• ベストアンサー

中国の一人っ子政策に関する疑問です

調べたのですがわからなかったので教えてください。 中国の一人っ子政策では、 第二子以降を出産すると罰金を支払わなければならないそうなのですが 双子、またはそれ以上の多胎妊娠の場合はどうなるのでしょうか。 どうぞよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ap10
回答No.1

今年の2月のNewsのようですが、双子は「一人っ子政策」の規制対象外のようです 以下のキーワードでググると、結構情報がありますね 「中国」「一人っ子政策」「双子」

参考URL:
http://jp.epochtimes.com/jp/2006/02/html/d47581.html
lucido11ele
質問者

お礼

ありがとうございました。 「双子」とつけたらよかったんですね(^ ^; 失礼しました。

その他の回答 (1)

• HPLC
回答No.2

ここのURLの3番目の情報によると多胎の場合罰金は免れるようですね。なのでどうやら多胎を望んでいる人が多いようで、その為に色々操作しているようです。

参考URL:
http://www.medical-tribune.co.jp/ss/2006-11/ss0611-6.htm
lucido11ele
質問者

お礼

ありがとうございました。 参考になりました。