• 締切済み

適応・不適応は英語で何と?

手術適応や手術不適応は英語では何といいますか?

• 英語
  • Oubli
回答No.1

「適応」 動詞 indicate  名詞 indication 不適応は普通、「適応」の否定を使いますが「禁忌」なら 動詞 contraindicate 名詞 contraindication Operation was indicated/not indicated/contraindicated. 意味上の主語は状態か医師でしょう indication/contraindication of(for) operation  のように使うことが多いです