• 締切済み

猫パンチの意味を教えて下さい

猫をなでてるとき、抱っこしてるときなど ごろごろいってるのに急に猫パンチがくるのは何故ですか。 時には前足で抱え込んでかじられるので ちょっと傷つきます。

みんなの回答

• choco_jiji
回答No.3

甘噛みなんでしょうが、加減がわかってないと歯が刺さります。 大抵は ・構ってもらえて嬉しいな。(ゴロゴロ) ↓ そろそろ止めてほしいかな…(しっぽを大きくパタンッパタンッ) ↓ やめてっ(猫パンチor噛み付くふり) ↓ やめろって言ってんじゃねーか!(抱え込み噛みつき&後ろ足でキック) こんな感じだと思います。 撫でた場所等によってはいきなり最終段階に飛ぶこともあります。 お腹などは嫌がる事が多いので注意です。 抱っこもあまり好きじゃない猫が多いと思います。

• E-1077
回答No.2

遊んでいるだけです。  甘噛みでも・・痛いけどね。爪も痛いけど。肉球がかわいいので許す。  あとは、撫でられていて嫌なところに手が触ったとかあるみたい。  おなかの一部とかしっぽとか。猫によって違うけど。  傷つかないで・・・・・^^;

• nana76
回答No.1

それは、じゃれているんでしょうね。 傷つく理由なんてないと思いますよ。 我が家のニャン子も、ガジガジかじってきたりします。 むしろ、全然かじって来ないニャン子(もうすぐ1歳)の子の愛情が感じられずに、「噛んでよ~」って手を差し出すくらいの毎日ですよ(笑)