ISPのIDパスを早急に発行する方法

このQ&Aのポイント
  • 急務!ISPのIDパスを早急に発行する方法
  • ADSLから光への切り替え工事が完了しましたが、IDパスワードが発行されていないため設定ができない状況です。現在のADSLは明日までつながっているが、その後は切れてしまう予定です。ISPに連絡したところ、IDパスの発行には10日かかると言われました。法人としてはこのまま10日待つことはできないため、早急に解決策を求めています。
  • ADSLから光への切り替え工事が終わり、新しいIDパスワードを発行してもらっていないため、設定ができていません。明日以降はADSLがつながらなくなるため、急いで光の設定を完了させたいです。しかし、ISPに連絡したところ、IDパスの発行には10日かかると言われました。このままでは仕事に支障が出るため、早急に解決方法を知りたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

ISPのIDパスを早急に発行する方法

至急回答をお願いします!! 現在、ADSLから光への切り替え工事が終わったのですが ISPにコース変更の連絡をしておらず、新しいIDパスワードが発行されていないため、 設定ができていません。 工事の人によると、明日の昼ころまではADSLはつながっているがその後は 切れてしまうとのことで、どうにか早急にIDパスを用意して光の設定を完了させたいのですが ISPに連絡したところIDパスの発行には10日かかると言われました。 法人のため、そんなにとまってしまっては仕事に支障がでます。 ISPパスを至急で発行する方法 もしくは今のADSLでつながっている状態を持続させる方法はないでしょうか? 光工事は番号以降まで完全に終わってしまったため、もとに戻すことは 不可能と言われました。 みなさまどうにかこのままネットがつながらない事態だけはさけたいので 回答よろしくお願いいたします!!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kuzuhan
回答No.1

自前で切り替えたんでしょうか・・・。法人だったら事務機屋とか、電話屋を通じて切り替えそうなものですが・・・。 それはさておき。 法人契約と言うことはビジネスタイプで引っ張ってるはずですので、ビジネスタイプの光会戦に対応したプロバイダを探すことになります。 即日開通に対応したプロバイダはいくつかあります。 平日だけですが、大手のOCNもそのひとつです。 http://www.isdn-info.co.jp/ocn/sokuji/order.html クレジットが使えるならExciteなども対応します。 http://bb.excite.co.jp/norikae/ ぱっと思いつくのはこの2箇所ですね。 OCNの場合は教の受け付け終了しているので10/19に申し込みして19日にとなります。 Exciteはビジネスタイプに対応して、すぐに申し込みはできますがが契約者は個人でとなります。(会社名では領収書が切られません) 会社名の法人契約としてなるべく早くということなら、月曜日にOCNへ連絡するのが一番早いかと思われます。

chocolatxxx06
質問者

補足

ありがとうございます! もともと契約していたのOCNなのですが、なぜこちらの窓口案内いただけなかったんでしょう(/ _ ; ) 0120506506にかけていました、、 506506だと明日もつながるようなんですが、これは記載いただいたFDでないと同じOCNでも無理なんでしょうか??

その他の回答 (3)

• kuzuhan
回答No.4

1の補足です 契約の「変更」なら時間がかかります。 あくまで即日発行は「新規契約」になります。 即日発行した新IDと現在の旧IDは両方とも存在することになるため、料金的にも今月は二重払いする必要が出ます。 また、即日発行する段階で旧IDは廃止手続きしなければそのまま生き続けます。 同じISPですが、メールアドレスなどを払いだしてもらっているなら、これらは旧IDに紐付けられていますので旧IDの契約が終了すると使えなくなります。

• asciiz
回答No.3

最低利用期間のない別のプロバイダを、一時的に契約するのでどうでしょうか。 1か月だけなんで、個人契約してもいいでしょう。 例)BB.Excite http://bb.excite.co.jp/ 初期費用なし、月額500円 ※ただし料金日割りされません キャンペーンで月額300円とありますが、キャンペーン適用で一年以内に解約すると4,000円かかりますから、「キャンペーン適用なし」で申し込みましょう。 コースと料金 http://bb.excite.co.jp/norikae/ の一番下、「キャンペーンなしでの申込みの方はこちら>」をクリック → https://ssl2.excite.co.jp/bb/entry/isp/?nocp= BB.Exciteで申し込めば、即日ID/パスワードが発行され、接続設定できます。 ---- 注意点:おそらく付与されるWAN IPアドレスはプライベートIPです。 VPNなどの関係でグローバルIPがほしいなら、「固定IPアドレスオプション」月額2,500円が必要になります。 ---- BB.Exciteは安いので、そのままこちらに乗り換えるという手も…? 完全に乗り換えるならキャンペーン適用で申し込んでもいいことになります。(あとからキャンペーン適用というのはたぶん不可) ただ、クレジットカード払いを会社が認めてくれるかどうか…。 (法人カードなどあれば良いかもしれません)

• te2kun
回答No.2

法人でも、個人契約で出来るような中小の法人なら、個人契約してはいかがですか?個人契約だと、即日IDを発行出来るISPもあります。ただし、クレジットカードが必用になる場合があります 会社名とかの法人契約なら、ISPにより異なるが多少時間がかかる場合もあります。 ADSLは、ADSL専用契約とか出来るが、この場合は、新たに局内工事って手続きになるので時間がかかります。 ISPでIDとパスワードの発行は郵送で10日程度かかるって言うなら、おとなしく待つしかないのが現状です。事前にそれまでに手続きを行うのが一般的だったりしますので