飼い猫の食物アレルギーでフードを探しています

このQ&Aのポイント
  • 飼い猫の食物アレルギーでフードを探しています。アレルギーの種類は米、玄米、大豆、小豆、トウモロコシ、ビール酵母、ししゃも、カペリン、イワシ、サバ、秋刀魚、ニシン、鯵、鶏肉、あひる、七面鳥。採血してもらえる病院を探し、猫のアレルギー皮膚科専門医に相談し、治療方針を定めたいです。
  • 猫のアレルギー検査は信憑性が低く、適合にグレーゾーンが多いようですが、食物に関しては当たっていると思われます。ドライフードを探しており、他のアレルギーは優先度が低いため、食物アレルギーに絞って探したいです。
  • もしドライフードのおすすめがあれば教えてください。また、カビアレルギーや薬アレルギーもありますが、今回は食物アレルギーの対策に焦点を絞っています。
回答を見る
  • ベストアンサー

飼い猫の食物アレルギーでフードを探しています。

食物アレルギーの種類 米、玄米、大豆、小豆、トウモロコシ、ビール酵母、ししゃも、カペリン、イワシ、サバ、秋刀魚、ニシン、鯵、鶏肉、あひる、七面鳥 あまりにもアレルギーがひどく、食べるものがなく困ってます。 こちらで前回アドバイス頂いたことから、採血してもらえる病院を探しました。 やっと32件目で、熱心な獣医さんに頼み込んで、大学に問い合わせたり、猫のアレルギー皮膚科専門医に相談してもらい、治療方針が定まる段階にこぎつけました。 猫のアレルギー検査は、信憑性が低いらしく、適合にグレーゾーンが多いようですが、うちの猫は食物に関しては当たっていると飼い主は思っています。 どうか、ドライフードで探してもらえませんか? もしくは、お薦めをご存じなら教えて下さい。 あと、カビアレルギーや、薬アレルギーなどでもあります。とは言うものの優先は食物アレルギーなので、今回は的を絞りたいと思います。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

私も子供の頃、アレルギー体質で、食べられるものが少なくて困った覚えがあります。 猫ちゃんなら、なおさら、食べ物探すのご苦労されていらっしゃるのかと… やはり、オリジナルで配合してくれるところがよいかもでね。 こちらは、残念ながら、ドックフードですが、アレルギーの診断を聞いてくれて、配合を調整してくれます。 "フェアリーエスガーデン 完全無添加オリジナルドッグフード工房" http://www.f-s-garden.com "アレルギー対応フードについて" http://www.f-s-garden.com/allergy.html ここで、猫のアレルギー対応フードについて問い合わせてみると、情報得られるかもしれません。 参考になれば幸いです。 "キャットフード アレルギーに関する質問・悩み・回答・方法" http://sp.okwave.jp/search?auth_token=43392656f9716aa32b7b078d13e8a4e32cb614cd&word=%E3%82%AD%E3%83%A3%E3%83%83%E3%83%88%E3%83%95%E3%83%BC%E3%83%89+%E3%82%A2%E3%83%AC%E3%83%AB%E3%82%AE%E3%83%BC