• 締切済み

PC起動で変な画面が出ましたが・・・

W 7です。 いつも液晶を開けると、その前に見ていた30から40画面が 出るようにしています。今朝は画面の周囲がブルーで他は白色。 画面全体に英文が書いてあるものが出ました。 なお、参考ですが、昨日ウイルスバスター・クラウドを10にバー ジョンアップしました。 1・・なぜこんなものが出るのでしょうか。同じかどうか不明で    すが以前からたまに出ます。画面の詳細を書かなかったの    でマズイ質問でしょうが、PCはどういう状態でしょうか。    訳が分からないので、いつもどおり一旦電源を切ってから入れ直し    ましたら、いつも通りにたくさんの画面が出ていて正常のようです。     2・・こんなようなわけのわからない画面が出たら、いつものように電源の    入れ直しをしても良いものでしょうか。

みんなの回答

• yota2014
回答No.5

回答No4です 機種がはっきりわかりましたので調べました 私の意見は忘れてください 専門的になりますが ボールグリットアレーのグラフィックデバイスを使っている機種が ハンダ不良で画面一杯に英数字が出る症状があった、記憶があったので お持ちの機種は関係ありませんのでご安心を

1234ken
質問者

お礼

ありがとうございました。 一つ安心しました。

• yota2014
回答No.4

画面全体に英文が書いてあるものが出ました。が気にかかります 機種が記載されていないので推定ですが グラフィックデバイスの不具合(故障)ではないかと思いました

1234ken
質問者

お礼

ありがとうございました。 PCはVAIO VPCEB38FJです。 その不具合はどういうことで、今後どうなる可能性が あるでしょうか。

noname#242220
noname#242220
回答No.3

ブルーバック画面でしょうね。 これはアプリの動作に問題が起きた場合に表示されます。 英文は簡素な文章ですので、勉学のために翻訳しては如何。 >いつも液晶を開けると、その前に見ていた30から40画面が出るようにしています。 おそらくメモリの開放が出来なくてメモリ不足状態で処理が出来なくなったと考えます。 同時に複数サイトを開く設定にしているとメモリを食いつぶすし、ここの読み込み速度 も低下します。 *同時に開くサイト数を少なくするしか無いでしょう。 尚*IEでこれをするとメモリの大半を食いつぶすので、アンチウイルス アプリが起動した途端ブルーバックになる。 普段最初に開くのは一つだけです。 その後、デスクトップのリンクを独立アプリとして開くます。 (クイックビュー)

1234ken
質問者

お礼

分かりやすくありがとうございました。 やはりメモリ不足ですね。以前、たくさんの画面を出して おいても出来るので便利だと気付きこうやっています。 主にGoogle Chrome画面のためマシなのですね。 時々今回のようなことになると、いつも電源を入れ直して いますが、PCに悪い影響を与えるでしょうか。

1234ken
質問者

補足

クイックビューの方法も教えてください。

• foitec
回答No.2

>W 7です Windows7ですか? でそのエディションは? SP1は適用されていますか? されていないならかなりのWindowsUpdateが未適用でしょうからまずそこからでしょうね。 (OS側の既知の不具合が解消できない為) >画面の周囲がブルーで他は白色。画面全体に英文が書いてあるものが出ました。 Windows のエラーによるいわゆるブルーバック画面です。(STOPエラー) 訳の分からないのではなくシステムのエラー情報を表示している筈です。 然しながら、システムの停止した「最終的な」エラーコードの表示なので別のログを見ないとはっきりした原因は掴めません。 >いつも通りにたくさんの画面が出ていて正常のようです。 どれくらいメモリーを実装してるかわかりませんが何かメモリーリークしているような・・・ 少なくともイベントログに何か列挙されている筈なのでそれくらい開示してみてくださいね。 回答者はエスパーの集団ではありませんから。

1234ken
質問者

お礼

ありがとうございました。 1・・Windows Updateはポップアップが出ないので、    時々サイトを出して、「重要な更新プログラム」    があれば更新しています。    推奨の「自動的にインストールします」に設定は    し直してありますが。 2・・エディションとは? 3・・SP1の適用か否かはどこでわかりますか。 4・・メモリーは4GBです。    メモリーリークとはメモリ不足のようなものですか。

• Not_Pro
回答No.1

その前に見ていた30から40画面が出るようにしています。 30個の画面?どういう画面ですか?インターネットの画面ですか? 画面の詳細や表示された英文を書かないと回答する人も回答できないと思います。 現段階でわかるのは英文だらけの画面の際には故障や部品の不具合の場合もあるのでそのうち壊れる可能性もあるかもってくらいです。

1234ken
質問者

お礼

ありがとうございました。 ネットの画面です。 やはりそうですね。