• 締切済み

Win10 Homeの画面左下に文字が出るのは?

ログイン時やサイトによっては画面の左下に、横に長いバー状に 文字が出てログイン入力や画面が変わるのに時間がかかるため 困っています。 バー状の文字の内容ですが、「キャッシュを待機しています」とか アルファベット文字や記号などで「・・・・・・・を待機しています」 等いろいろな表示が交代して次々と出ます。そして、それらが終わる とすぐにログイン入力出来たり画面が変わります。 なぜこのように不便なのでしょうか。 ご参考までに、ウイルスバスタークラウドを使っていますが関係ある のでしょうか。

みんなの回答

• TZ91
回答No.2

お使いのパソコンの型番を書いた方が良いですよ。 > ログイン時やサイトによっては画面の左下に、横に長いバー状に文字が出てログイン入力や画面が変わるのに時間がかかるため困っています。 これはWindowsのログインでしょうか? ブラウザであれば読み込み中のステータス表示であるので待つしかないですね。 時間がかかる原因がネットの回線なのかパソコンなのかを切り分ける必要もありますね。

1234ken
質問者

お礼

ありがとうございました。 ブラウザです。

• megane88
回答No.1

バーはwin10のバーというよりもブラウザのバーでしょうか。このバーは現在どのページのどのファイルを読み込んでいるかが表示されています。 キャッシュを待機などでで止まっているとなると、考えられるのはインターネットの速度が遅い、または、端末のスペックが極端に低いのどちらかです。パソコンでのみ表示されるのが遅いのであれば確実にパソコンのスペック不足です。 ウイルス対策ソフトを入れることによってブラウジングに支障が出るほどページの表示が遅くなる事はないです。

1234ken
質問者

お礼

ありがとうございました。 PCの性能かも分かりませんが、以前はこんなものは 出なかったので不思議です。