• ベストアンサー

私のOSはMEですか?XPですか?

こんにちは。 私はMEにXPホームエディションを入れて使っています。 そこで質問なのですが、 例えば、新しいソフトをダウンロードする際、 そのソフトのOS対応一覧表をみて 1)ME用 2)XP用 とあったら、どちらをダウンロードすればいいんですか? ご存知の方いらしたらよろしくお願いします○┓ペコリ

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.4

マイコンピュータを右クリックして[プロパティ]を左クリックします。 「システムのプロパティ」という画面が開かれるので、そこにWindowsがMeか、XPか表示されます。そちらで確認される方が確実ですよ。

maopu-
質問者

お礼

なるほど!こう調べればよかったのですね! ありがとうございました☆

その他の回答 (4)

• mshr1962
回答No.5

MEをXPにアップグレードしたならXP用をダウンロード MEとは別にXPをデュアルブースト(2重起動)にした場合は 現在起動中のOS(システムのプロパティで確認可能)用をダウンロードです。

回答No.3

お使いのOSがXPホームエディションとのことですので、 ダウンロードするソフトは、XP用をチョイスしましょう。 XPとMeは、OSのカーネル(骨格みたいなものです)が まったく別物ですので、注意しましょう。

maopu-
質問者

お礼

別物なんですか~ フリーソフトとか入れてもMEでもXPでもうまく動作しないことが多く、 どっちなんだろ~?ってずっと不思議だったんです! ありがとうございました☆

回答No.2

WINDOWS MEをXPにアップグレードしてあるということでしょうか? でしたら、対応OSはXPでいいと思います。

maopu-
質問者

お礼

アップグレードってつけるの忘れてました(笑) 説明不足でごめんなさい(;´Д`) 回答ありがとうございました☆

noname#22488
noname#22488
回答No.1

要するに”MEをXPホームエディションにアップグレードした”のですよね? それでしたら2です。

maopu-
質問者

補足

アップグレードってつけるの忘れてました(笑) 説明不足でごめんなさい(;´Д`) 回答ありがとうございました☆