• 締切済み

「怪しい」を付けると面白いもの。

「怪しい」を付けると面白いまたは似合う言葉、名前を教えて下さい。 ・セクシーコマンドー外伝 すごいよ!!マサルさん→セクシーコマンドー外伝 すごいよ!!怪しいマサルさん ・夜廻→怪しい夜廻 ・ローマは一日にして成らず→怪しいローマは一日にして成らず ・マリア様がみてる→怪しいマリア様がみてる ・男はつらいよ→怪しい男はつらいよ ・HK 変態仮面→HK 怪しい変態仮面 これは自然ですね・・・。 ※中傷や批判にならないようお願いします。

みんなの回答

回答No.17

怪しいバックブリーカー

noname#211858
質問者

お礼

ありがとうございます。 バックブリーカーって何って検索したら・・・。あやしいを付けるとイメージが変わりますね・・。

noname#211858
質問者

補足

>怪しいマリア様がみてる これは不謹慎でしたね。すみません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.16

 怪しい支持層  マンションも政治もここも?川柳にできそう。

noname#211858
質問者

お礼

ありがとうございます。 マイナンバーでも問題がありましたけど、色々怪しいところはありますね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.15

怪しいメロンパン

noname#211858
質問者

お礼

ありがとうございます。 怪しいメロンパンと検索すると、美味しいメロンパンが出ました。当然ですね。 怪しいメロンパンというと中国製っぽいですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • sparkle719
  • ベストアンサー率12% (370/2998)
回答No.14

怪しい医者。 見立てが怖いです。

noname#211858
質問者

お礼

ありがとうございます。 健康に関する事なだけに嫌ですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kyo-mogu
  • ベストアンサー率22% (3398/15359)
回答No.13

 お祭りや神事関係はすでに怪しいけど、より怪しくできますね。  怪しい祇園祭、怪しい葵祭、怪しい時代祭。

noname#211858
質問者

お礼

ありがとうございます。 そうですか。あまり考えたことがありません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • takefutsu
  • ベストアンサー率11% (360/3043)
回答No.12

怪しいパンツ ドラクエのアイテムみたいですね(笑)

noname#211858
質問者

お礼

ありがとうございます。 ドラクエのアイテムにあるのですか。 私はバハムートラグーンというゲームを思い出しました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kagakusuki
  • ベストアンサー率51% (2610/5101)
回答No.11

怪しい回答

noname#211858
質問者

お礼

ありがとうございます。 確かに見かけますね・・。私も人のことは言えませんけど。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.10

・やさしい悪魔(キャンディーズ)→怪しい悪魔 ・おしん→怪しいおしん、ホントは大根めしよりいいもの食べてそう ・田舎の商店街→怪しい田舎の商店街、セール前になると上代以上の値札を付け、そこから割り引きをするので、ホントは安くなっていない真実 ・某TV局の24時間マラソン→怪しい24時間マラソン、ああも毎年エンディングのギリギリでゴールするかなぁ? ・キューピー3分クッキング→怪しいキューピー3分クッキング、実は3分では作れない、3分はCMの時間が3分だった

noname#211858
質問者

お礼

ありがとうございます。 24時間マラソンは色々言う人がいるようですね。私は番組を見たことがありませんが。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#211613
noname#211613
回答No.9

101回目の怪しいプロポーズ 怪しいボーナス 怪しい薬 怪しいフィットネスジム 怪しい放課後 怪しい豆腐 戦場の怪しいピアニスト 世界の中心で怪しい愛を叫ぶ 有頂天怪しいホテル 素敵な怪しい金縛り

noname#211858
質問者

お礼

ありがとうございます。 怪しいボーナス…働く者としては辛いですね。でも、ボーナスが出るかどうか自体が怪しい人も多いと思うので、なかなか現実的だと思います。 怪しい薬…やばいイメージですね。危険ドラッグとか医療事故とか。 戦場の怪しいピアニスト…テロリストやスパイのような気がします。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kohichiro
  • ベストアンサー率21% (306/1447)
回答No.8

怪しい美女 → 美魔女 怪しいイケメン → GAY 怪しいエコ車  → VW 怪しい堅牢家屋 → ヘーベルハウス 怪しい女生徒  → 援交少女 怪しい大国  →  チャイナ 怪しい隣国  →  韓国、ロシア 怪しい大臣  →  高木復興相 これみんな中傷、批判かもw。

noname#211858
質問者

お礼

ありがとうございます。 まあ、確かに怪しいですね。 怪しいイケメンってゲイなんですか。 そういえば、中学の時、「エロい」の婉曲表現に「怪しい」を使う同級生がいました。 (使用例) 「誰君って中学に上がってから怪しくなったよね」「まーた、怪しい本読んでたのか」

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 「セクシーコマンドー外伝 すごいよ!!マサルさん」など、うすた京介先生の作品が好きな方、是非おもしろさを教えて下さい。

    はじめまして、miu*miu6といいます。 ずっと疑問だったことを質問させていただきます。 「セクシーコマンドー外伝 すごいよ!!マサルさん」はよく色々なところでおもしろいとオススメされている漫画だと思います。 私が「マサルさん」を読んだのは中学2年の時、仲のいい友達から「絶対おもしろいよ!笑いをこらえるのが大変なんだから!!オススメ!」と言って貸してもらいました。 けれどその言葉を聞いたせいでハードルがあがったせいか、クスリとも笑えませんでした。最初から最後までどこで笑うのか分からず(本当に!)、むしろいつも振り回されているキャシャリンやフーミンなどが不憫に思えて悲しい気持ちになってしまったぐらいです。 実はそれはうすた先生の作品全部に言えることで、「ピューっと吹くジャガー」も「武士沢レシーブ」も「もうちょっと右だったらストライク」も「チクサクコール」も読みましたがどれも笑えませんでした。私のような者はごく少数派で変わっているのでしょうか? そこで是非うすた先生の作品のおもしろさを教えてください。笑いのツボは人それぞれと言われればそれまでなんですが、多くの人に「何がおもしろいのか」ずっとずっと聞いてみたいと思っていたことなので、暇な時でいいのでよければご意見お聞かせください。 ちなみに私が好きなギャグ漫画は、 ・「世紀末リーダー伝たけし」(初めて声を出して笑った漫画です) ・「ジャングルの王者ターちゃん」(この人の作品は全部好きです) ・「ハトよめ」 ・「ギャグ漫画日和」 ・「勝手に改蔵」(ギャグじゃないかな?;) ・「ハイスクール!奇面組」 ・吉田戦車先生の作品全般       ……等です。

  • 朝食にコーンフロスティを食べるだけを二日間続けた次の日に

    朝食にコーンフロスティを食べるだけを二日間続けた次の日に 朝食コーンフロスティ 昼ヨーグルトをプラスしただけで体重が増えることってありますか? ぁと上記のような朝と昼のような食事を続けている時に 一日だけ外食をして高カロリーのステーキなどを夜に食べたりすると 体重はいっきに増えたりしますか? できれば批判や中傷はやめてくださぃ。 真剣に悩んでいるので回答お願いします。

  • 新しいタプ、別なサイトを立ち上げるたびに「ローマ字入力」になります。「かな入力」のままにするにはどうしたらいいですか?

    私は「かな入力」で入力します。 ところが今、使っていると「KANA」をクリックして「かな入力」に変えて使っていても、例えば別な「タプ ブラウザの開始」を開いたり、別なサイトを開くと、そこでは「ローマ字入力」に戻ってしまいます。 なので、いくつもサイトを開いて調べものをしたりしようとしても、別なタプ、サイトを開くたびに「かな入力」に変えなければなりません。 これまでは一度「かな」にしたら、そのまま「かな」でした。 でも実は今日、友達が来て私のパソコンを使ったのですが、ローマ字入力を使っているようで、いちいち「かな」になる度に「あ、そうだった」とローマ字に変えつつ使っていました。 もしかしたら、その友達がどこか設定を変更したのかもしれませんが、ちょっと夜が遅いので今は聞けないし、明日は私が夜まで一日いないのでパソコンを見ながら尋ねることできないため(見ながらでないと言葉だけで言われても私がわからないので・・・)、取り急ぎこちらでお尋ねしました。 どうしたら元のように「かな」設定にしたら、他のタプを開いても「かな」のまま使うことができますか? どうぞよろしくお願いします。

  • 彼の気持ちは?

    彼氏とラブホに行きました。 一通りの行為はしました。たくさんキスしてくれたし可愛いなどたくさん言われました。こんな俺で本当によかったの? って聞かれました。 行為を終わった後もたくさん抱きついてくれました。ベットの中で言われたことや行動を信じてもいいのでしょうか?よきベットの中で言う言葉は嘘って聞きますが… でも、それ以来メールが減った気がします。1日で三通とか少いです。一通で終わるときもあります。 彼は夜働いています。メールもっとほしいってわがままですか?メールが多いときは多いです。 私達付き合っているの?って聞くのは重いですか? 付き合っている証拠がほしいです。 付き合って日が短いです。 誹謗中傷いりません。

  • 彼の気持ちを知りたい

    彼氏とラブホに行きました。 一通りの行為はしました。たくさんキスしてくれたし可愛いなどたくさん言われました。こんな俺で本当によかったの? って聞かれました。 行為を終わった後もたくさん抱きついてくれました。ベットの中で言われたことや行動を信じてもいいのでしょうか?よベットの中で言う言葉は嘘って聞きますが… でも、それ以来メールが減った気がします。1日で三通とか少いです。一通で終わるときもあります。 彼は夜働いています。メールもっとほしいってわがままですか?会う前まではメールが多いときありました。 私達付き合っているの?って聞くのは重いですか? 付き合って日が短いです。 誹謗中傷いりません。 絶対しないでください

  • セックス好きの女は嫌ですか?

    40代の女性です。 先日「君の欲望に答えられない。」という、なんとも曖昧な言葉で、交際中の男性から振られました。 つまりセックスが強すぎて、それに答えられないということらしいのです。 私もこの年齢ですから、過去に何人かの男性と付き合ってきました。 そういえば「君はセックスに溺れている。」と言われたことや「セックスに貪欲だ。」と言われたことなど、過去の出来事を思い出します。 つい最近も男の友人から(身体の関係など無し。純粋に友達。)「君を見ているだけで、なんとなくだけど性欲が強いのが感じ取れる。君を彼女にしようと思えば、相手の男は生理の1週間以外は、毎日セックスをして、なおかつ君が他の男と知り合うきっかけを作らないように、外で働く事もさせず、その分生活費を渡し、晩御飯の買い物に行く程度の外出だけは許す…というようにしないと、君の欲望は一人の男では足りず他の男に走るだろうな。」と言われました。 世の中、自分の性体験をペラペラ話す女性、または人の性体験を聞きたがる女性は多いものです。 しかし、私は、そういうことは一切嫌いなので、自分のことを話したことも無ければ、人のことを聞いたこともないので、他人がどうなのかは知りません。 自分自身思う限りは、変態的なことを好むわけでもなく、複数の男の人と付き合うこともありません。 ただ言えるのは「1日一回したい。」「正常位がいい。」これだけです。 その1日一回も、こちらから求めるようなことはしません。 交際中の男性と休日デートしたときなど「今日はセックスしてくれるのかな?」と思うくらいです。 女性は常にセックスできる状態ですが、男性は勃起しない事にはセックスが出来ないので、相手にその気が無ければ、身体を求められないので、セックスに関しては言葉に出すことすらなく、デートの1日は終わります。 それでも男性には「貪欲」に思えたり「欲望に答えられない」と思えるものなのでしょう。 ここまでハッキリ言われれば、自分はセックス好きなのだと認めないわけにはいきません。 そこで質問です。 私のようなセックス好きの女は嫌いですか?

  • クレオパトラの美人説の真偽

    クレオパトラが美女でないといふ説は、どこから出てきたのですか。 ギリシャ、ローマの古典を読んでも、そのやうな言葉がない、としばしばネットに記されてゐますが、そんなことはありません。女性に優しく、むさくるしい男に厳しい私としては納得がいきません。 *** *** *** *** *** 「クレオパトラが、小型の二段櫂船に運ばれて都に着き、カエサルの知らぬ間に、マケドニアゆかりの王宮に入城していた。アエギュプトゥスの恥辱、ラティウムに滅びをもたらす復讐女神、ローマの禍となる不貞の女、それが彼女である。」 といふ誹謗中傷のあとで、 「そう言って、彼女はカエサルの冷酷な耳に探りを入れてはみたが、言葉だけでは。甲斐もなかったであろう。だが、彼女の美麗な容姿と不貞の顔立ちが嘆願に点睛を加えた。」 と、「美麗な容姿」についての言及があります。 (ルーカーヌス『内乱(パルサリア)』第10巻 第57-,60,103-105行 大西英文訳 岩波文庫 下277,280ページ) クレオパトラが美人でないと唱へる人は、前半の罵詈雑言だけを読むか、もしくは、まつたく文献を読まずに判断してゐるのではないでせうか。 他にも、 「彼女のカエサルおよびポンペイウスの子グナエウスとの美貌にもとづく交わりから判断して、アントニウスを一層容易に思いのままにできるとの希望をいだいた。」 (プルタルコス『プルタルコス英雄伝』「アントニウス」第25節 秀村欣二訳 ちくま文庫 下372ページ) といふ記述もあります。

  • 浮気している旦那にイライラします

    うちは仮面夫婦で、ここでも色々質問させてもらっているのですが みなさんの回答は厳しくどうして私の惨状をわかってもらえないのか、とか、なぜ旦那は浮気をするのか、などイライラしています。 確かに私が先に浮気をしました。でも、子供がうまれてからは育児をして頑張っていますし、浮気を許したのは旦那自身です。それなのに何年もたった今旦那が浮気をするとは・・・裏切られたおもいです信じていたのに。 旦那の浮気相手に一度電話してやったのですが(非通知で無言電話)、それ以来着信拒否されかかりません。 旦那はその女のために休みを取ったり一緒に遊んだりとしているようです。私が気付いていないと思っているようですが雰囲気が変なのでわかります。 ただ、帰宅するときは、必ず身だしなみを整えて、一切浮気の証拠を残さないようにして帰ってきます ・・・ということは、やはり家庭のほうが大事ということですよね? 私はどっしり妻として構えておけばいいんですよね? 一度、私より浮気相手の女のほうが大事だが子供のために家庭に波風たてたくない、と言っているメールを読んでしまいました。しかも、離婚するかどうかわからない、嫁から離婚を言い出すかもしれない、そうだとしても子供が小さいうちはないだろうという感じのメールでした。 それを読んだとき、なんだやっぱり私のほうが大切なんだってことじゃん?と思ったのですが・・・ 男の浮気はおおめにみて、私の方が上だと思って我慢して待っていればいいですよね? どなたかに背中をおしてもらいたくて書き込みました。 イライラしているので、批判中傷はやめてください。よろしくお願いいたします。

  • ハロウィンとケルト人の新年

    ウィキペディアによりますと (http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%8F%E3%83%AD%E3%82%A6%E3%82%A3%E3%83%B3) (1)ハロウィーンは、カトリックの諸聖人の日(万聖節)の前晩(10月31日)に行われる。 (2)ケルト人の行う収穫感謝祭が、カトリックを信仰する他民族の間にも行事として浸透していったものとされている。 (3)ケルト人の1年の終りは10月31日で、この夜は死者の霊が家族を訪ねたり、精霊や魔女が出てくると信じられていた。これらから身を守るために仮面を被り、魔除けの焚き火を焚いていた。 (4)601年にローマ教皇・グレゴリウス1世が宣教師にケルト人へキリスト教改宗の策として、「ケルト人の信仰法である木の伐採は行わずに、木の真上にはキリストの神様がいてそのために木を信仰し続けなさいと広めなさい」と言ったのがいまのハロウィンになったきっかけでもある。 太陽暦の新年は1月1日ですが、これは 冬至(12月22日)の3日後(12月25日)がイエスキリストの誕生日であり、生後七日目(1月1日)に洗礼を受けた日だそうですね。 とすると、ケルト人が11月1日を新年にしていたことにも、なにか意味があるのかなあ、と思いました。 質問 1.ケルト人はなぜ11月1日を新年にしていたのでしょうか。

  • 彼氏の二股

    今回初めて書き込みますので、文章が読みずらいこともありますのでご了承ください。 私には今月で付き合って3ヵ月になる彼氏がいます、交際のきっかけは彼氏からの猛アピールで付き合い初めました。 体の関係もあり、私の両親にも挨拶をして順調に交際が進んでいたのですが 31日に彼から電話があり、出ると 実は4年付き合っていた彼女がいるということ、彼女と彼女の両親からお金を借りていてもしかしたら結婚するかもしれないこと。 私と付き合い初めたときは彼女さん側から連絡を絶たれ振られ、しばらくしてから私に出会って交際 と話を聞きました もちろん私との交際を彼氏は結婚まで考えていたらしく両親に挨拶もしています。 1日は私の誕生日だったのですが夜電話が掛かってきて出ると彼氏とその男友達(私とは面識はまったくない)と彼女さんがいるらしく彼女さんと会話をすると彼女さんは泣きながら 好きなんですよね? とずっと言い男友達からは暴言を吐かれました。 正直私にはまったく理解できない状態だったのですが その後彼氏からの電話で泣いてしまいました。 私は彼氏との間にできてしまったのでその混乱や彼氏と別れたくないという思いで、 明日彼氏と直接会うのですが、私は彼氏と別れる気はありません、 誹謗中傷はやめてください。 アドバイスをいただけると嬉しいです。 私(21歳) 彼氏(22歳) 彼女(22歳) です。