• 締切済み

文字を入力すると

文字を入力すると 変換前の文字列がバー(?)の中に表示されますが、 このバーの中の表示文字のサイズを変えることはできるのでしょうか。 mac OSX を使用しています。 小さくて読めないので大きくしたいのです。 ご存じの方よろしくお願いいたします。

• Mac

みんなの回答

回答No.2

質問からすると、おそらく、MacOSX標準の日本語変換ソフト「ことえり」を使用されているのだろうなと思います。画面一番上のメニューバーの左の方に、黒い四角の中に白抜きで「あ」と書かれたアイコンがあるかと思います。そこをクリックし、出てきたメニューから「環境設定を表示」を選んでください。出てきた設定画面で、「候補表示」のタブを選び、ウィンドウのフォントサイズの数字を大きくされると、文字が大きく表示されるようになるかと思います。

rink196
質問者

補足

ありがとうございます。 お返事が遅くてすみません。 ことえりも入っていますが、通常使用しているのはAtokです。 大きくしたい文字は候補の文字ではなく、 変換前の文字です。 アプリケーションによって、入力文字がバーを介さずにそのまま 表示→変換されるものもありますが たとえばインデザインやアクロバットなどで入力変換するときに 入力バー(正確な名称は分かりませんが)が表示されると思います。 アプリケーションの設定なのでしょうか…

回答No.1

私は残念ながら適切ななアドバイスをする事は出来ませんが 最低限Macの機種,OSのVerなどが解らなければ他の方からの 適切なアドバイスを受ける事は難しいと思いますよ。

rink196
質問者

補足

ありがとうございます。 お返事が遅くなりすみません。 OSはX10.5.5です。機種は。。。よく分かりませんすみません。