• ベストアンサー

彼女への誕生日プレゼント。

中学生です。 11月に彼女の誕生日がきます。 付き合って1年半と少しがたちます 去年の誕生日にはなぜかクマの人形?みたいなのを渡してしまいました。 今年は何を渡そうか全く決めれず 彼女に「何か欲しいものある?」 て聞いたら 彼女「消しゴムとぺん」 て言って...。 それが何もいらないよって言います。 本当に何も渡さなかったらなんかよくないかなぁとか思うし消しゴムとぺん渡してもなぁ..と思って。 どんなものを渡せばいいでしょうか? 長々とすいません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • blazin
回答No.1

全然期待されていないんだから。 何をあげたって「プラス」なんだよ。 それでも、 一応彼氏として、 彼女の希望に沿う何かを選びたい。 そう思って貴方は、彼女に尋ねてみた。 返事は、 消しゴムとペンという何とも事務的な希望だった。 それでも、 消しゴムとペンが欲しいなら・・・ 貴方は貴方なりに選んであげたら? 二つのバージョンを揃えてプレゼント。 一つは、 受験会場にも持っていける消しゴムとペン。 もう一つは、 可愛らしさや色やデザインからチョイスした、 普段使用の、プライベート用の消しゴムとペン。 彼女を軽く笑わせたいなら、 消しゴムとペンに今年も「クマ」を登場させる。 クマのデザインの消しゴムと、 クマの絵柄の掛かれたペンでも選んでみる。 去年のよく分からない人形の続きとして、 また「クマ」が登場してきた・・・ 続きになると逆に面白いよ。 去年のプレゼントの価値も上がる。 それで良いじゃない? それでも十分嬉しいプレゼント。 余り難しく考え過ぎない。 それだけ淡白な彼女の事、 貴方の誕生日だって余り色々凝らないタイプでしょ? だったら、 貴方も肩の力を抜いて誕生日を迎えてあげる。 どんなもの? それを考える材料こそ、 貴方と彼女の「1年半」。 彼女の趣味や好み、性格も含めて、 貴方以上に彼女を分かる人はいない。 貴方なりに選べばいい。 貴方のチョイス≒一番傍で見てきた彼氏のチョイス。 彼女は何でも良いんだよ。 別におめでとうの一言でも良い。 ラインのスタンプでも良い。 まさかの貴方からの手作りクッキーでも良い。 本当に何でも良いんだよ。 何でも良い=どうでもいい、では無くて。 何でも嬉しいし、喜べるんだよ。 貴方はそう考えてみる。 お互いに笑顔で祝い合えるように。 貴方はあくまでシンプルにね☆

その他の回答 (4)

• osusi1500
回答No.5

消しゴムとペンといっても、消えやすい消しゴム、書きやすいペン、単にかわいいだけの消しゴムとペン、いろいろあると思います。 そこを、要望をききながら彼女が欲しいものになるべく近いものをプレゼントするとか、一緒に買いに出かけて話をしながら選ぶとか、いろいろな広がりがあると思いますよ。 渡すものがすごく高級なものでも、そうでなくても、思い出をしっかり作ることが大切です。

• hina0826
回答No.4

消しゴムとペン、すごくいいと思いますよ。 中学なのでよく使う物だと思いますし。消耗品ですしね。 とりあえず、用意してあげたらどうでしょう?それでも何か足りない、というなら それに付け加えて、ストラップとか彼女の好きなキャラクターのぬいぐるみなどを添えてあげるというのはどうでしょうか? 小さめでカバンにつけれるくらいの大きさの物とか、ストラップなら手作りすることもできますし、お揃いにしてもいいと思います。 何より一番大切なのは質問者さんが彼女さんの事を考えながら一生懸命選んであげることですよ。 一生懸命選んでプレゼントあげれば彼女さんは喜んでくれるでしょう。 プレゼント選びはすごく悩むと思いますが、頑張ってください。素敵な1日となりますように☆

• 3m2s6tlple
回答No.3

消しゴムとペンだなんてあなたのことを思っているのね。 あなたに負担をかけたくないから高いものって言わないのよね。 優しい子だね ペンと消しゴムはとりあえず用意してください。 勉強に使える学校に持って行けるものね。 余裕があるなら「お揃いにしよう」と同じもの(色違いとか)をあなたも持ってあげたら彼女の心はもっと貴方を好きになるかもね。 で、本番はここからよ。 ペンと消しゴムだけなんて彼氏として物足りないよね。 高いものは無理でも彼氏だからこそあげたいものがあるでしょ? 冬も近いし手袋とか帽子とか 財布やカードケースもいいね。携帯ストラップはどうかしら? 中学生でも休日に着けられるようなかわいいイヤリングや安くても可愛いプチネックレス。 本物の金や銀でなくていいのよ。その代りあなたが彼女を想って選ぶこと。 お小遣いやお手伝いで賄える範囲であなたが贈りたいもの、彼女に身に着けてほしいもの、彼女に使ってほしいものを考えてみるといいね。 今から家の手伝いしてお小遣いアップを狙いましょう! 親にお小遣いをもらったら彼女のプレゼントを買って、ちょっと余らせてお母さんへ1輪の花、お父さんならコーヒーやお酒を1本を買って。そしたらクリスマスはあなたもちょっと喜びが多くなるかもよ? 誰に対しても思いを形にするって素敵なことね。 彼女の喜んでくれる誕生日が過ごせますように。

• ih6444
回答No.2

消しゴムとペンというのは凄く実用的なプレゼントだよ。 ただ、そこらに売っている物ではなくて、彼女の為にいろいろ探して 彼女が気に入ってくれそうな消しゴムとペンを買ったらどうかな。 今はネットでもいろいろ情報は探せる時代だよ。 貴男の中学校がお弁当を毎日持って行かなければいけないのであれば 可愛いお弁当箱をプレゼントしても良いでしょうね。 ネットで自分が良いなと思うものを探してラッピングして渡したら 喜んでくれるよ。