• ベストアンサー

ヤフーのID

ヤフーのADSL12Mから、光のコミファに回線を変更したのですが、どうも不安でしようがないので質問します。 1.ヤフーを解約したらID・パスは使えなくなり、ホームページ、プログ等、いろいろなサービスが使えなくなるのですか?(オークションとかショッピングとか) 2.ADSLとIP電話と比べて、光でのインターネットと光の電話は洞違うのでしょうか? 3.ヤフーのショッピングのヤフーポイントはどうなってしまうのでしょうか? ヤフーのヘルプとにらめっこして数時間みてみたのですが、ボクの理解度が悪いのか、相手のがわかりづらいのか、よくわかりません。 よろしくおねがいします。

• ADSL

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

1.私も以前、ヤフーBBからフレッツ光に変えましたが ヤフーIDは そのまま使えますよ。 オークションなどはヤフーウォレットなどの有料サービスに登録していれば、そのまま使えます。 その他の有料サービスもヤフープレミアム会員になりますから、そのまま使えます。 ヤフーBBを解約するというだけで、ヤフーIDを削除するわけではありませんね。 たとえプレミアム会員でなくても(無料登録の場合でも)登録情報はそのままです。 2.私の場合、IP電話は途中でブチブチ途切れることが多く、 時にはいきなり切れてしまったり、繋がらないことがありました。 場所にもよるのでしょうが・・・ 光は問題なく使えています。 3.(1)の回等と同様です。IDを削除しなければ大丈夫ですね。 参考になれば嬉しいです♪

ARURASU
質問者

お礼

お早いご回答ありがとうございました。 これでスッキリしました。 ありがとうございました。