• ベストアンサー

彼女への誕生日プレゼント。

中学生です。 11月に彼女の誕生日がきます。 付き合って1年半と少しがたちます 去年の誕生日にはなぜかクマの人形?みたいなのを渡してしまいました。 今年は何を渡そうか全く決めれず 彼女に「何か欲しいものある?」 て聞いたら 彼女「消しゴムとぺん」 て言って...。 それが何もいらないよって言います。 本当に何も渡さなかったらなんかよくないかなぁとか思うし消しゴムとぺん渡してもなぁ..と思って。 どんなものを渡せばいいでしょうか? 長々とすいません。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20056/39745)
回答No.1

全然期待されていないんだから。 何をあげたって「プラス」なんだよ。 それでも、 一応彼氏として、 彼女の希望に沿う何かを選びたい。 そう思って貴方は、彼女に尋ねてみた。 返事は、 消しゴムとペンという何とも事務的な希望だった。 それでも、 消しゴムとペンが欲しいなら・・・ 貴方は貴方なりに選んであげたら? 二つのバージョンを揃えてプレゼント。 一つは、 受験会場にも持っていける消しゴムとペン。 もう一つは、 可愛らしさや色やデザインからチョイスした、 普段使用の、プライベート用の消しゴムとペン。 彼女を軽く笑わせたいなら、 消しゴムとペンに今年も「クマ」を登場させる。 クマのデザインの消しゴムと、 クマの絵柄の掛かれたペンでも選んでみる。 去年のよく分からない人形の続きとして、 また「クマ」が登場してきた・・・ 続きになると逆に面白いよ。 去年のプレゼントの価値も上がる。 それで良いじゃない? それでも十分嬉しいプレゼント。 余り難しく考え過ぎない。 それだけ淡白な彼女の事、 貴方の誕生日だって余り色々凝らないタイプでしょ? だったら、 貴方も肩の力を抜いて誕生日を迎えてあげる。 どんなもの? それを考える材料こそ、 貴方と彼女の「1年半」。 彼女の趣味や好み、性格も含めて、 貴方以上に彼女を分かる人はいない。 貴方なりに選べばいい。 貴方のチョイス≒一番傍で見てきた彼氏のチョイス。 彼女は何でも良いんだよ。 別におめでとうの一言でも良い。 ラインのスタンプでも良い。 まさかの貴方からの手作りクッキーでも良い。 本当に何でも良いんだよ。 何でも良い=どうでもいい、では無くて。 何でも嬉しいし、喜べるんだよ。 貴方はそう考えてみる。 お互いに笑顔で祝い合えるように。 貴方はあくまでシンプルにね☆

その他の回答 (4)

  • osusi1500
  • ベストアンサー率7% (54/683)
回答No.5

消しゴムとペンといっても、消えやすい消しゴム、書きやすいペン、単にかわいいだけの消しゴムとペン、いろいろあると思います。 そこを、要望をききながら彼女が欲しいものになるべく近いものをプレゼントするとか、一緒に買いに出かけて話をしながら選ぶとか、いろいろな広がりがあると思いますよ。 渡すものがすごく高級なものでも、そうでなくても、思い出をしっかり作ることが大切です。

  • hina0826
  • ベストアンサー率22% (6/27)
回答No.4

消しゴムとペン、すごくいいと思いますよ。 中学なのでよく使う物だと思いますし。消耗品ですしね。 とりあえず、用意してあげたらどうでしょう?それでも何か足りない、というなら それに付け加えて、ストラップとか彼女の好きなキャラクターのぬいぐるみなどを添えてあげるというのはどうでしょうか? 小さめでカバンにつけれるくらいの大きさの物とか、ストラップなら手作りすることもできますし、お揃いにしてもいいと思います。 何より一番大切なのは質問者さんが彼女さんの事を考えながら一生懸命選んであげることですよ。 一生懸命選んでプレゼントあげれば彼女さんは喜んでくれるでしょう。 プレゼント選びはすごく悩むと思いますが、頑張ってください。素敵な1日となりますように☆

  • 3m2s6tlple
  • ベストアンサー率36% (412/1126)
回答No.3

消しゴムとペンだなんてあなたのことを思っているのね。 あなたに負担をかけたくないから高いものって言わないのよね。 優しい子だね ペンと消しゴムはとりあえず用意してください。 勉強に使える学校に持って行けるものね。 余裕があるなら「お揃いにしよう」と同じもの(色違いとか)をあなたも持ってあげたら彼女の心はもっと貴方を好きになるかもね。 で、本番はここからよ。 ペンと消しゴムだけなんて彼氏として物足りないよね。 高いものは無理でも彼氏だからこそあげたいものがあるでしょ? 冬も近いし手袋とか帽子とか 財布やカードケースもいいね。携帯ストラップはどうかしら? 中学生でも休日に着けられるようなかわいいイヤリングや安くても可愛いプチネックレス。 本物の金や銀でなくていいのよ。その代りあなたが彼女を想って選ぶこと。 お小遣いやお手伝いで賄える範囲であなたが贈りたいもの、彼女に身に着けてほしいもの、彼女に使ってほしいものを考えてみるといいね。 今から家の手伝いしてお小遣いアップを狙いましょう! 親にお小遣いをもらったら彼女のプレゼントを買って、ちょっと余らせてお母さんへ1輪の花、お父さんならコーヒーやお酒を1本を買って。そしたらクリスマスはあなたもちょっと喜びが多くなるかもよ? 誰に対しても思いを形にするって素敵なことね。 彼女の喜んでくれる誕生日が過ごせますように。

  • ih6444
  • ベストアンサー率17% (151/852)
回答No.2

消しゴムとペンというのは凄く実用的なプレゼントだよ。 ただ、そこらに売っている物ではなくて、彼女の為にいろいろ探して 彼女が気に入ってくれそうな消しゴムとペンを買ったらどうかな。 今はネットでもいろいろ情報は探せる時代だよ。 貴男の中学校がお弁当を毎日持って行かなければいけないのであれば 可愛いお弁当箱をプレゼントしても良いでしょうね。 ネットで自分が良いなと思うものを探してラッピングして渡したら 喜んでくれるよ。

関連するQ&A

  • 彼女への誕生日プレゼント2

    昨日も質問したのですが 彼女への誕生日プレゼントで悩んでいます。 彼女に何が欲しいかと聞いたところ 「消しゴムとぺんがいい」と言いました。 この写真みたいなシャーペンをあげてもいいのでしょうか? それともお店に行って買いに行った方がいいのでしょうか? ネットだと名前を入れてくれるらしく 自分と彼女の名前をいれてお互い持ちたいなぁとか思ってます。 これでいいのでしょうか? 本当に自分にていうか自信?がなくて 困ってます。 回答お願いします

  • 30代ママに送る誕生日プレゼント

    そろそろ彼のお母さんの誕生日が近づいてきてます! でも、なにを買ってあげればいいのか 全然検討が付かなくて困ってます。(つд`)涙 彼のお母さんには本当にお世話になってて まだ中学3年で彼とも約2年ぐらいしか付き合ってないのですが 去年はなにもあげられなくて 今年こそわ!!と燃えています(・з・)b 予算は大体2万程度を考えています。 30代の女性です。 「こんなものがいい」 「こんなのもらったらうれしい!」 「こんなのあげました」 などなど・・・教えていただければありがたいです!

  • 彼女への誕生日プレゼント

    こんなところで聞くのも情けないこと承知の上ですが、3月に誕生日を迎える彼女の誕生日プレゼントを何にしようか悩んでいます。 彼女は20代前半の社会人、付き合いは2年半で、1年半前から同棲しています。 以下はよく出てくる候補です。 家に飾る系→同棲しているので普段身に付けたり使うものが良いです。 財布→去年の誕プレにあげました。欲しいブランドやデザインをしっかり覚えていたのでばっちりでした。 バッグ→好みがあるので難しいです。特にこれが欲しいというのが会話に出てこないです。 アクセサリー→ベタですけどこれしか思いつきませんでした。 付き合って2年半、同棲中の彼女にあげる誕プレで良いものがありましたらお願いします。

  • 誕生日プレゼント

    もうすぐ誕生日を迎える夫です。 結婚4年目ですが、先日妻から「去年の誕生日は高かったから今年は無しね。」 と言われました。去年はブランドの財布をもらいました。 特に欲しいものも無いのですが、こう言われると何も言えなくなってしまいます。 金額の問題ではないと思うのですが、みなさんのご意見をお聞かせ願えればと思います。

  • 誕生日プレゼント

    来月、私の彼の22歳の誕生日なんです。付き合って今年の9月で2年となるんですが、去年はヴィトンのエピの黒財布をあげたんですが、今年は何をプレゼントしたらいいか、思いつきません。 私は、学生なのでバイト代もそんなにありません。 今の20代の方は、一番何が欲しいですか? たぶん気持ちが大切なんだとは思いますが・・・ 教えてください。

  • 彼への誕生日プレゼント

    今年の春中学1年生になった女子です。 もう少しで彼氏の誕生日です。 私の誕生日のときは、シェリーメイのキーホールダーをもらいました。 彼へのプレゼントはどんなものがいいですか? 中1なのであまり高いものは買えないですが、何かいいプレゼントがあったら教えてください><

  • 友人への誕生日プレゼント

    オーストラリアの友人(14歳)が7月の中旬に誕生日でした。彼女とは私が短期留学でお世話になってから2年の付き合いです。 誕生日を聞いたのは今年になってからだったので、去年は何もしてあげられませんでした。 今年はプレゼントをばっちり用意したのですが、ちょうどその頃色々慌ただしく送ることがどうしてもできませんでした。 このよう場合、オーストラリアなどでは今更誕生日渡し損ねたと送るのは失礼に当たるでしょうか? なたもし送る場合はどんな言葉を添えるのが良いでしょうか? よろしくお願いします。

  • 別れる彼氏への誕生日プレゼント

    1年半付き合っている彼氏(23歳)がいるのですが 2年記念を迎える直前に別れることが決まっています。 私(20歳)が実家に帰るからなんですが 相手にも別れなければならないことと、その理由は言ってあり、 一緒に祝える誕生日は今年の1回ずつです。 本当は別れたくもないし、 離れ離れになることは耐えれそうにありません。 ですが今地元に帰らなければ一生後悔するはめになります。 簡単に言えば彼氏より家族を取ったっていうだけなんですが。 そこで今回の相談ですが、 彼氏にあげるプレゼントとして、 一生とは言いませんが少しでも長く大事にしてもらえるような、 もしくは日常的に使えるものでプレゼントに最適なもので、 何があるのかを皆さんにアドバイスしてもらえたらと思っています。 去年はお互い無しということにしていたので 今回の誕生日プレゼントが私があげる最初で最後のプレゼントになります。 ただでさえ誕生日というものは特別な物ですが 今回の彼氏の誕生日は私にとっていつもより特別な誕生日なんです。 少しでも長く、少しでも大事に、少しでも多く喜んでもらいたいと思っています。 プレゼントの予算は2~3万とあまり高価なものは買えませんが、 よろしくお願いいたします(><)

  • 誕生日プレゼントをあげていない友人からの誕生日プレゼント「

    先週、私の誕生日だったのですが、私が誕生日プレゼントをあげてない 友人からプレゼントをもらってしまいました!(その友人の誕生日は 先月) その友人とは5年前に知り合いました。去年まではお互いプレゼントを 渡していたのですが、去年くらいから環境がかわり会ったり連絡をすることがほとんどなくなったので、今年は私が送りませんでした。 ちょっとその友人とお付き合いするのも負担にもなっていたので・・。 メールで取り急ぎお礼はしたのですが、やはりお返ししたほうがいいでしょうか? その友人とこれからあまり会う機会はないと思います。 ご意見お聞かせください。

  • 彼女への誕生日プレゼント・・・・中2です。

    少し前に同じ質問をしました。 たびたびすみません、、、、 買うものについてなんですが、クマのぬいぐるみに誕生日の月が書いてあって、別売りの帽子に日にちが書いてあるって言うのはどうでしょうか?