• 締切済み

「怪しい」を付けると面白いもの。

「怪しい」を付けると面白いまたは似合う言葉、名前を教えて下さい。 ・セクシーコマンドー外伝 すごいよ!!マサルさん→セクシーコマンドー外伝 すごいよ!!怪しいマサルさん ・夜廻→怪しい夜廻 ・ローマは一日にして成らず→怪しいローマは一日にして成らず ・マリア様がみてる→怪しいマリア様がみてる ・男はつらいよ→怪しい男はつらいよ ・HK 変態仮面→HK 怪しい変態仮面 これは自然ですね・・・。 ※中傷や批判にならないようお願いします。

みんなの回答

回答No.17

怪しいバックブリーカー

noname#211858
質問者

お礼

ありがとうございます。 バックブリーカーって何って検索したら・・・。あやしいを付けるとイメージが変わりますね・・。

質問者

補足

>怪しいマリア様がみてる これは不謹慎でしたね。すみません。

回答No.16

怪しい支持層  マンションも政治もここも?川柳にできそう。

質問者

お礼

ありがとうございます。 マイナンバーでも問題がありましたけど、色々怪しいところはありますね。

回答No.15

怪しいメロンパン

質問者

お礼

ありがとうございます。 怪しいメロンパンと検索すると、美味しいメロンパンが出ました。当然ですね。 怪しいメロンパンというと中国製っぽいですね。

• sparkle719
回答No.14

怪しい医者。 見立てが怖いです。

質問者

お礼

ありがとうございます。 健康に関する事なだけに嫌ですね。

• kyo-mogu
回答No.13

お祭りや神事関係はすでに怪しいけど、より怪しくできますね。  怪しい祇園祭、怪しい葵祭、怪しい時代祭。

質問者

お礼

ありがとうございます。 そうですか。あまり考えたことがありません。

• takefutsu
回答No.12

怪しいパンツ ドラクエのアイテムみたいですね(笑)

質問者

お礼

ありがとうございます。 ドラクエのアイテムにあるのですか。 私はバハムートラグーンというゲームを思い出しました。

• kagakusuki
回答No.11

怪しい回答

質問者

お礼

ありがとうございます。 確かに見かけますね・・。私も人のことは言えませんけど。

回答No.10

・やさしい悪魔(キャンディーズ)→怪しい悪魔 ・おしん→怪しいおしん、ホントは大根めしよりいいもの食べてそう ・田舎の商店街→怪しい田舎の商店街、セール前になると上代以上の値札を付け、そこから割り引きをするので、ホントは安くなっていない真実 ・某TV局の24時間マラソン→怪しい24時間マラソン、ああも毎年エンディングのギリギリでゴールするかなぁ? ・キューピー3分クッキング→怪しいキューピー3分クッキング、実は3分では作れない、3分はCMの時間が3分だった

質問者

お礼

ありがとうございます。 24時間マラソンは色々言う人がいるようですね。私は番組を見たことがありませんが。

noname#211613
noname#211613
回答No.9

101回目の怪しいプロポーズ 怪しいボーナス 怪しい薬 怪しいフィットネスジム 怪しい放課後 怪しい豆腐 戦場の怪しいピアニスト 世界の中心で怪しい愛を叫ぶ 有頂天怪しいホテル 素敵な怪しい金縛り

質問者

お礼

ありがとうございます。 怪しいボーナス…働く者としては辛いですね。でも、ボーナスが出るかどうか自体が怪しい人も多いと思うので、なかなか現実的だと思います。 怪しい薬…やばいイメージですね。危険ドラッグとか医療事故とか。 戦場の怪しいピアニスト…テロリストやスパイのような気がします。

• kohichiro
回答No.8

怪しい美女 → 美魔女 怪しいイケメン → GAY 怪しいエコ車  → VW 怪しい堅牢家屋 → ヘーベルハウス 怪しい女生徒  → 援交少女 怪しい大国  →  チャイナ 怪しい隣国  →  韓国、ロシア 怪しい大臣  →  高木復興相 これみんな中傷、批判かもw。

質問者

お礼

ありがとうございます。 まあ、確かに怪しいですね。 怪しいイケメンってゲイなんですか。 そういえば、中学の時、「エロい」の婉曲表現に「怪しい」を使う同級生がいました。 (使用例) 「誰君って中学に上がってから怪しくなったよね」「まーた、怪しい本読んでたのか」