• 締切済み

無農薬のお米

子供がいるので安心して食べられる無農薬のお米を購入したいですが、おすすめはありますか? 何かランキング、口コミがある無農薬の農作物についてのサイトでもあれば、教えて下さい。 ただし、無農薬はとても高い印象があるので、ある程度日常購入しやすい金額のものがいいですね・・・

みんなの回答

回答No.3

こちら:http://nocciola.jimdo.com/ おすすめです! フランス人が岡山県の里山でやっています。 無農薬のコシヒカリやヒノヒカリがあります。

参考URL:
http://nocciola.jimdo.com/
回答No.2

55歳 男性 実家が農家です 基本的に自分たちが食べる米には農薬は散布しません 売る米だけ農薬散布です 見てくれが悪いと等級が低いからです 等級が高いほど、農薬が多いと思っても良いと思います 自分たちで食べる分なので、他人には売りません

• ketachina
回答No.1

知り合いが無農薬米作ってますが、10kgで7000円位してました。