• ベストアンサー

幼馴染ってどこまでがおっけいなの?

中2女子です。私には好きな人がいてその人は幼馴染です。 先日一緒に遊んでいたとき、私が寝ちゃいました。そのとき目が覚めたら抱き締められてたんですけど、それって幼馴染ならできるもんなんですかね... 誰かに聞こうにもなんか言えなくて...本人にもそんなこと聞けないし。 男の子からしたら幼馴染ってどこまでがおっけーなんですか... 片思いだと思ってるんですけど、最近なんか期待してしまうようなことが多くて。 これどう思いますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • tarutosan
  • ベストアンサー率23% (1528/6451)
回答No.9

NGです。 それが許されるのはせいぜい幼稚園ですね。 小学校になると女子とべたべたするのは恥ずかしくなりますし。 女子と男子では、恋愛の考え方が全然違います。 質問者さんは、抱き締めてくれたから脈がある!と思っていますよね。 これは女性の考え方です。 自身に男の子どもを宿す女性に取って、スキンシップは信頼の証。 しかし男性は種付けしたらさっさと次の女性の元へ言ってしまいます。 アメリカなどの男性は妻を大事にしますから一概に本能とまでは言えないですけど、女性に手を出せば興味を失います。 男性に取って女性とのスキンシップは性行為、つまり種付けの前段階であり、恋愛感情に直結しません。 恐らく、あなたが彼を好きなことは知っているのでしょう。 難攻不落な女性には燃えますが、既に落ちている女性を頑張って落とそうとは思わないのです。 体への興味があっても、気持ちを育てることは難しい。 だから、気持ちを見せるのはやめるといいでしょう。 とはいえ学生時代は恋愛にうとい男性に対し告白をするのは「アリ」です。 社会人になったら女性からの告白は基本的に「ナシ」になります。 恋愛のアプローチは男性がし、女性は選ぶ側になるからです。 彼に関しては、隠した方がいいと思います。 その頃の男性は女性が思うより性への意識が高まっています。 中学生ではホテルは勿論避妊具を買うお金も持っていません。 知識もない不用意な性行為では妊娠のリスクだけでなく、女性の体への負担がかなり高いです。 先ほども言ったように、スキンシップ=性行為ですから、中学生ならせいぜい手をつなぐことまでですね。 抱き締めたりするのはひとけのない所でしょう。 そうすると先に進めたくなってしまいます。 つまり体に触りたくなるということです。 付き合っていない今、スキンシップをする彼の行動は無責任だし、あなたの期待を裏切る行為なのですよ。 喜ぶところではないのです。 心をゲットするには、あなたの価値を高めないといけません。 いつでも手を伸ばせば掴める位置にいては魅力が減ります。 目の前で寝るなど、隙を見せてはいけませんよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (8)

回答No.8

うーん、その幼馴染と婚約していれば最後までおっけーなんだけどね。 正直難しすぎる問題だよ。下手に○○までおっけーだよって言ってしまうと責任問題になってしまうしね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • satouenn
  • ベストアンサー率13% (276/2055)
回答No.7

一番身近な女の子、ということで、他の女子にはできないことをしている可能性はあると思います。 これくらいなら怒らないだろう、みたいな甘えもあるのかも。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • yoruaru-q
  • ベストアンサー率17% (476/2703)
回答No.6

そうですね。複雑な気持ちになりますね。 幼馴染なら気持ち悪いってことはないんでしょうね。人の心と体はまだらに大人になっていくような感じがします。大人でも心の中の一部は子供のままだという人もいると思います。中学生だと更に子供の部分と大人の部分がまだらになっている。 たとえば幼稚園児が眠っているのを抱き締めている感覚かもしれないし、エッチな意味で抱き締めてしまったのかもしれない。 わからないですね。 お相手もそのことは説明できないかもしれません。 ですが、中2で抱き締めるようなことがずっと続くとしたら、それはNGだと思います。 それから、これからは言葉にして気持ちを言わないでいることがNGだと思います。 アダムとイブのように二人しかいない世界なら、べつにこのままでいいと思うのですが、今の社会はそうではありません。お互いに「好きな人と自分がどうなりたいか」「このままいくとどうなるのか」ということを冷静に自分で想像して選択していかないといけない。 先に起こることを想像して自分で選択するために、言葉が必要なんです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#211278
noname#211278
回答No.5

男性でも、女性でも、いつまでも親とお風呂に入ってる人がいるので、家庭環境により(たとえば、家族と一緒に寝てるとか)で変わってくるとおもいます。 でも、普通は、なんの気持ちもない人を抱きしめたりできませんよね? 嫌いではないということで、もうすこし胸にしまっていてはどうですか? 逆に、こちらからハグしてみては?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#212724
noname#212724
回答No.4

 『中二』になった貴女を抱いてみたかったってだけでしょう。幼稚園や小学校低学年なら遊びで抱けた。でも今はそうはいかない。でもどうなっているのか興味はある。彼も気持ちよくわかるなぁ。  オジサンも昔、中学生の時に水泳で水着になった幼馴染の女の子を見てオッパイがあるのでびっくりした。まぁ、無けりゃ困るんですがね。(笑) 男ってその感触を想像するもんなんです。バカなんですよ。その頃になると母親のオッパイも触れないし。  オジサンがその子のオッパイに触ったのは大学で東京に出てきて偶々ばったり会ってしばらく付き合っていた頃初めて。その感触に感激しましたね。実に20年振りくらいに触ったオッパイだった。あの時のことは未だに忘れてません。  まぁ、今は会う機会の無いし、死ぬまで会えないでしょうが、オバサンになっちゃってるんでしょうね。もうあの感触はないでしょう。(笑) 会ったらガッカリするのは分かってます。彼女の方も勿論!  許してあげてください。気分が高揚しちゃったんでしょう。「男はバカだ」って分かっただけでも良い経験としてください。男って女の子より幼稚なんですよ。オジサンになっても未だに!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • tkmn_001
  • ベストアンサー率16% (45/268)
回答No.3

どこまででも。 ルールはないですし、固定観念も共通のものがあるわけではないので "どこまで" というのは気にしなくて良いですよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • yaasan
  • ベストアンサー率22% (2715/12243)
回答No.2

そんな事にはルールはないよ。お互いが許せるならOK、許せないならNGです。 彼はただの幼なじみであるあなたならどこまで許されるか、計ってる段階だと思います。 好きだからといってなし崩しに許しているとちゃんとした恋愛には発展しない可能性が高くなるので、嫌な事、やり過ぎだと思う事ははっきり断りましょうね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • lions-123
  • ベストアンサー率41% (4360/10497)
回答No.1

抑えきれない>幼馴染ってどこまでがおっけいなの? 個別のケースバイケース(男女・年齢・性格etc)だと思いますが、ある時期の良くも悪くも思い出の共有や話題の共通性等の距離の近さがあると思います。 それゆえに、個人情報やプライバシーのガードやハードルが低かったり、ある程度の親しみや馴れ馴れしさの許容範囲も緩い傾向にあると思います。 その結果、警戒心や猜疑心よりも親近感や同士的な審理があって、それが友情や好意好感のファンダメンタルズや与件としてプラスに作用する場合と都合の悪い過去や記憶を知られているという苦手意識、幼い頃の性差を意識しない思い出を有してる場合には恋愛感情への発展の妨げ&マイナスに働く。 「先日一緒に遊んでいたとき、私が寝ちゃいました。そのとき目が覚めたら抱き締められてたんですけど、それって幼馴染ならできるもんなんですかね...」 このケースは、幼馴染という要素よりも、男女が一緒に遊び寝てしまってる姿や寝顔に好奇心や性的衝動からの相手の男性の行為(抑制・躊躇と好奇心や欲望の葛藤)だと思います。 幼馴染という関係が、そのシチュエーションを作り出した事の原因としてあるかもしれないが、実際の彼の行動には、貴方の好意好感オーラーを感じ取っていたり、貴方の異性としての魅力に惹かれ、眠っている(油断・信頼・誘惑)を感じたり、どう受け止めて良いかわからない中の行動(抱きしめる)だったのでは・・・ 今後のことは、貴方の心次第だと思います。 思いを打ち明けるのも、態度行動で感じさせるようにするのも、幼い時の良い思い出とするも→「叩けよ!さらば開かん!」 mk_love 様にとって、望ましい良い方向に向かうことを心より祈念申し上げております。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 幼馴染の好きな人について。

    私は幼馴染の男の子がいてずっとその彼がすきです。 よく一緒に遊んだりするんですけど 「幼馴染じゃなかったらお前に吸い込まれてた」 「お前が俺を本気で好きならいいことはあるかも」 ↑2つ最近よく聞くんですけどどういう意味だと思いますか? それと少しでも意識してもらえるようにするんにはどうしたらいいと思いますか?

  • 幼なじみ

    高2女子です。 皆さんにとって幼なじみって 恋愛対象に入りますか? 私は今幼なじみに片想い中で… 相手にとって私は恋愛対象に入っているのか不安で… よろしくお願いします!

  • 幼馴染みと距離を縮めたい

    よくある質問なのですが、少しずつ自分とは状況が違いまして、改めて質問させていただきたく思います。長くて申し訳ありません。 幼稚園の時から一緒で、よく遊んでいました。中学から高校の最初の方はあまり会うこともなかったのですが、高校二年生ぐらいから一緒に出かけたり、バレンタインディでチョコレートを渡したりするようになりました。その時は幼馴染みは兄弟みたいなものと思っていたのです。私は中高と女子校に通っていたので、男の子をほとんど知りませんでした。大学に入って男の子の知り合いが増え、改めて幼馴染みの良さを実感しました。そして、女子校から、男子の多い大学に行き、環境の違いから、落ち込んでいた私を慰めてくれたりしました。その内に好きだなと思うようになりました。 女子校に行っていて、誰とも付き合ったことはありません。いきなり気持ちを伝えるのは唐突すぎます。 距離を縮めていきたいと思うのですが、何かご助言いただけませんでしょうか? 幼馴染みはやめた方がいいという意見などもあると思いますが、気持ちの問題でそう言うわれてじゃあやめようという風には整理ができません。諦めろ、という形の意見はできましたら、感じても書かないでいただきたく思います。

  • 幼なじみの心理が知りたい…

    私には同い年の男子の幼なじみがいます。 家も近いので、小さい頃はよく一緒に遊んでいました。 ですが、大きくなるにつれ、あまりしゃべらなくなり、クラスも違うし、関わりが少なくなってきました…。(現在、お互い中学生です) ですが、最近になって、廊下ですれちがった時に、あっちがよく、こっちをじーっと見てくるんです。 たまにしかすれちがわないのですが、あっちが友達と喋ってない限り、あきらかに私を見て来ます。 最初は私の顔になんかついてるのかな?(笑)とか、軽い気持ちだったのですか、そーゆう訳でもなく… なんか視線を感じるなぁと思って前を見てみたら、あっちがずーっと私を見つめていたんです。笑 こんなのが、今年になってから、何回か、ありました。 私はその幼なじみの事は好きだし、 見てくる事に関しては、嫌という訳ではありません。 ただ、最後にまともに喋ったのは1、2年前だし、本当最近は、なにも接点がないので、あっちがどうゆう思いで、見てくるのか、気になるんです。 私自身が直接本人に聞けばいい話なんですが、中々そんな勇気がありません…。 みなさんはこの幼なじみの事をどう思いますか? ちなみにこの幼なじみは、あまり女子と話しません。 そこそこモテるみたいなんですが。笑 よろしくお願いします。

  • 幼馴染に嫌われるようなことをしてしまう

    閲覧いただきありがとうございます。 私は今中3女子で好きな人がいます。その子は同じ部活の幼馴染の子なのですが、そのこにいつも暴言を吐いたり殴ったりしてしまいます。(幼馴染くんをAとします。) A君とは小学校4年生の時から仲が良く、一緒に遊んだりしていました。(最近は遊べていない) 部活が一緒なので会う機会が多く普通に話したりするのですが、気づくといつもその子を軽く蹴ったり殴ったりしてしまいます。 別にその子が悲しむ顔が見たい訳でも無く、嫌いになって欲しい訳でもありません。(殴ってもやめて欲しいなどは言ってこないです) 語彙がなくて申し訳ないのですが、私が聞きたいのは ①殴られたり蹴られたりして男子はどう思うのか。 ②すぐ殴ってくる女子をどう思うか ③すぐ暴力的になるのはなにかの病気なのか ④なぜやめてとは言わないのか ⑤今後もこのようなことを続けていったら嫌われてしまうか ⑥自分のことをどう思っているか です。質問が多くて申し訳ないですが、ご回答よろしくお願いいたします🙇‍♀️ (知らない、自分で考えろ、攻撃的な回答はお控えください) ※OKWAVEより補足:「ハルメク365( 恋愛)」についての質問です。

  • 幼なじみ

    先日facebookを通して、幼なじみの男の子と14年振り(小2以来)の再会を果たして来ました! 幼なじみとは離れ離れになってから高校はじめ位までは年賀状のやりとりはしていましたが、その他連絡は一切取っていませんでした。 ちなみに、幼なじみとは離れ離れになってから、現在まで恋愛感情を持った事はないです。 私には現在彼氏が居るのですが、幼なじみとの久々の再会という事で彼氏に正直に話してみた所OKが出たので2人きりで会いました。 私の都合上夜に食事をしたのですが、懐かしい話しやお互いの話しなどができ凄く楽しかったです!あと、ふだん女友達には話せないような恋愛の話しなどを、14年振りに再会した異性である幼なじみにすんなり話しができた事に凄くビックリしたし、不思議な感覚でした。 (もちろんやましい事は何もなかったです。) 私は、友達とはふだん深く狭く付き合うタイプで女友達も少ない方だし、仲の良い男友達なんて1人もいませんでした。 だから、こうして本音で話せる人(幼なじみ)が出来て、凄く嬉しかったです。 だから、私はこれからも幼なじみとたまに会って相談事やお話しをしたいなと思っています。(もちろん、彼氏にOKを貰った上での話しですが…) ここで質問なのですが… 彼女が幼なじみである男の子と会うのはどうなのでしょうか? また、彼氏が居るのに、いくら幼なじみであるからといって男の子と会うのはいけないことなのでしょうか? 客観的な意見をお聞きしたいです。 ご回答よろしくお願いします!

  • 幼なじみのことが好きになってしまいました。

    幼なじみのことが好きになってしまいました。 今、幼なじみの女の子のことが忘れられません。 僕とその子は小学生の時からの仲良しです。 お互いに、好き同士ってのは本人から聞いたりして知っていて、向こうにも伝えてたので知ってたと思います。だけど、中学の時だったので周りも付き合っている人とかもいなかったので僕たちも、付き合ってなかったんです。 高校に入ってからは逢ってなかったですが、最近偶然会ってまた好きになっちゃったんです。 実際、今から付き合うとかは可能なのでしょうか? また、女性にとっては迷惑ではありませんか?

  • 幼馴染み

    私には男の子の幼馴染みがいます。 4才ぐらいからずっと一緒にいてよく 遊んだりしていたんですが 中1になってからあんまり喋らなくなりました。 中3になった今では、一言もしゃべらずです。 旅行などで2、3日は一緒にいたりしますが一言も喋らなくなりました。 なので、喋りたくてもきまずくなにもいえません。 向こうから喋りかけることとかないんですが、私としゃべるのが嫌なのでしょうか? また春休みに会うのですがどうしたらいいですか? 長文すいません。 回答よろしくお願いします

  • 幼馴染みの女友達

    よろしくお願いします・・・学生・女です 私の片思いの人(彼)には幼稚園から小学校、同じクラスだった女友達(A子)がいます 今年の夏休みに小学校のクラス会で再会して アドレスを交換したみたいです 他にも数人の女子がいます 私も彼も同じ幼稚園、小学校だったのですが クラスが違ったので幼馴染ではありません 夏以降、男女数人でカラオケとか会っているみたいです 最近、彼に「A子ちゃんとか仲がいいの?」と聞いてみたら 「幼馴染みだから、A子(名字)はいろんな男子に告って振られてるよ」 「カラオケに行ったんだけど、俺はカラオケは苦手」と言っていましたが なんだか、幼馴染みってうらやましいと思いました 私には男友達がいなくて、メ-ルをしているのも 彼だけだし・・・ 幼馴染が恋人になることもありそうで・・・ 気にすることはないですか? 教えてください

  • 幼馴染との関係が・・・

    僕と幼馴染はとても仲がよく、帰り道も一緒に帰っていたんですが最近その関係が崩れつつあります 帰り道も幼馴染は幼馴染の友達、僕は僕の友達と帰ったりとなっています これは心理的なものなんでしょうか こんな経験のあるひとがいたら回答お願いします