• 締切済み

男女共にいる勤務先

今までずっと男性だけの勤務先しか所属した事がありません。男女がそこそこいる勤務先だと社員の仲が良いって聞きましたので、羨ましく思います。 反対に同性だけの勤務先のいいところはあるのでしょうか?

みんなの回答

• hahaha86
回答No.4

女どもを増やしてはいけない 我々男とは違う生物なのだ

• marissa-r
回答No.3

一概に“良いところは無い”とは断言しかねると思う でも人間“異性がいるからこそ”てのは、あるんじゃないかな(刺激みたいな感じ) 男性(女性)のみでも仲の良いところは有るだろうし 老若男女、入り交じっていても悪いところは悪いよね 男子校、女子校みたいな1クラスが大勢であれば同性だけでも、また違うかもだけど 少人数で、出入りが少なければ同じ顔ぶれでしょ ちなみに私は高卒で就職した先が女ばかりで嫌気がさし、次に務めたのは男ばかりの個人企業でした 女は私一人だったので私は大切にしてもらったけど男同士(社長を含め6人)は派閥があったり色々だしたね…まあ、社長の元同僚や社長の親戚も居たし、社長の奥さんや娘も社員として出入りしていたから特殊かもしれないけどね

• mink6137
回答No.2

いい所はあまりないと思います。 男だけ:雰囲気ががさついている 女だけ:魑魅魍魎の世界

noname#211434
noname#211434
回答No.1

児童福祉関係はやはり女性率が高いです。 特に保育士の働く職場は、圧倒的女性率です。 施設系は兎も角、保育所であれば 最近は男性も居ることがありますけど それでも殆どは女性だけです。 そんな勤務先の良いところですが、入職1か月以内に 女性のネチネチした粘着質で醜い部分を凝縮したものを目の当たりにし よく理解することができます。 「こうはありたくない」と思うので、自分の言動の見直しと 改善のきっかけになります。 あと、そういう人に限って世渡り上手というか、 都合が良い処での切り替えがうまいので、そこは見習って 自分の人間関係のスキル向上につなげます。