• ベストアンサー

スペインの「プエブロ・エスパニョール」

スペインの「プエブロ・エスパニョール」Pueblo Español/Poble Espanyol という建築物のテーマパークについて質問です。 調べたところ「1929年にバルセロナに作られ、その後パルマに移された」みたいなことが書かれていたのですが、バルセロナの方にはまだあるようですね? ・両者は同じようなものなんでしょうか?内容がかぶっていないのなら、どちらも訪問すべきかと思い質問しました。 ・建物はレプリカですか?それとも各地方から移築のような形で再構築されたものですか? 詳しい方いらっしゃいましたらよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Nakay702
回答No.1

以下のとおりお答えします。 >・両者は同じようなものなんでしょうか?内容がかぶっていないのなら、どちらも訪問すべきかと思い質問しました。 ⇒いいえ、「移された」わけではありません。バルセロナ(モンジュイック)に本物があり、マヨルカ(パルマ)に造られたのがレプリカです。 >・建物はレプリカですか?それとも各地方から移築のような形で再構築されたものですか? ⇒バルセロナのPueblo Españolは、万博のために造られたもので、スペイン各地(アンダルシア、アラゴン、カスティリャ、レオン、ガリシア、バレアレス、ムルシア、バスクなど15地域)の代表的建築物があり、ミロ、ダリ、ピカソらの絵画も展示されています。 以上、ご回答まで。

kota2kota
質問者

お礼

そういうことなのですね。よくわかりました。なかなか情報が見つけられず困っていたので助かりました。どうもありがとうございました。