• 締切済み

薬剤師の職場探しのついて

こんにちは。私は薬剤師で、転職活動をしている者です。以前は大学病院に勤めていましたが、雇用条件が最悪であったこと、それにより職場の雰囲気が悪く、仕事もみなやっつけ仕事で、雰囲気も最悪で、毎日理不尽に怒鳴られていたため、一年で退職してしまいました。 今後は仕事内容はもちろんのこと、待遇面も重視して職場選びをしたいと思っているのですが、前職で失敗したため、雇用条件を文書で示されても、あまり信用できません。 かといって、『有給休暇はどの程度消化できるか?』『残業代はでるのか』なんて質問しづらいですし、それらしい返答をもらったとしても、結局は目安にしかならないように思います。 どのようにしたら、きちんとした職場をみつけることができるでょうか? ちなみに、病院を希望しています。 採用情報の見つけ方、処方箋枚数、人員以外で見学に行った時のチェックするポイントなど、教えていただけるとありがたいです。

• 転職

みんなの回答

• kokuki
回答No.3

こちらのサイトでは専任のコンサルタントと一緒に希望の職場を探してくれるとありました。参考までに、http://yakuzaisi1.bakufu.org/

• aki-aki-
回答No.2

私も来年、転職を考えています。今は調剤薬局で働き始めて2年目です。 今の職場は年齢層が高いですが、薬局長はクセがあります。。 なので私が就職してから1年後には約半分の人が辞めていきました。 今は中途採用の方が多いので、年齢層は高めですね。なので年齢だけでは分からないかもしれません。 聞きづらいことは、転職コンサルタントを介してはどうでしょうか?

回答No.1

そこの薬剤師さんが長く務まっているかが、 判断基準になるとおもいます。 20代ばかりで2-3年でやめていくようなところは、薬局長とかが一癖あって、 勤まりにくいみたいです。

kokoro_hotaru
質問者

お礼

ありがとうございます。 年齢層、大切ですね。 薬剤師名簿で病院ごとのだいたいの年齢層をつかみたいと思います。 けど、そういう病院って当たり前ですが、なかなか空きがでないですね… 採用情報集め頑張ります。