• ベストアンサー

猫パンチする時って爪を出すのでしょうか

猫って別に相手を傷つけるつもりがなくても 猫パンチする時って爪を出すのでしょうか

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yuyuyunn
回答No.4

怒っている感じで違うと思います 怒っていると出しますし 怒っていないパンチだと出していないと思います

BMAWCIPVHT
質問者

お礼

ありがとうございました。

その他の回答 (3)

• sparkle719
回答No.3

そのときにもよるし、猫にもよりますよ。

BMAWCIPVHT
質問者

お礼

• ts0472
回答No.2

重複になりますが 小さな毛むくじゃらで分かりにくいですが グーで叩くと爪は出ない パーで叩くと爪が出る という感じ 獲物捕獲など捕まえる時は指が開いて爪を出した状態になりますので 猫さんがどっちで攻撃してきたかでもあります 離したくない 本当に嫌な時は爪を出す事もある 室内のカーペットの上を歩いてる時に爪が引っ掛かるほど伸びている フローリングの上を歩くと固い音がする場合はグーで叩いてもシッカリ傷付いてしまいます ノラさんだと事前に確認は難しい アスファルトやコンクリートの上を走り回ってたら適度に削れている事が多いと思います

BMAWCIPVHT
質問者

お礼

• masatsan
回答No.1

私に猫パンチするときは出しません。 肉球がへこんで爪が出たような状態になることはあります。 意図的に出す場合はしっかり出ています。 出ていなくても爪は当たるので傷はつきます。(爪切りをしていないので)

BMAWCIPVHT
質問者

お礼