• ベストアンサー

コストコのキャットフードは尿石配慮されてますか?

猫のフードアレルギーで探してたやっと食べれそうなものが、カークランドネイチャーズドメイン サーモンポテトでした。 フードアレルギーは、 米、青魚類、鳥類、ビール酵母が強陽性 大豆、小豆、トウモロコシ、ししゃも、カペリンは陽性です。 いまのところ、いくら探してもドライフードが見つからなく、上記フードを検討してますが、尿石対応であるか心配してます。 親猫が尿石で治療していたらしく、里親に聞いてから、アレルギーも尿石も心配しています。 もし他の製品で対応できるフードをご存じなら教えて下さいませ。 どうか、よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#257867
noname#257867
回答No.1

貴方様の 御眼鏡に敵う 代物か否か、 此方としては 何とも申せませぬが、 一例として、次の キャットフードを 御紹介させて頂きます。 「フィッシュ4キャット サーモン」 と云う ペットフード ブランドの、 此方は、ドライタイプの キャットフードに 成ります。 此方のフードは、 食物アレルギーに 配慮されて居り、 グレインフリーに 対応されて居る フードに成ります。 又、此方のフードは ドライクランベリーが 配合されて居り、 尿を弱酸性に為る効果が 期待出来るかも 知れません。 見辛い物で 大変申し訳有りませんが、 フードパッケージの 画像を添付させて 頂きます。 尚、尿石に関しては、 食物アレルギーを 優先させた場合、 尿石対応の機能性を フードに求める事は、 大変厳しい物と、 個人的には思います。 対策としては 在来たりな物で 申し訳有りませんが、 ドリンクウェルと云う 循環式給水器を用いたり、 ヘルスウォーターシリーズ と云う名称で 販売されて居る、 陶器のボウルを 用いたりして、 少しでも多く 水を飲む様に 対策を講じるか、 猫さんが 食べられるので有れば、 ウェットフードを 適量与える等して、 水分を摂取させるしか 有りません。 御役立てず、誠に 申し訳有りません。 御参考迄に。

natuki0328
質問者

お礼

水の配慮は忘れてました。ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 飼い猫の食物アレルギーでフードを探しています。

    食物アレルギーの種類 米、玄米、大豆、小豆、トウモロコシ、ビール酵母、ししゃも、カペリン、イワシ、サバ、秋刀魚、ニシン、鯵、鶏肉、あひる、七面鳥 あまりにもアレルギーがひどく、食べるものがなく困ってます。 こちらで前回アドバイス頂いたことから、採血してもらえる病院を探しました。 やっと32件目で、熱心な獣医さんに頼み込んで、大学に問い合わせたり、猫のアレルギー皮膚科専門医に相談してもらい、治療方針が定まる段階にこぎつけました。 猫のアレルギー検査は、信憑性が低いらしく、適合にグレーゾーンが多いようですが、うちの猫は食物に関しては当たっていると飼い主は思っています。 どうか、ドライフードで探してもらえませんか? もしくは、お薦めをご存じなら教えて下さい。 あと、カビアレルギーや、薬アレルギーなどでもあります。とは言うものの優先は食物アレルギーなので、今回は的を絞りたいと思います。

  • 仔猫の尿石

    今回うちの猫ちゃんが尿石を発症し、病院に連れて行って無事に回復はしたのですが 食事はどのように気をつけていけば良いか悩んでいます。 3~5歳の、通常尿石になる子たちは尿石治療用の食事をしているようなのですが 仔猫の場合はどうすればいいのかと・・・? ずっと仔猫用のカリカリフードで、 尿石になる1ヶ月くらい前からはヒルズの仔猫用のものをあげていました。 ここでの回答を見ると、みなさんヒルズのサイエンスダイエットを薦めていますが 仔猫なのでそれはどうなのかと。 また、尿石になったのが引越しをしてすぐだったので、 食事が原因というよりはストレスが原因なのでしょうか? だったら食事がまずかったということにはなりませんよね? 医者にも、「一概には言えないけど、ストレスかも」と言われましたが・・・。 今後尿石にさせたくないので食事も気をつけていきたいと思っていますが、 1歳過ぎるまでの仔猫の間はどうすればいいか心配です・・・。 (ちなみに今はヒルズをやめて違うメーカーの仔猫用を与えています)

    • ベストアンサー
  • 猫フードアレルギーのオススメを教えてください

    米、青魚、鳥類、ビール酵母の食物アレルギーがあります。 ウェットフードはまったく食べません。 ドライフードで、オススメを教えてください。 あちこちの店舗で聞いていますが、すでに試したものばかりで、数は少ないと思いますが、どうかお願いします。 手作りフードで頑張っていますが、餓死しそうで、毎日ドライフードを欲しがるのですがあげれません。 明日から、しばらく栄養点滴に連れて行く予定です。 水は飲むし、食欲もあります。 ドライフードしかダメなんです。 どうか、どうか、よろしくお願いいたします。

  • ストルバイト尿石症のご飯について。

    ストルバイト尿石症のご飯について。 オス猫がストルバイト尿石症になり、先生からロイヤルカナンph0を進められ、症状が改善しロイヤルカナンph1をあげていました。塩分が高いので他の臓器の心配もあり、先生に相談したところヒルズc/dをあげています。 色々と療法食について調べていると、猫のご飯についての掲示板で「ヒルズ・ロイヤルカナンはストルバイト結石を治さない目的のフードでペットを生かさず殺さず、長期間に渡りペットを苦しめ、治療費と療法食費用を稼ぐのが目的の危険なフード」とありました。その掲示板では、大勢の方が(成分など、かなり詳しい方々)その2社を否定していました。それを見て、とても怖くなりました。主人に相談すると「素人の意見を信じて先生の意見を信じられないのは理解できない」と言ってました。確かにそうだとは思いますが、病院とメーカーの癒着?などを考えると先生が真実を言うのかと、疑問ですが・・・ どのフードをあげていいのか分からなくなってしまいました。 皆様はどう思いますか?

    • 締切済み
  • 2歳 フードアレルギー

    2歳になる娘がいます。 今までフードアレルギーの反応がなかったのですが、1歳21か月ほどから、顔の側面部、口の周り、あご、首の前と後ろ部に赤い皮膚の湿疹ができました。悪い時は目のあたりも赤くなり目のまぶたも腫れてしまいました。 最初に、お医者さんで見てもらった時には、冬時期だったので、乾燥・敏感肌ではないかと言われ、できるだけ保湿をして様子をみましたが、特に変化がなく、皮膚専門家のクリニックに連れていきましたら、プロバイオティクスを勧められて摂取しましたら、2、3日で皮膚の湿疹と赤みがとれました。 フードアレルギーが原因とわかり、湿疹が出た時は、大豆製品とトウモロコシが大好きだったのでたくさんあげていました。 また、プロバイオティクスをあげてからうんちが粘土のような柔らかさだったのですが、通常の大人のようなうんちに変わりました。粉ミルクを牛乳に混ぜてあげてよく牛乳をのませていただので、うんちがこの柔らかさが通常だと思っていました。 一度治った顔の湿疹なのですが、2週間ほど後に、ポップコーンが原因だったか、嘔吐と共に再発してしまいました。それから、プロバイオティクスを摂取しているのですが、なかなか顔の湿疹が治らず、原因になる食品を特定しながら顔の保湿をしています。 フードアレルギーを調べる血液検査は、こちら(オーストラリアに住んでいます)の医者では2歳児にはあまり勧めないようなので、血液検査はしていません。 長くなってしまったのですが、はじめて、子供のフードアレルギーを経験をしまして、どなたかアドバイスやお勧めのウェブサイト、本等がありましたら、教えていただけると幸いです。 また、2歳ころのフードアレルギーは、一時的なものなのでしょうか?改善する見込みはありますか? フードアレルギーの食品を少しずつならして、改善することはできるのでしょうか? 将来できるだけ多くの食べ物をとって健康に成長して欲しいのですが、親として心配です。 アナフィラキシーショックのようなものはでていないのですが、ポップコーンを食べた次の日に嘔吐を1日繰り返しました。 他には、大豆製品、トウモロコシ、牛乳、穀物製品がフードアレルギーと考えています。 長文といくつかの質問をしてしまいすみません。 よろしくお願いします。

  • 食物アレルギーの愛犬にオススメのフードございませんでしょうか?

    見て下さり、ありがとうございます。 そして、いつも御回答いただき、ありがとうございます。 この度も、宜しくお願いいたします。 アレルギーのある愛犬のドッグフードを探しています。 お世話になっています病院では、凄く酷いほうではないから、神経質にならなくても、大丈夫と言われました。 ただ、私もアレルギーが酷いので、体の構造が違うとはいえ、辛さは同じと思いますし、検査結果が軽いとはいえ、目の腫れ・痒み・湿疹・鼻水・くしゃみといった症状も出ています。 薬を飲むようになってから、だいぶ良くなってきましたが、治ったわけではありませんし、薬の副作用らしいのですが、それが見られるようになりました。 なので心配になり、食事・シャンプー・おやつ・サプリ・痒みを和らげるハーブなど、できるだけ薬を使わないで、自然のもので…と現在は探し試しており、以前よりは落ちついています。 ただ、毎日の食事だけは、なかなか良いフードが見つからず、今まではショップや病院の御意見等を伺いながら探し見つけた「FISH4DOG(salmon)」を食べておりましたが、ずっと同じは良くないと聞いたのと、最近「FISH4DOG(salmon)」に使われている、ジャガイモに反応するようになりました。 アレルギーは食物だけではないので、反応が食物だけにではないから神経質にならなくてもと言われましたが、現在は手作りに変えておりますが、絶対にないのかな~?と疑問に思い、日々、探しています。 神経質になっているつもりはないのですが、人間の使う言葉として聞いてあげれないから、辛いのは、できるだけ取り除いてあげたいと思っています。 乱雑な文で申し訳ありませんが、皆さまの、お知恵をおかりできませんでしょうか? なにかオススメございましたら、情報を宜しくお願い致します。 現在、分かっているダメなものは… 牛肉・鶏肉・豚肉・羊肉・タラ・マグロ・ヒラメ・米・小麦・トウモロコシ・ジャガイモ・ なので、野菜・果物・上記以外の魚・タピオカ粉で作られているものがあれば良いなと思っております。

    • ベストアンサー
  • コストコのキャットフード

    コストコのキャットフード、カークランドの購入を考えておりますが量(11kg強)が多い為どうしたものかと躊躇しています。 なるべく多くのご購入者さま、ご愛用者さまのご意見聞きたいのでよろしくお願いいたします。

    • ベストアンサー
  • 獣医の診断

    先日飼っている猫(オス・10歳)の尿がピンク色になり病院にいきました。 先生の診断によると結晶が出来ているということで注射をしました。そしてヒルズのプリスクリプションというドライフードをもらいました。  病院に行ったとき,尿は採取出来なかったため持っていっていません。そのため先生は猫の下腹部を触り膀胱が膨らんでいないか確認をし,注射をしただけです。 病院から帰ってきてふと疑問になったことがあります。尿石には主にストルバイト尿石症とシュウ酸カルシウムによる尿石症があると思うのですが、またそれらが出来ない適切な尿のpH値も違いますよね? 今回もらったドライフードの説明を読んだら,ストルバイト対応のものでした。 つまり先生はストルバイトが原因だと思いこのエサをくれたと思うのですが,もし本当はシュウ酸カルシウムが原因であったとして,このエサを食べつづけていたら・・と思うとちょっと心配になります。やはり尿検査をしてどの種の結晶か判断してもらったうえ,それに対応したフードを与えたほうがいいですか? 先生が単純に“結石=ストルバイト”と思ったのではと深く考えすぎたりもします。 ちなみに今は尿の色は普通に戻り,尿自体も出ています。 ということはやはり先生の診断どおりストルバイト尿石だったのかな・・なんて思ったりもしますが・・

    • ベストアンサー
  • アレルギーのある犬のフード

    1歳5カ月のトイプードル♂のフードで困っています。 パピーの頃は鶏肉が主原料の「ユーカヌバ」を与えていたのですが、痒がる傾向があったのでアレルギーチェックをしたところ 大麦・小麦・鶏肉・七面鳥・アヒル・鴨・卵白・卵黄・ほうれん草・にんにく に陽性反応が出ました。 いろいろ試して現在は「カリフォルニアナチュラル グレインフリー(ラム)」を食べさせているのですが、食いつきが悪く毎日苦労しています。 愛犬が喜んで食べてくれるフードを見つけたいと思っているので、上記の原料が入っていないフードをご存知の方は教えていただけますでしょうか? ちなみに今まで試してみた事があるフードは 「カリフォルニアナチュラル グレインフリー(ベニソン)」「カリフォルニアナチュラル(ラム&ライス)」「イノーバエボ(RM)」「アボダーム」「ナチュラルチョイス(ラム&ライス)」「スーパーゴールド(フィッシュ&ポテト)」「ナチュラルバランス(ポテト&フィッシュ)」「ナチュラルバランス(ポテト&ベニソン)」「フィッシュ4ドッグ(サーモン)」「ピナクル(トラウト)」 です。 一番食いつきが良かったのは「イノーバエボ(RM)」でしたが、卵が入っている為少し痒がっていたのでやめました。 サーモンが入っているモノは匂いがダメなようでした。鰹節や煮干しのおやつは喜んで食べるので魚も食べられるはずなんですが…。 一番好むのは牛肉、次にラムのようです。 どうか皆さんのお力をお貸しください。 よろしくお願いします。 最後に… 長文を読んでいただきありがとうございました。

    • 締切済み
  • 猫を飼っている人で、アレルギー持ちの猫を飼われている人いませんか??

    猫を飼っている人で、アレルギー持ちの猫を飼われている人いませんか?? 与えているフードについて教えてください。 小さい頃から時々痒がって掻いていたのですが、最近は血が出るまで掻くことが多くなり、先日動物病院の方で、アレルギーの血液検査をしてもらいました。 92種類中30種類の項目に陽性反応が出て、まずは食事から変えていったほうが良いとのお話でした。 食物で陽性反応が出たものが、鶏肉・大麦・トマトの絞りかす・まぐろ・さけ・コーン・羊肉・米・七面鳥・玄米でした。 何に反応するかわからないのですが、何か与えていてよかったと思えるようなフードがありましたら教えてください。 よろしくお願いします。

    • ベストアンサー