バックカメラとバックモニターの違い

このQ&Aのポイント
  • タントの購入を考えていて、カタログを2冊もらってきました。しかし、バックカメラとバックモニターの違いが分からず困っています。
  • タントのカタログには『純正ナビ装着用アップグレードパック』としてバックカメラが記載されていますが、カーナビのカタログにはバックモニターが記載されています。しかし、イメージ写真を見る限り、どちらも同じに見えます。
  • バックカメラとバックモニターの違いについて詳しく知りたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

バックカメラとバックモニターの違い

お世話になります。 タントの購入を考えていて カタログを2冊もらってきましたが、 バックカメラとバックモニターの 違いが分からず困っています。 もらってきたのは 「タント」のカタログと 「forタント カーナビ」のカタログです。 純正のカーナビをつける予定なのですが、 タントのカタログには 『純正ナビ装着用アップグレードパック』 ・ステアリングスイッチ ・リヤスピーカー ・バックカメラ → 税込21,600円 と書いてあるのに、 カーナビのカタログには 『バックモニター(バックドア内蔵タイプ)』 → 税込33,264円 と書いてあり、 単品のバックモニターの方が 断然高い表記です。 イメージ写真が載っていますが どちらも同じに見えます。。。 どういう違いがあるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

>『純正ナビ装着用アップグレードパック』 >・ステアリングスイッチ >・リヤスピーカー >・バックカメラ カーナビにモニター画面はあるので、後ろにカメラを付ければ、ギヤをバックにすると、カーナビにある切り替え機能で、バックカメラの画像に切り替えられるという物。 バックモニターは、バックカメラ+液晶画面(モニター)を付けた物(カメラだけでは見えませんから)

no-good
質問者

お礼

ご回答、 ありがとうございます! バックモニターは バックカメラと表示用モニターを 合わせた金額だったのですね! 納得です! 分かりやすい説明、 ありがとうございました!!

その他の回答 (1)

• mimazoku_2
回答No.1

つまり、後方を見るためには、バックカメラとバックモニターの組み合わせが必要なんです。 カーナビが外部入力を持っていれば、バックカメラの購入・設置でOKです。 でも、カーナビがハンディだったりすれば、バックカメラとバックモニターを購入・設置となります。 そういう意味だと思いますが、販売店に確認してください。

no-good
質問者

お礼

早々のご回答、 ありがとうございます! 純正ナビを入れる予定なので バックカメラだけあれば 良いのですね! では、安いセットを付けようと思います♪ 助かりました!