてしまいました。 でも、同僚の彼女なんて恋愛対象外だろうなと思うし、あちらも彼女がいます。 顔を合わせたばかりだから余計にそう思ってるだけかもしれませんが‥ またfacebookからメッセージしてみようかな、なんていう迷いもあります。 彼氏のことは好きだし、関係もうまくいっています。 男性から見て、同僚の彼女をそれ以上に見ることはできますか? また、もし同僚の彼女からアプローチされたら迷惑でしょうか?

  • 連絡先の交換

    20代後半男性の会社員になります。 4月ごろから月2回ほどの頻度で、仕事の関係で取引先の女性の営業の方とお話をするようになりました。 仕事のお話だけでなく雑談等も簡単にするような関係です。 しかし、最近無性に気になってしまっています。プライベートの連絡先を伺うか、お渡ししたい気持ちがありますが、仕事の関係もあるため一歩踏み出せない状況が続いています。実際に職場で連絡先を交換して結婚した知り合いがいたこともあり、揺れています。 女性とのお付き合いは人並みにありますが、このようなことは経験がありません。 お相手の年齢は3つほど年上で、彼氏の有無はわかりません。 そこで、実際に同じような体験をされた方いらっしゃいましたらお話をお伺いしたいです。 また、アドバイスや、するべきでないなど意見等もあれば参考とさせていただきたいです。 何卒よろしくお願いいたします。

  • 教えるのは親切か不親切か

     現在、会社の先輩の彼氏について、気になることがあります。先輩の彼氏は同じ寮で隣りに住んでいるのですが、先輩以外の女性が通ってきていて、完璧に浮気しています。  先輩とは仕事のこと、雑談程度しか話したことが無くプライベートではそんなに親しくありません。(彼氏がいるとは本人から聞きましたが)  この場合、放っておくのが良いのでしょうか。  私的には先輩はとても良い人なので、なんだかいたたまれません。