akihitoinochiのプロフィール

@akihitoinochi akihitoinochi
ありがとう数3
質問数2
回答数1
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
100%

困ったさん

  • 登録日2004/06/24
  • 薬剤師の職場探しのついて

    こんにちは。私は薬剤師で、転職活動をしている者です。以前は大学病院に勤めていましたが、雇用条件が最悪であったこと、それにより職場の雰囲気が悪く、仕事もみなやっつけ仕事で、雰囲気も最悪で、毎日理不尽に怒鳴られていたため、一年で退職してしまいました。 今後は仕事内容はもちろんのこと、待遇面も重視して職場選びをしたいと思っているのですが、前職で失敗したため、雇用条件を文書で示されても、あまり信用できません。 かといって、『有給休暇はどの程度消化できるか?』『残業代はでるのか』なんて質問しづらいですし、それらしい返答をもらったとしても、結局は目安にしかならないように思います。 どのようにしたら、きちんとした職場をみつけることができるでょうか? ちなみに、病院を希望しています。 採用情報の見つけ方、処方箋枚数、人員以外で見学に行った時のチェックするポイントなど、教えていただけるとありがたいです。