• ベストアンサー

■ Meで使っていた写真編集ソフトを、XPで使いたい。

何日か前まで、Windows Meを使っていました、Windows Xpに変えて、撮った写真の編集をしようと思い、写真をクリック編集しようとしたのですが、写真しか出てこなく、ビックリしました。Meの場合は写真をクリックしたら簡単な写真編集ソフトと同時に画面に表示されていました、その簡単な写真編集ソフトが使えるようにしたいのですが出来るでしょうか、またそのソフトがほしいのですが、ダウンロードできるでしょうか。ヨロシクお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ogura_kei
回答No.3

長井です。Photo Editorのことでしょう。以下を参照してください。ただし、Officeが必要になります。

参考URL:
http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=%2Fdirectory%2Fworldwide%2Fja%2Fkblight%2FT009%2F4%2F03.asp
rearea7
質問者

お礼

教えて!gooをはじめて使いました、すぐに返事がきて、ビックリしました。不慣れでご迷惑をお掛けしますが、ヨロシクおねがいします。 長井様、誠にありがとうございました。

rearea7
質問者

補足

私がほしい写真補正ソフトです。 下記アドレスの、Microsoft Photo Editorと思います、 補正画面表示が同じです、ありがとうございます。 http://hmm-sige.ktplan.ne.jp/hina015.html Microsoft Photo Editorのソフトをダウンロードしましたが下記の文字が表示されダウンロードできません。 このシステムには、Microsoft office 2000の必要なバージョンがありませんと、表示されます どうしたらダウンロードできるでしょうか、ヨロシクお願いします。

その他の回答 (3)

• papayuka
回答No.4

#2です。 ソフトが判らないとお手上げですね。 パソコンの正確な機種名や型番などでも判れば調べられるかも知れませんが、、、 ソフト名が判ってもパソコンに付属していたソフトならタダで使える(ダウンロード出来る)可能性は低いです。 それより何の編集をしたいかを書かれた方が、フリーソフト等で希望の動作をする別ソフトを紹介してくれる方がいると思いますよ。

• papayuka
回答No.2

何てソフトか書いてないのですが? ソフトが何かで話がまったく変わります。 また、XPに変えたと言うのはOSをアップグレードしたのか、パソコンを新しく購入したのか? 前のパソコンのプリインストールソフトなら、ライセンス上は多分使えません。 購入したソフトなら前のパソコンに入れた物をアンインストールして、新しいパソコンにインストールすればよいでしょう。 フリーソフトならダウンロード可能でしょう。

rearea7
質問者

補足

パソコンは購入しました、写真編集ソフトですが、名前が分かりません、すごく簡単なソフトです、たぶんですが、最初から入っていたソフトと思います

• TT250SP
回答No.1

取り敢えずですね 「スタート」→「すべてのプログラム」→「アクセサリ」→「プログラム互換モード」を試してください。 やってみないと判りません。 XPのNTFSシステムはDOSの互換性を持つ9x系Windowsとはまったく違います。 それでもXPには2000にはなかった「互換モード」が先述のとおり、あるので、いくらかの可能性はあります。 まず、することはソフトメーカーで動作条件とか、アップグレードファイルが手に入るか確認する事でしょう。 ソフトメーカーも、どんな未来のOSでも動くようには開発していないですし、どんな未知のOSでも動かれては儲けがありません。 動けばラッキーくらいに考えておいてください 後半の >またそのソフトがほしいのですが、ダウンロードできるでしょうか。ヨロシクお願いします。 名前がわからないので回答のしようもありません。 補足下されば、識者の方が回答くださるでしょう