• 締切済み

「一人っ子政策」を完全廃止=中国共産党が決定

「一人っ子政策」を完全廃止=中国共産党が決定 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20151029-00000154-jij-cn これによってどんな問題が引き起こされそうですか?

noname#211613

みんなの回答

回答No.4

人口増加でエネルギー不足、資源不足になり、他国の領海への侵略をますます活発にするでしょうね

質問者

お礼

ありがとうございました。

• hekiyu
回答No.3

"これによってどんな問題が引き起こされそうですか?"     ↑ 一人っ子政策は、かなり以前から緩和されて きました。 少子高齢化が問題になってきたからです。 しかし、緩和しても、人民は子供を作らなく なりました。 特に、都会の人間は一人っ子の方が良い、と 考えるようになっています。 理由は日本と同じです。 経済的に豊かになり、女性の地位が向上すれば 先進国のように、少子化になるからです。 ということで、完全廃止になっても、多少人口が 増える程度で、あまり変化は無い、と思われます。

質問者

お礼

• zkxzm4kz
回答No.2

穀物を中国が買い占めるでしょうね。 東南アジアの米やアメリカ、オーストラリアから輸入する=相手の国への 圧力になりますから。

質問者

お礼

回答No.1

人口爆発による経済破綻

質問者

お礼