• ベストアンサー

色の塗り方を教えて下さい!【至急回答希望】

キャラクターのイラストの色の塗り方を教えて下さい。おすすめサイトでも、もちろん構いません。 画材は色鉛筆と絵の具があります。 教えて欲しいのは以下の二つです。 (1)クリーム色の髪の時の(顔の)影の色と塗り方 (2)顔の色と塗り方 本などで調べても余りよく分からなくて困っています。締め切りが11/6なのでもうどうしたらいいか分からず、質問しました。 回答よろしくお願いします!

noname#226408

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

私も絵を描くのですが、YouTubeなどで『イラスト メイキング』などで検索すると、結構作業行程などを細かくアップしてらっしゃる方がいます。とても参考になりますし、私は動画の方がわかりやすくて好きです!いいな、って思ったところがあれば、メモなどにとっておくといいですね☆ 個人的に、クリーム系の髪の毛だったら薄めのパープルとかいいかなって思います 水彩なら肌は水分が多めのとても薄いオレンジやピンク、 そこからどこに影がつくかな?立体かん

その他の回答 (2)

回答No.3

すみません、途中で途絶えてしまったうえによくみたら締切とっくに過ぎてましたね>< スルーしてください!笑

質問者

お礼

お礼が遅れてしまい、申し訳ございません。 回答ありがとうございます! 次回イラストを描くときに参考にさせて頂きます!

回答No.1

色鉛筆も水彩絵の具も薄い色から塗る、ハイライトは塗らない、重ね塗りをする。 が基本です。 塗る箇所、色などは関係ありません。 塗り方というものは個性の問題なので、どれだけ立体的に考え、光源の位置を意識して塗れるか。です。 一応メイキング動画とかもあります。 「メイキング イラスト 水彩」とか「メイキング イラスト 色鉛筆」と検索してみてください。

質問者

お礼

返信が遅れてしまって本当に申し訳ございません。回答ありがとうございます。 メイキング動画を色々観ていたら、コツが少しずつ解ってきました!本当にありがとうございます!