• ベストアンサー

PDFの表をエクセルで保存

PDF作成の表をエクセルに保存できる方法はないでしょうか? インターネットにある料率などの記されているPDFでの作成の表をエクセルの保存し、エクセルで作成している表の額とその料率をかけ合わせたいと思っています。 PCはW7、office2010を使っています。

• tozaki
  • お礼率89% (210/234)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • shintaro-2
回答No.1

>PDF作成の表をエクセルに保存できる方法はないでしょうか? 通常は、PDFデータをそのままエクセルに貼り付けても、列情報がなく表形式を維持できません。 コピペで処理する場合は、データ区切りがスペース等でエクセルで区切り位置を指定し列を区分けできる場合のみ有効です。 そうでない場合は、 (1)office2007までなら、MS Document Imagingを使いますし、  2010ならMSのサイトからMODIをダウンロードして使用します。 Document Imaging を利用すれば、列ごとのコピーになりますが、表形式をそのまま活かせます。 http://okwave.jp/qa/q7414685.html (2)OCRソフトを利用して、PDFデータをエクセルデータに変換します。  例えば、  読取革命   体験版 http://panasonic.co.jp/snc/pstc/products/yomikaku/demo.html  読んde!!ココ   体験版 http://www.epson.jp/download/dms/dl_yondekoko.htm  

tozaki
質問者

お礼

体験版をダウンロードし、変換できました。ありがとうございました。