• ベストアンサー

鳥居

日本はいろんなところに鳥居がありますが 鳥居と言う文化は日本だけでしょうか? 中国や韓国にもあったりするのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Willyt
回答No.1

鳥居を『聖域への入口または門』ととらえるなら世界中にあると言えるでしょう。ただその形式が独特だというだけのことではないでしょうか。

YFGKDPPXZYAT
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。

その他の回答 (1)

noname#211324
noname#211324
回答No.2
YFGKDPPXZYAT
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。