フランス製のかわいいくまのぬいぐるみを探しています

このQ&Aのポイント
  • 8年前にフランスからもらったくまのぬいぐるみを無くしてしまいました。
  • 次男が大切にしていたくまのぬいぐるみを見つけられないので、似たものを探しています。
  • くまのぬいぐるみは約20センチで、肌触りが良いです。#かわいいくま #フランス製
回答を見る
  • ベストアンサー

メイドイン フランスのくまのぬいぐるみを探していま

次男が大切にしていたくまのぬいぐるみを大型ショッピングセンターで無くしてしまいました。 8年前、友達の彼がフランスへ行った時に長男の出産祝いでお土産にいただいたものです。 長男はぬいぐるみにあまり興味はなく、棚に飾ったりしてましたが、おもちゃ箱に眠っておりました。 次男が四年前に生まれ、今年になりそのくまちゃんをおもちゃ箱から見つけるなり、かわいい!と肌身離さずもっておりました。 それがついこの間、買い物に行った時に落としてしまったようです。すぐに問い合わせしましたがまだ見つかっていません。 大切なものですから、そのくまちゃんが戻ってきて欲しいですが 見つからないので似たようなものがあれば欲しいと思っています。 タグがついてありましたが、次男はすぐにハサミで切ってしまい、それも処分してしまったのでありません。タグにはmade in Franceと書いてあり、サイトのアドレスも書いてありましたが開いたこともなく、残しておけばよかったと後悔しています。 知ってる方いらっしゃったら、よろしくお願いいたします。もちろん、外国サイトでもかまいません。約20センチの肌触りのよい、とてもかわいいクマです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yoruaru-q
  • ベストアンサー率17% (476/2703)
回答No.1

似てるものであれば、この写真のものは似ている気がします。 http://www.bornelund.co.jp/ec/detail.php?id=6537 ぱぱっと検索した結果です。もっとフランス語のサイトまで探しにいくとあるかもしれません。

co0404
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます!わざわざ調べていただきとても嬉しいです。 ほんとですね、とても似ていますね!このサイトの赤ちゃんのおもちゃもとてもかわいいので友達の出産祝いなどに利用したいと思います。 子供に写真を見せてみます。 実物が見つかることが1番ですが、出てこなかったら似ているものを買いたいと思います。こちらのくまちゃんももちろん候補に入れます! 自分なりにフランスのサイトも探してみます。 本当にありがとうございました*^_^*

その他の回答 (1)

  • yoruaru-q
  • ベストアンサー率17% (476/2703)
回答No.2

お礼を拝読しました。 ご自身で検索する場合のお役にたつかわかりませんが、googleやyahoo!の画像検索ですと、言葉のほかに色まで指定できます。 フランス語で「くま」「ぬいぐるみ」「こども」などの意味の言葉を捜したりするといいかもしれません。 うまくみつかるといいですね。

co0404
質問者

お礼

何度もご丁寧にありがとうございます!本当に本当に嬉しいです。 大切にしていたので、無くしたくまの写真を見つけた時は子供たちも大泣きでした。 画像検索ですね!思いつかなかったです。これから探してみます。先ほどいただいたサイトのくまちゃんが似ていてとてもかわいいので買おうと思っています。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • くまのぬいぐるみの絵本探してます!

    今子供は4年生です。1、2年生のときあたりで、たまたまTSUTAYAに立ち寄ってパッと手にした、くまのぬいぐるみの絵本を読み聞かせしたら、感動して子供が泣いてしまったお話でしたが、タイトルがわかりません。心当たりある方教えて頂けたら幸いです。 お店で売られているくまちゃんのぬいぐるみ。 周りのぬいぐるみは、どんどん売れていく。 「ぼくは誰からも選んでもらえないのかなぁ」と 何日も何日も陳列棚に置かれたまま。 女の子に気に入ってもらって、抱きしめてもらって こんなに抱きしめてもらうのって、あたたかいね ずっとこうされたかった。 というお話でした。 検索しても、「くまのコールテンくん」というのがヒットするのですが、内容や絵のタッチが違う気がしました。ボタンを探しに行く内容もありませんし、陳列棚でずーっと待ち続けるだけなんです。 似たような絵本を持っている方、心当たりがある方いたら教えてください。とても優しい心の我が子は、赤ちゃんのときから、くまのぬいぐるみを大切に大切に育ち、やっと女の子に売れたときや、くまちゃんだけが、取り残される状況、新しい人形が売れていってしまう、寂しいくまちゃんの心境も描かれていて、私も感動して涙ぐんだお話ですが見つかりません。 情報ありましたら、どうか宜しくお願いいたします。(TSUTAYAで見つけたのですが、何年か経っているので店員さんにも聞いておりません)聞かれても、内容までは把握されてないと思い、聞かずにいます。 新しい絵本も出版されますし、2、3年前となると廃盤の可能性もありますか?

  • 黄色いくまが主人公の本なのですが・・・

    3ヶ月ほど前に雑貨屋さんで読んだ児童書なのですが、ざっとしか読んでいなくてうるおぼえです。 黄色いぬいぐるみのくまが主人公なのですが、同じくまがデパートの棚にたくさん並べられていて、その主人公のくまは棚の後ろのほうにならんでいて、「つまらない」など確か何か不満を漏らしていたような気がします。 そしてそのくまがある家族連れの女の子に買われていきます。その家で色々なおもちゃ達に出会います。女の子はおもちゃの中のベッドに寝せられていた人形だったと思うのですが、その子にもんくをいっていたような気がします。これくらいしか思い出せません。 本の背には黄色いくまの絵が描かれていて2cm位の厚さだったと思います。確かくまの名前は二文字でした。 題名がどうしても思い出せません。 どなたかご存知の方はいらっしゃいませんか? よろしくお願いいたします。

  • NorthAmericanBear社製のぬいぐるみの探し方

    8年か9年前にしまなみ街道にあるバラ園のお土産やさんで、 コートと着たくまのぬいぐるみを買いました。娘に買ったのですが、 いまだに大切に持ってます。たぶんお嫁に行くまで持ってるんだろうなって、思うくらい旅行や出掛ける時、寝るとき、いつも持ってます。 今月妹が女の子を出産するので、これと同じぬいぐるみがあれば プレゼントしようと思ったんです。それで連絡したらもう このお土産やさんには、おいていないとの事。 独自に調べようと思い、ぬいぐるみのタグをみたら、ほとんど かすれてわからず、ただNorthAmericanBearというのがなんとなく 読めたので、ここのHPも調べましたが英語のため分かりません。 ネットでここのくまを見たのですが、我が家にあるくまと顔が 違うんです。我が家のは、お尻にビーズが入った、 トレンチコートにマフラーをしたくまです。 似たくまや、調べる方法を知ってることがあれば教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • 兄弟でのオモチャの取り合い(対処法を知りたいです)

    3歳半離れた兄弟の母しています。 長男(5歳)は生まれた時からおもちゃをたくさんいただいてきました。フィギュア、ぬいぐるみ、ミニカー、その他、おもちゃ箱が溢れるくらいたくさん持っています。ですが基本的にミニカーが好きです。 次男(1歳半)は、長男のお下がりで遊んでおり、彼のために新しく買ったりもらったりしたものは殆どありません。次男はフィギュアが大好きで、長男があまり関心を示さなかった物でしたので、親としては「ああ、これで新しく買わずとも、趣味がぶつからなくてよかった」などと思っておりました。 甘かったです。 長男は、あまり興味のないフィギュアでも、次男が持っていることが気に食わず、全て「ボクのだもん!」と奪って隠してしまうようになったのです。 気持ちは分かるんです。もとは長男の物として存在しておりました。所有欲が強いのは分かるんです。3歳で突然「全てが半分こ」になってしまったので、悔しいみたいです。 でも・・・どれだけ「ちょっと貸してあげて」とか「じゃぁ代わりの何か別のおもちゃ貸して」とか「長男クンに誰も何も貸してくれなかったら嫌でしょぅ?次男クンも一緒だよ」などなど言い聞かせてきましたが、ほとんど通じません。 終いには、次男用に新しいおもちゃを買えば良い!などと言い出す始末。まだお金の価値や買ってくれる人の気持ちを理解していないので(これも常々言い聞かせてはいるのですが・・・いただいたり買ってくるおもちゃは無料ではないし、アンタたちが仲良く遊んでくれるといいなと願って家にやってきた・・・などなど)、それもまた輪をかけて私の不安を煽っております。最近では子ども同士で涙も出れば叫び声や手も出ます。 兄弟のおもちゃの取り合い、よくある話だと思いますが、みなさまどうやって対処されているのでしょうか?次男がそろそろ魔の2歳児の兆候を見せており、今までのように騙しだましおもちゃを摩り替えたり隠したりするのは出来なくなってきました。本当に不安です。

  • いらなくなったけど捨てるにはもったいないヌイグルミ達・・・

    もうすぐ引っ越す事になりました。 今より狭いところに引っ越すので必要最低限の物以外はなるべく処理していきたいと思っているのですが、特に使用目的もないのにその場のノリで買ってしまったヌイグルミやUFOキャッチャーでとれたヌイグルミ(くまのプーさんが多いです)達をどうしようかすごく悩んでいます!かなりの数です。 捨てるしかないでしょうか? 状態は特に悪くなくきれいで捨てるには勿体無い気がします。 かなり前ですが何かのサイトでボランティアみたいな感じでどこかの孤児院などに送ってあげるというのがあったので、思い出して探してみたのですが見つかりませんでした。 もらっていただけるならこちらで送料などは負担しても全然良いと思っております。 もしそんな感じのサイトをご存知でしたら教えていただけないでしょうか? 検索用語でも結構です。 他に何か良い方法をご存知の方がおられましたらぜひお願いします。

  • フランス製の焼き物のミニチュア家屋について

    友人がヨーロッパで大分前に買って来たというおもちゃの建物のだとか、でもなかなか素敵なもので、「GAULF MADE IN FRANCE」の刻印があるんですが、これって本当におもちゃ扱いでしょうか、日本では購入できませんか、お値段はどのくらいでしょうか

  • ハスキー犬のぬいぐるみ

    我が家に実物大のシベリアンハスキーのぬいぐるみがいます。半年ほど前、リサイクルショップで購入しました。知人の間で「同じぬいぐるみが欲しい」という 人が続出しているのですが、困ったことに買った時点ですでにタグなどが取り外されていたため、メーカー等の情報が全くないのです。このサイトでは写真を載せることはできないようですが、何か情報をお持ちの方は教えてください。体高約50センチ、体重4キロ、「お座り」の姿勢で前足は手前で揃え、後ろ足は外側に開く形で投げ出しています。

  • 長男と遊べない チック

     いつもお世話になってます。  3歳4ヶ月の男の子と1歳8ヶ月の男の子がいます。  最近、次男の自己主張が始まり手を焼くようになり、なかなか長男とじっくり遊べません。  例を挙げると・・・    ・プラレールを組み立てても、次男が破壊。  ・パズルをしてても、次男が破壊。  ・2人に絵本をよんであげてても、次男は自分の気に入った本を読んでくれない場合には読んでる最中の絵本を無理矢理閉じようとしたり、私を引っ張って別のおもちゃの所へ連れて行きます。  ・ごっこ遊びをしてても次男が道具をぐちゃぐちゃにしてしまいます。   ・お絵描きをしてても次男がクレヨンをあちらこちらに投げ飛ばしてしまいます。  ・最近長男ははさみも使いたがるようになったのですが、次男が邪魔するためなかなか使わせてあげられません。使わせるときは、長男と次男を引き離して、私が次男の相手をしている間に長男が離れたダイニングなんかで一人で切ってます。  ・公園でボールで遊んでいても砂場で遊んでいても、次男が公園を脱走してしまうのですぐに中断。  次男をないがしろにしているわけではないのですが、どうも、私と長男が仲良くしているのが気に食わないらしいのです。私が長男を抱っこしようものなら、すぐに飛んできて長男を引きずりおろそうとしたり、私を叩いたり。  というわけで、どうしても次男に振り回されてしまい気がつくと、長男は一人で本を読んでいたり、砂場で遊んでいたり。最近では一人でおもちゃのテントを広げてその中で本を読むことも多くなりました(次男回避のつもりらしいです)。  夜寝かしつけるときも結局次男を抱きしめ、長男は一人で寝るしかありません。そんな時布団にもぐりながら長男が「とおちゃん早くかえってくるかなぁ」とつぶやくのがかわいそうで・・・。  それでも今までは次男が昼寝中に長男をかまってあげられましたが、最近、次男がほとんど昼寝をしなくなってしまって。  それが原因なのかどうかは定かではありませんが、1ヶ月ほど前から長男に瞬きチックがでるようになりました。今は軽度で、1日に何度かですが。一時期は結構ひどかったです。  本当ならば長男の相手をもっとしてあげたいし、何よりも長男がやる遊びをじっくりと完遂させてあげたいのです。でも、それがなかなか出来ない状況にあります。  とはいえ、次男にしてみても甘えたい時期でもあるし、何かを我慢させるのも無理な話ですし。    長男との時間を作り出す唯一の方法が、長男に昼寝をさせて就寝時間を遅らせ、次男が寝た後の数時間を一緒に過ごすという方法なのですが、そうなると就寝時間が10時近くなってしまい、来年から幼稚園にも通うため生活リズムが乱れる心配があります。  長文になってしまいすいません。  同じように年の近い兄弟をもつ方々はどんなふうに平等にスキンシップを取ってますか?アドバイスしていただけたらうれしいです。お願いします。  

  • 2~3才の子供の能力についての質問

    4歳半、2歳9ヶ月、3ヶ月の息子がいます。 次男についての悩みなんですが、これぐらいの子供ってどんな感じなんでしょうか? ちょっと前にブロックの玩具があり、片付けついでに色を覚えさせようと思ったんです。 「この箱に最初は赤を全部直そうか」みたいな感じで。 かれこれ1ヶ月になりますが全くダメです。 ダメなのは全然いいんです。 ただ「赤はどれ~?」と聞くと、考えもしないし見もしないのに適当にブロックを取り バンっと玩具を箱に投げ入れる状態。 「これは青だから違うよ~」っと言うと「これ?」と言いながら 見もしないのに違う色を取るんです。 たまたまでも赤を取る事が出来ると「お~正解~!」と言って誉めるんですが 喜ぶけど次も一緒。 あと友達の家に行った時絵本があったのでみんなに(4人)読んだんです。 みんなはちゃんと座って聞いてるのにうちの息子は本を取り上げようとしたり 次々にページをめくり出しました。 正直家で絵本を読んだのは数回程度。 長男は1人目だった事もあり、ゆっくりと育てる事が出来たんですが、 次男は長男がいたし、2歳前ぐらいに私が妊娠したため あんまりかまってやれなかったような気がします。 最近長男は幼稚園だし、三男も楽になってきたので 次男とじっくり向き合う時間がかなり取れてきました。 今から絵本を読んだりしても遅くはないでしょうか? 次男が一番好きなことは公園に行って走り回る事です。 でも集中力がない子供が増えているとも聞くし、ちょっと心配です。 言葉も大分理解出来るようになったし、話す事もかなり出来ます。 みなさん2~3才の子供とどんな事をして学ばせていますか?

  • ぬいぐるみ(抱き枕)の製造会社が知りたいです。

    はじめまして。 私は17年程前に長崎県大村市の「しまむら」で母からくじらの抱き枕を買ってもらいました。 当初から家族みんなでそのぬいぐるみを家族のように愛し、今でも家族として愛で続けています。 愛ですぎて今では色褪せて中の綿が透けて見えるほどになってしまいましたが、元は上部はガーゼの様な生地で水色、下部はベロアの様な生地で白色です。目は糸ではなくプラスチックで大きめです。全長は約45cm程。 タグが付いていたようなあとはあるのですが、千切れたかハサミで切ったかで今ありません。 現在そのぬいぐるみは唯一無二の最愛の家族となっており、それ故にそのぬいぐるみの製造会社が知りたいと思うようになりました。 このようなかわいいぬいぐるみを製造された会社はどこなのか、まだこのぬいぐるみの原型を手に入れることはできるのか。 中々同じくじらを見つけられず姉と協力して手掛かりを探し、同じくじらを所持する方を4人見つけました。その内の3名と連絡を取ることができたのですが、全員製造会社を知らず同様に探しているとのことでした。 その方々から情報をいただき、現在分かっているのは「くじらのぬいぐるみには大と小が存在すること」と「同会社のイルカが存在すること」の2つです。 SNSで情報を募る拡散を出しても情報を得られず…。 ぬいぐるみに詳しい方がいらっしゃれば、どんな小さな情報でも構いませんので教えていただきたいです。 写真を添付させていただこうと思うのですが、私の所持しているくじらは元の形や色と違ってしまっているので、分かりにくいかもしれません。申し訳ございません。 原型に近い写真あった方が分かりやすければ同じくじらを持っている方に写真の使用許可をいただこうと思います。 長文大変失礼いたしました。よろしくお願いいたします。