• 締切済み

NTT西日本光ネクストセキュリティ対策ツール

先日アパートのネット契約をNTT西日本の光プレミアムから光ネクストに変えました。 インターネットには問題なく繋げるのですがセキュリティ対策ツールがアップデートできなくて困っています。 我が家のネット環境は 光コンセントーーONU(型番GE-PON-ONU)ーーAirMacExpressーー有線でIMac,無線で各機器 無線でMacBookAirを使っておりその中にBootCampでwindows7を使っています。 windows7のセキュリティ対策ツールが毎回ネットワークに接続されていないと表示されてしまいます。 NTT西日本のサポートページで書いてある http://f-security.jp/v6/support/faq/200111.html(参考ページ) コマンドプロンプトのワイヤレスネットワークの接続は リンクローカルのIPv6アドレスのfe80~のみ表示されていて IPv6アドレスと一時IPv6アドレスは何も表示されていません。 おそらくAirMacExpressの設定が悪いのだと思いますが設定の仕方がわかりません。 大変長文になってしまい申し訳ありません。 よろしくお願いします。

みんなの回答

  • aki43
  • ベストアンサー率19% (910/4730)
回答No.4

光終端装置につないで 出来た と言う事は? AirMacExpress この機器は機種が違うので NTT関連は厳しいかも

  • aki43
  • ベストアンサー率19% (910/4730)
回答No.3

アドレス違いでしょう

sinryu88
質問者

お礼

とりあえずONUとパソコンを直でつないだらアップデートできました

  • aki43
  • ベストアンサー率19% (910/4730)
回答No.2

セキュリティ対策ツールがアップデートできなくて困っています。 >>>セキュリティーソフトの種類は? 何でしょうか バスターとかNTTとか ? それによって 違うかも?

sinryu88
質問者

補足

失礼しました。 参考ページのものと同じ物です。 NTTさんが提供しているセキュリティ対策ツールです。

  • yota2014
  • ベストアンサー率46% (198/423)
回答No.1

下記ご参考 下のほうにIPv6 リレーエラーの所を確認したらいかがでしょうか http://nw-knowledge.blogspot.jp/2014/01/airmac-express-pppoe.html

sinryu88
質問者

お礼

回答有難うございます。 実はそのページは既に確認していて設定もその通りにしてあります。 ですがやはりアップデートができないです・・・

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