• 締切済み

【至急】エクセルの表でPDFの資料が見れる為には

エクセルの表で1~10(仮)の番号をつけて横長な表を作成してます。 そのそれぞれの番号の最後の枠にクリックするとPDFの取り込んだ 資料が見れる及びコピーできる様にしたいのですが・・・。 スキャナでPCに取り込んだ資料です(取り込まなくてもできるなら尚可) 番号ごとにそれぞれの資料が見れるようにできますか?いつもはメール でその表と別にPCに取り込んだPDF資料を添付してます。それが一枚 の表でおさまらないかと思いまして。 エクセルは詳しくないので順を追って説明して頂けるとありがたいです^^;

みんなの回答

• angel2015
回答No.3

(1)一つのフォルダにエクセルとPDFを全ておさめる (2)メニューの挿入→ハイパーリンク→ファイル→現在のフォルダ (3)フォルダを圧縮する

ponta1223
質問者

お礼

(1)PDFを全ておさめる (3)フォルダを圧縮する のやり方わからず・・・。 もうあきらめました!ありがとうございました(^^;)

• angel2015
回答No.2

>枠内をクリックして初めてその資料 が見れる様にしたいのです。枠の大きさは2cm×1cmくらいです。ここを クリックすると資料が見れるみたいな・・・。できるのかな? 同じフォルダにPDFファイルをおいて、フォルダごと圧縮して送ります で、同じフォルダにあるPDFファイルへのハイパーリンクを対象のセルに設定します

ponta1223
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 しかし・・・ 私には難しすぎてどうして良いのか よくわかりません^^;

• angel2015
回答No.1

ほい

参考URL:
http://www.offinet.com/news/entry_77159.html
ponta1223
質問者

補足

早々にご回答ありがとうございました(^-^) それで、そのやり方は質問前にやっていてPDF資料が見れたのですが、 最初から大きく表示されているので、枠内をクリックして初めてその資料 が見れる様にしたいのです。枠の大きさは2cm×1cmくらいです。ここを クリックすると資料が見れるみたいな・・・。できるのかな? それになぜか資料を見る時に200%のデカ資料で出てくるので、ここも開い た時には100%になる様にしたいのですが。どこで設定するのかわからず。 見る時に小さくするのはわかりますが、相手がその資料を見た時に200% では驚かれますので^^;