• ベストアンサー

王様の耳はロバの耳

「王様の耳はロバの耳」の話は、 ハッピーエンドなのでしょうか? バッドエンドなのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kagakusuki
回答No.2

床屋は殺されずに済みましたし、王様もロバの耳の呪いが解けたのですからハッピーエンドだと思います。

ZUJQBMYGELLXE
質問者

お礼

ありがとうございました。

その他の回答 (1)

noname#222886
noname#222886
回答No.1

諭す物語なのかもしれません。

参考URL:
http://www.asahi-net.or.jp/~nr8c-ab/afgraesopicae.htm
ZUJQBMYGELLXE
質問者

お礼

ありがとうございました。