• ベストアンサー

日本のテレビドラマ

最近日本のテレビドラマを良く見ています。 ドラマ自体は、非常に面白く見ていると止まらなくなります。 しかし、『キャスト(出演者)』どうにかなりませんかね。 日本にはたくさん良い俳優さん、女優さんがいるのに、ドラマは違っても毎回同じようなキャスト(出演者)が起用されています。演出家さんや契約プロモーター等の関係もあるとは思いますが、もう少し幅広く色々な方を起用されれば良いのではないかと思います。 皆さんは、どう思いますか??

• ks5518
  • お礼率99% (1125/1130)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • WhatisLOVE
回答No.2

同感です。 イケメンといえば大体あの辺の数人。 ヒロインといえばあの辺の女優さんと、朝ドラの若手女優さん。 ファンの方はいいですけど、そうでない場合は観る気持ちが少し萎えますね。 結局内容も似た感じに思ってしまって。

ks5518
質問者

お礼

ご回答いただきまして、ありがとうございます。

その他の回答 (1)

noname#211176
noname#211176
回答No.1

ドラマを制作するには お金が要ります・・スポンサーは 視聴率の良いものに代価を払います 視聴率が無い事には どんなに優れた作品を作っても キャストに支払うお金が捻出出来ません・・ そうなると 結果的に 今 売れている芸能人を起用せざるを得ない・・ ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ あなたが スポンサーになれば どんなに無名なキャストでも起用出来ますよ・・

ks5518
質問者

お礼

ご回答いただきまして、ありがとうございます。 >そうなると 結果的に 今 売れている芸能人を起用せざるを得ない それはそうなのでしょうけれど、あまりにもかぶりすぎていると思うのです。かぶってしまうほど、役者さんは少なくないと思いますよ。それとも何か若手、中堅が育たない問題があるのでしょうか?