• 締切済み

好きな子に告白して振られました

高3男子です。先日好きな子に告白して振られました。 彼女とは現在同じクラスで、彼女は毎年文化祭で歌とダンスを披露していたし生徒会でも活躍していた為僕は1年の時から彼女の存在は知っておりずっと気になっていました。 3年生になってやっと同じクラスになれたのですが、僕自身あまり人を好きになった事がなく女の子と接するのは苦手でしたので9月の初めに好きな子が出るライブ式のオーディションに友達と行くまで全く話せていませんでした。 友達の協力もあり、そのオーディションの数日前に好きな子の親友と連絡を取るようになり、オーディションが終わった後、その親友に好きな子の連絡先を教えて貰ってLINEをしたのが最初でした。 好きな子とのLINEで話の流れで ピアノが弾ける僕は好きな子の所属する軽音部にピアノを弾きに行くことになり、その日は部活が終わって一緒に帰ったりもしました。 ですが元々僕は女子と喋るのが上手くなく、クラスでは怠け者の僕を嫌ってる女子集団もあったのでその後は学校では一切話せず 今月10日にあった文化祭の前日に『明日頑張れ!』という内容からLINEで久々に会話し、文化祭が終わった後告白したんです。 ちなみに好きな子は聴いてると脳が溶けるんじゃないかと言うぐらい可愛い声で、声優を本気で目指しており飛び抜けた才能があり歌とダンスも上手いのですが、性格に難ありで、ぶりっ子かつワガママで人当たりが激しい為、親友以外には上辺だけの友達数人しかおらず男子の間でもあまり関わろうとするヤツはいませんでしたが僕はそんな所も全部含めてその子の事が大好きでした。 実際、みんな密かにその子に一目置いていたのも事実でした。 告白の内容はこうでした。 僕『ずっとファンでした。歌だけじゃなくてリーダーシップがある所とか夢持って努力してるとことか人としてすごく尊敬してます。俺はあんまり女の子と喋るの上手くないけど〇〇さんの夢はずっと応援したいと思ってます。こんな俺で良ければ付き合ってください』 好きな子『夢持って頑張ってるのを見てもらえて素直に嬉しいよ。これからも応援してほしい。けど付き合うとかはごめんなさい。今好きな人いるし実際その人の事好きかどうかとか不安定で自分でもよく分かってないんだけど… 別にあなたのことは嫌いって訳じゃないしお話もしたいと思ってるよ。でも今こんな中途半端な気持ちで俺くんと付き合っても絶対別れる事になるだろうしそれは私嫌だから』 俺『そっかー… 返事くれてありがとう!俺ほんとに〇〇さん好きになって良かった!』 好きな子『そう言って貰えると嬉しいよー!これからも気軽にLINEしてくれると嬉しいよー』 こんな感じでした。 この後、好きな子の親友からの報告によると、僕の事を『ええ子やなあ』『ありがたいわぁ』『(好きになって良かったと)初めて言われたわ』『嬉しかったけどね…』などと言っていたみたいです。振った相手はいつも避けられるから普通に接して欲しいとも言っていたようでした。 それで、ここで言う中途半端とは、直前に僕の事を嫌いって訳じゃないし話もしたいと言ってるので、僕の事好きじゃないけど少しだけ興味はあったみたいな意味で中途半端と言ってるんじゃなくて、好きな人に対しての不安定な好意の事を言ってるんですよね?親友にも『中途半端やと申し訳ない』と言ってたらしくこれは本心だと思われるので気になります…。 それと、これからももっと絡んで大丈夫なんでしょうか。振った後のこのタイミングで、学校で挨拶をしてくるようになったり話しかけるようになったりすると嫌ですかね?一応LINEもしてくれると嬉しいとは言われていますが本心だという確証はないし『丁寧に振ってやったのにしつこいぞ』などと思われたくないので… そしてもう恋愛的には諦めた方がいいんでしょうか。 ちなみに親友の話によると好きな子の好きな人とは東京に住んでるいとこの事で、とんでもない人間だそうですがその好きな子は来年から関東に引っ越すので、諦めてくれるとしても高校を卒業後になると思います。もっと仲良くなって、卒業式の日にもう1回告白するのはNGでしょうか。 最後に、11月の半ばに好きな子の誕生日があるのですが、誕生日プレゼントはあげない方がいいですか?一応『一人のファン』として渡すつもりですが。 恥ずかしい事を言いますが、彼女は今までも変なヤツとしか付き合った事はなく彼女を本気で愛してくれた人もおらず、友達も少なく孤独に苦しんでいると言ってました。僕も自分の事をまともなヤツとは言えませんが、何としても彼女を助けてあげたいし性格を直してあげたいので、正直絶対に諦められません。でもアドバイスは真摯に受け止めるつもりなので、脈がない、諦めろなどと言った事でも素直に言ってくれると幸いです。 長々と読みにくい文章を失礼しました。 たくさんのご回答をお待ちしております。

みんなの回答

noname#233306
noname#233306
回答No.8

> 僕の事好きじゃないけど少しだけ興味はあったみたいな意味で中途半端と言ってるんじゃなくて、好きな人に対しての不安定な好意の事を言ってるんですよね?  いいえ、違います。思春期の自分ですら分からない、心が定まらない自分のことを言っているのです。 > これからももっと絡んで大丈夫なんでしょうか。  いいえ、駄目です。人に絡むなんて誰にもしてはいけないことですよ。  ましてや、貴方の気持ちをきちんと受け止めて、貴方という人を認めて、素直に喜んでくれいてるのに、貴方は彼女の話した気持ちを受け止めず認めずに、彼女の苦しいことを恥ずかしいとしか思わないのに、自分は悲劇のヒーローのように、こんな女子でも自分は世界を敵に回しても諦めない!と自分に酔っているだけ。  それはね、思春期は女子の精神的成長の方が早いからで、男子の貴方は精神的に彼女に追い付いていないからです。  先の事は誰にも分からない。先の恋愛関係を考えるのではなく、今の思春期の自分達の交友のあり方を学びましょう。精神的にも肉体的にも男子と女子が対等になったら、その時の気持ちが答えを出してくれるのです。そしてそれは彼女が好きな男子も同じです。  彼女は「応援してほしい」「話したい」と思っているし「気軽にLINEしてくれると嬉しい」と言っているんだから、彼女が笑顔でいられるようにしてあげよう。

• tsuba429
回答No.7

彼女のことを考えていてマイナスな気分になるようなことが多ければ、 好きでいることをやめてみてはいかがでしょう? 諦めるというわけではありません。 好きでいることをやめてみるのです。 彼女のことを好きで居続けることで、 前向きな気持ちで居られるのであれば、 彼女を支えつつ、応援し、長い時間をかけて 寄り添い続けるのはいかがですか?

• hikaricom
回答No.6

お話を聞いている限りでは、と~~ても可愛いらしい子なのでしょうが、可愛いさ故に本心を表に出さず可愛い女の子を演じているように感じます。 きっと自分大好き少女なのでしょう。 付き合ったとしても、少しも幸せ感は得られないと思います。本心で生きていないというのは、どういうことかというと、本音で生きるよりも、自分がどう見られてるか?が重要だと考えて生きているということです。つまりあなたは、次第に嫌気が差してくるという結末が見えます。 それを踏まえた上で猛烈にアタックして下さい。 上手く行くかも知れません。

回答No.5

貴方が嫌いで断った訳ではないようですので、今後も普段通りに友達として接しましょう。 片想いでもいいじゃありませんか。別に諦めることはないと思います。 ずっと友達でいれば、何年後かに彼女に出来るかもしれませんし。 現時点での貴方の彼女への気持ちは山の頂上まで行っちゃってますけど、彼女の貴方への気持ちはまだ山のふもと、もしくはその山さえ見えない場所にいるのです。 それくらい離れた気持ちを自分に向けさせるには相当の時間がかかりますので、絶対に焦らないことです。 男は余裕を持つこと、これが大事です。 ですので誕生日プレゼントをあげたり、あまり重いことはしないほうがいいですね。あげたらお返しを考えなきゃならないし、相手の負担になります。 あげたいのならちょっとしたお菓子とかが爽やかなのでは? 再度告白するのも自分の気持ちだけを押しつけているだけなので、お勧め出来ません。 今は彼女にしたい気持ちを押さえてまずは彼女の一番の男友達になることを目標に彼女に優しく、楽しく普段通りに青春を過ごして下さい。 あと、人の性格を他人が無理矢理変えることは絶対に出来ませんので、そんなおこがましい考え方を持つのは止めましょう。 人の心を変えるのは、貴方が何かに一生懸命努力し、結果を残した時にそれを見ていた誰かが、「あの人はあんなに頑張っているのだから私も頑張ろう」と感じて初めて人の心を動かせるのです。 ですから貴方も彼女のように夢を持ち、それに向かって努力して下さい。 その姿を見せれば、彼女の心にも変化が起きるかもしれません。 人の心を動かしたかったら、自分が努力するべきです。 因みにアクティブな彼女には「大きな心で見守ってくれる男性」が合いますので貴方のようにウジウジした男性だと合わないかもしれません。 まぁまずは爽やかに「おはよう」って挨拶して普段通りにあくまで爽やかに接することから始めましょう。

• hamazo2004
回答No.4

高3ですね。そんな些細なことに思い詰めずに自分の将来に向けて進学や就職のことを考えましょう。

• sp550uz
回答No.3

高3とは思えないほど、シッカリしてるね、キミは。 自分のことを『怠け者』と言ってるけど、文章から察するに そうとは思えないし、まずこの文才は大したモンだ。 あまり話したことが無いのに、いきなり告白をされて OKを出す人など、男でも女でもあまり居ないだろう。 元々『気になっていた存在』だったら別の話だが。 キミと彼女は、今ようやくスタートラインに立ったワケだ。 もちろん、同じ学校の『友達』として。「これからも気軽に LINEをして欲しい」というのは、もちろん友達として、だ。 キミの文才なら、気の利いたメッセージが書けると思う。 あまりしつこいのは嫌われるから、機会を見て送ろう。 そこで、彼女の気持ちがどう変わるか? キミの存在が、彼女の中で日に日に大きくなっていけば 彼女の方から何らかのアプローチがあるはずだ。 「彼女を助けてあげたい」と言っているが コッチから首を突っ込むのは、余計なお世話でしかない。 彼女から助けを求められたら、真摯に相談にのろう。 キミはもう、自分でやれることは全部やった。 清々しいくらいに、男らしく、潔いキミの言動は 彼女に良い印象を与えた。まー、誰だって 自分のことを想ってくれる人が居るということは 悪い気分じゃない。むしろ、飛び上がりたいくらい嬉しいモノだ。 彼女の性格も、友人から『難あり』と言われているようだけど まだ高校生だしね。自分の事もよく分からない年代だから 他人のことなど、もっとよく分からない人達からの評価でしょ? とりあえず、冗談めかしながら「ファン第1号」を自称して 彼女の今後の出方を大人しく、静かに見守るのが良いだろう。 プレゼントも、気持ちが重くなるような高価なモノじゃなければ ファンとして送っても良いんじゃないかな。 それがキミの、今の素直な気持ちなんだろ? 相手にしてみると、むしろ何もない方が「あれ?何もないの?」ってな 気持ちになるかもよ。LINEで「おめでとう」だけでもイイと思うけど 何かしらカタチがある方が、想う気持ちは伝わるよね。 今は「脈が無い」とも「諦めろ」とも言えない状態だ。 まずは自分のことを彼女に知ってもらってから。 LINEや学校生活の中で、自然な友達付き合いをしていこう。 そして、『今後の展開にこうご期待!!』ですね。

noname#211176
noname#211176
回答No.2

彼女は今までも変なヤツとしか付き合った事はなく彼女を本気で愛してくれた人もおらず、友達も少なく孤独に苦しんでいると言ってました」←あなたは これを鵜呑みにしてるの? 高校生なら 付き合うといっても 子供の恋愛・・ そんなのザラなのだから 鵜呑みにする事自体 アホくさ(笑) ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 振られたのは タイミングも関係しています・・ 彼女が その時 関心があったのは この文章から判断するとオーディション・・ それ以外は眼中に無かった・・と 推定されます・・ ・・・一回や二回 振られたくらいで落ち込むな・・ 好きなら 何回でも チャンスを待って もう一度告白しなさい・・(あくまでもストーカーにならない範囲で・・) ・・・・・・・・・・・・ 完全に「嫌い」って言われたなら諦めなさいね・・

回答No.1

相手にも好みと言うものがある。十人十色。あんたが決めることじゃない。 経緯はどうであれ、ふられたら諦めること。人の性格を直す前に自分の性格を直せ!