• ベストアンサー

おでんに向くジャガイモを教えてください。

おでん、関東煮に向いたジャガイモ最適なものは、どれを選べば良いですか。煮てもなかなか柔らかくならず困ったこともあります。鮮度の古いものに当たったのかなあと思います。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • hahaha86
  • ベストアンサー率14% (82/576)
回答No.2

メークイン 煮崩れない 男爵    煮崩れる

その他の回答 (1)

noname#211324
noname#211324
回答No.1

メークインですかね・・

関連するQ&A

  • おでんのじゃがいも

    私はおでんが大好きです。 私は中でもじゃがいもが大好きです。大根よりも好きです。 他所ではおでんにじゃがいもを入れない方もいるみたいですね。 よく、このアンケートのカテでもおでんの事が投稿されますが、 大根が好きな人が多いけど、じゃがいもの名が挙がらないのが不思議です。 みなさんに質問です。 おでんにじゃがいもを入れますか?また好きですか?

  • おでんを作るときのじゃがいも

    おでんを作るとき、じゃがいもは必ず煮くずれしてしまいます。煮込めば煮込むほどおいしいのに毎回、じゃがいもだけお鍋別にしてあまり煮込まないようにしています。 コンビニとかのじゃがいもはずうっと煮込んでいるのに、くずれてないですよねえ。上手くくずれずに煮込める方法教えて下さい。

  • おでん・カレーのジャガイモ

    ジャガイモが大好きなんで良く使うんですが、 おでん・カレーで煮込んでると崩れてなくなってしまいます。 お店屋さんのおでんは味もしみてるし、形もまん丸のまんまなので そのようにしたいのですが、どうすればいいですか? 教えてください。

  • おでん、教えてください

    いつもと違うおでんを作ってみたいです。 いつもは関東出身の母に教えてもらった、関東風おでんです。 皆さんはおすすめのおでんがありますか? 薬味は何を使っていますか? 我が家のおでんにはこんな具が入っているよ、このスープがおすすめだよといったご意見待ってます。

  • セブンイレブンのおでん

    セブンイレブンは殆ど行かないのですが先日久し振りに 立ち寄ったところカウンターの所に「おでん」がありましたが その具に「ジャガイモ」があったのですが昔から具として ありましたか?? コンビニのおでんは一度も買ったことがありませんが おでんの具としてジャガイモがあったのは知りませんでした。 いつ頃からありましたか? それとも昔からありましたか??

  • 好きなおでんの具は何ですか?

    好きなおでんの具は何ですか? 僕の好きなおでんの具は、たことこんにゃくと、たまごとちくわぶ、餅入り巾着とじゃがいもです。 皆さんの好きなおでんの具は何ですか?

  • おでん、の定義

    さて「おでん」とは何か。 質問164448を踏まえ、関西地区で「関東煮/関東炊き」と呼ばれる物も含め、 私は「おでん」と「煮物」の区別がハッキリ出来ません。 でも「煮魚」が「おでん」でナイこと、は分かります。 それが「おでん」である理由は「具」ですか? 「味付け」ですか? それとも「他の何か」ですか?

  • あまったおでんのおいしい食べ方

    について教えてください。 昨日おでんを作り今日の朝、昼、とおでんでした さすがに飽きてきてるので、見た目を変えると食べれるかと思いみなさんのお知恵を拝借したいと思っています。 ちなみに練り物類とこんぶは細かく刻んで、炊き込み御飯にする予定ですが、後のだいこん、たまご、じゃがいもなんです。あきらめてそのまま食べるしかないでしょうか? よろしくおねがいします

  • 関東炊き?おでん?

    関東炊きとおでんに違いはあるのでしょうか? 単に地方による言い方の違いだけなのでしょうか? また「関東炊き」「おでん」それぞれの語源をご存じの方がいらしたら教えて下さい。 よろしくお願いしますm(_ _)m

  • おでん出しの美味しい作り方について

    お世話になります。 関東地方のOLです。 週末に、おでんパーティを私のお家でやることになりました。 単純におでんの素を使おうと思ってるんですけど、 他にコイツ料理出来るなって思わせたいんです。 男性陣も来るので・・・ 美味しくするコツ有れば、教えて下さい。 宜しくお願いします。

専門家に質問してみよう