OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

ウィン98で文字入力が出来ません。

  • すぐに回答を!
  • 質問No.175442
  • 閲覧数32
  • ありがとう数6
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 85% (420/490)

ウィン98で文字入力が出来ません。
急に文字入力のバーがなくなってしまいました。
他は異常ないのですが。

ですからアルファベットしか打てなくて
文字変換も出来ません。。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル10

ベストアンサー率 37% (67/180)

日本語入力は何をお使いですか? Win98
>文字入力のバーがなくなってしまいました。
画面の右下にアイコンが並んだタクスバーがあります。このアイコンにマウスを当てておくと名前、機能がコメントされます。その時に例えば「IME2000」、「ATOK14」とか表示されるアイコンが日本語入力のものです。そのアイコンをクリックして表示された中から「ツールバーを表示」にチェックをつけます。
ツールバーが表示されます。後は入力方法を確認してください。(ひらがな、英数、半角等)
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル11

ベストアンサー率 30% (72/239)

IMEツールバーを表示しない様に設定しちゃってませんか? ⇒ひょっとして右下のタスクバーに「_A」とか表示されていません? コントロールパネルのIMEの設定でツールバーを表示させる様に再設定すればOKです。 P.S. 「Alt」キーと左上の「漢字」キーを同時に押せば、 IMEとしては動作しませんか? ...続きを読む
IMEツールバーを表示しない様に設定しちゃってませんか?
⇒ひょっとして右下のタスクバーに「_A」とか表示されていません?

コントロールパネルのIMEの設定でツールバーを表示させる様に再設定すればOKです。

P.S.
「Alt」キーと左上の「漢字」キーを同時に押せば、
IMEとしては動作しませんか?
お礼コメント
NEMO

お礼率 85% (420/490)

できました。
ありがとうございました
投稿日時 - 2001-11-27 23:16:57

  • 回答No.2
レベル12

ベストアンサー率 38% (191/491)

y_heroheroさんので直らなければ・・・ MS-IMEでしょうか?(OS標準で付いていた物) MS-IMEはよく不具合を起こします 特定のソフトウェアとの相性だったりと原因は色々ですが。 MS-IMEのバージョンをあげるか逆に古い物にすると直ることがあります。 ATOKにすると直ることもありますが(余り聞いたことはないですが)これは どちらにもいえることですので参考まで。 ...続きを読む
y_heroheroさんので直らなければ・・・

MS-IMEでしょうか?(OS標準で付いていた物)
MS-IMEはよく不具合を起こします
特定のソフトウェアとの相性だったりと原因は色々ですが。

MS-IMEのバージョンをあげるか逆に古い物にすると直ることがあります。

ATOKにすると直ることもありますが(余り聞いたことはないですが)これは どちらにもいえることですので参考まで。
お礼コメント
NEMO

お礼率 85% (420/490)

ありがとうございました。

MS-IMEを使用してます。
とりあえず設定を変更してできました。
投稿日時 - 2001-11-27 23:19:43
このQ&Aのテーマ
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ