• 締切済み

亡くなる日の意識

mamanoochaの回答

回答No.1

私は7年前父親を亡くしました。 亡くなる前日まで意識がしっかりしていて亡くなる直前まで意識はしっかりしていた様子 でした。 亡くなる3週間前には、病室に「黒い人影が3人居る。お迎えが近いのかな」等と言ってました。 亡くなる前日、父自身のターニングポイントであの時、違う道を歩んでいたらもっと楽な人生だったな。 とか走馬灯のように振り返るようです。 亡くなる瞬間はわかりませんが、自分の人生を振り返る時間があるようです。