• ベストアンサー

女性の呼び方

女性を呼ぶとき名前以外だと「あの子。」「あいつ。」「お前。」と呼ぶ男性、どう思いますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • sparkle719
  • ベストアンサー率12% (370/2998)
回答No.5

嫌です! そういう人と付き合いたくないです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (4)

  • ootemon
  • ベストアンサー率13% (559/4276)
回答No.4

えらそう、上から目線、何様だよと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • takefutsu
  • ベストアンサー率11% (360/3043)
回答No.3

やさしさがないな、と思いますね

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • 15-mama
  • ベストアンサー率35% (195/550)
回答No.2

あいつ、お前、は嫌です。 学生(高校生くらいまで)なら、気取ってる感じでアリなのかな…? OLになったくらいからそういう言葉遣いでも人間の性格が表れるようだと思うようになりました。 今は30代後半のおばちゃんですが、子供たちにも言葉遣いはきれいに使える子になってほしいです。 あんた、おめぇ、あいつ…など、幼稚園で周りの子に影響されて覚えてきますが、なぜいけないか教えてます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

「あの子」は全然いいと思いますが、一緒に会話している時に「お前」「あんた」って言われるのは嫌ですね。わたしには、ちゃんと「名前ある!」って思うので、言い直させたりしますw

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 男性っぽい漢字、女性っぽい漢字

    最近は男女が分かりにくい名前が増えているようですし、以前から男女共に使われる名前と言うのはありましたが、同じ名前でも漢字によってある程度区別が付くことはあると思います。 私が思う男性っぽい名前の1位は~太。文字上の意味からやはり女性では避けられる傾向にあることもあり、女性ではどの位置でも見かけることがまずない漢字だと思います。 女性っぽいのは世代もありますが、やはり~子だと感じます。同世代では圧倒的に~子が一番多く、少なくとも最後の字としては男性で使われている例は現代では知りません。 それ以外で、これは男性っぽい、女性っぽいと思う名前の漢字を例を挙げて教えてください。できる限り1文字で男女の判断が付きやすいものをお願いします。なお、名づけなどの参考と言うわけでなく単なるアンケートですので、気軽にお答えください。

  • 最近の男性は女性が若けりゃ何でもいい?

    職場に20歳の女の子がいますが、まるでドラマのように男性社員からチヤホヤされています。 その子の容姿はギリギリぽっちゃりといえるくらいの結構太め、顔は長くて前歯はビーバーのように長く、鼻は低め、目は大きいですがアイプチがへたで睫毛がまぶたに張り付いています。 接客態度は最悪で、よく女性上司がフォローしています。 発言も軽々しいものが目立ち、 男性が『そこのレストランが前○○って名前だったときさ、』と話したりすると、その子は『○○(自分の名前)、産まれてねぇし!』などと返します。 ちなみに産まれてます。その話しはほんの5年前なので、、 私とその子は同じ建屋で働いていますが、部所が違うので直接は関わりませんが、同じ部所の女性はその子のいないところでよく愚痴っています。 私が20歳そこそこの頃は、可愛い子しか特別扱いされていなかったと思うのですが、、 最近の男性てそんなのどうでもいいんですかね?

  • 男性の名前、女性の名前

    日本人の名前で、末尾に「太」や「夫」が付くと男性の名前、「子」や「美」が付くと女性の名前という印象が強いですが、なぜですか。

  • 女性が好きになるのはなぜ??

    当たり前の質問ですが、男性です。女性を好きになります。 若い子から50代の方まで・・・・。なぜでしょうね?若い女性はスイーツのようです。 熟女は、熟した果実のようです。もちろん、肉体的な要素以外にも魅力を感じますが、ここではなぜ肉体的な部分で女性に魅力を感じるのか教えてください。 性的な魅力は理屈ではわからないこともありますね。単にセックスの対象だけではなくて、女性への羨望もあるようです。セックスアピール以外に何があるのでしょうか? ややこしい質問ですが、精神面は除いてです。よろしくお願いします。

  • 【女性の方へ】 女性が言う「可愛い子」とは、どんな女性をいうのですか?

    こんにちは。 女性の可愛いと評価する女性と、 男性が可愛いと思う女性は、差があると言いますが、 (傾向が違うのかな。) 私は男なので、好みの差こそあれ、男が可愛いと言う女性はなんとなく解ります。 女性が、「ほんと可愛い子なの。」「あの子可愛い。」と表現する女性を見たり、実際に会ったりすると、(可愛い?可愛いというのとちょっと違う。)とよく思います。 女性が言う「可愛い子」とは、どんな人なんでしょうか? ※ 自分的に1つ思えたのが、可愛いと言った女性にとって、その女性が子分的存在、従順な存在だからでは?と思いましたが、、いかがでしょう? ※ 他、共通点は、その可愛い子らは、「綺麗な子」とは言いにくいような気がします。 ※ ↑これら仮説が当たっている場合があるとしたら、言葉の捉え方が女性と男性で違うと言う事でしょうか?

  • 女性の名前

    女性の名前は何故3文字が圧倒的なのでしょうか?4文字があったとしても、薫子さん・桜子さん というように、+子・・という感じですよね。 4という数字はは縁起が悪い → だとすると男性はそれだらけですよね。 だいぶ昔は4文字もあった気がしますが・・。なぜでしょう? また、知ってる方の4文字の名前の方は何というかたがいらっしゃいますか?

  • 女性に質問です

    職場に気になる後輩の女の子がいます。 その子が結構変わっていて複雑な子でして… ・情緒不安定で人前問わず泣いてしまいます。自分に自信がなく、何を考えてもネガティブでマイナス思考の塊です。医師から安定剤を処方されています。 ・多趣味です。(万人受けするものではありません。大変マニアックなもの。)自称:腐女子。 ・私は、その子からよく相談を受けますが、どうやら私以外の先輩A(というよりも、あまりに泣いたり、不安定な様子がありありとわかるので、周りが心配して、周りから本人に聞いているというのもありますが…)にも相談しているようです。おそらく、先輩Aと私は同程度の相談を受けているようです。 ・友達がいません。一人暮らしを始めたため。 ・先輩Aはその子と同趣味。 (1)その子は私によく他のA先輩の名前を出します。私が「じゃあ、付き合えばいいじゃん」みたいなことを言うと「そういう目では見ていない」と答えます。長時間相談にも乗ってくれて、頻繁に名前も出ているのにそういう目で見ていないってどういう目で見てるのでしょう?好きとかいうわけではないのに、女性が男性の名前をそんなに出すもんですか? (2)私は今のところ相談に乗り、その子から見て一番目か二番目に話しやすい先輩と思われていると思います。話を聞いているときとかに涙を見ると可愛く思えてきます。最近では、その子のことが気になります。これは、同情でしょうか?また、あなたが女性側だったとして、私のような立場の先輩をどう思いますか?恋愛対象となりますか?

  • 派手な女性って。。。

    こんにちは。私は高校一年生の女子です。 私は今好きな人がいます。彼には失礼ですが、彼は正直地味でオタクです。 しかし私は、どちらかというとクラスでも派手なグループにいる女です。一緒にいる子もギャルと言われてるような子です。そして私はサッカー部のマネージャーをしています。 私はよく、すっぴんですが、派手と言われ、男性にはビッチと言われることもあります。(男性経験は乏しいですが) 彼はほんとに目立たないようなタイプです。 私は派手な子と絡んでますが、アニメや漫画が大好きです。彼とはそういう話で盛り上がり、次第に惹かれていきました。 そして、この前彼とはなしていたときに、よく男性と遊びに行ってそうと言われ傷つきました。私は好きな人以外と二人きりで遊びに行ったことないのに… やはり、地味で女性慣れしてない男性って派手な女性って苦手なんですか? 回答のほどよろしくお願いします。 派手だけど地味な男性と付き合っているなどの体験談もお待ちしています。

  • 女性と話すのが得意なはずなのに・・・私には・・・

    悩んでいるのではなく、興味本位で質問です。 私のバイト先にたくさん同年代(大学生)の人がいるんですけど(200人くらい) そこでいろいろな男性と関わっているうちに、最近、一つの傾向を発見しました・・・ 私はなんでか、女性に話しかけるのが“得意”なハズの男性に距離を置かれます。 顔立ちは良い方ですし(突飛出たかわいさではないですが)、スタイルも悪くありません。 説明のためにすごく嫌な書き方をしますが・・・私より見た目のよくない子でも 上記の男の人たちはどんどん話しかけるのに(もちろんかわいい子にはそれ以上にどんどん話しかけています。) 、私には目があったとき「おつかれ!」とさわやかな挨拶をしてくるだけです。 私以外の女の子がいれば、大方その子に話しかけます。 私にはその子としゃべったあとに「なあ!」とか「ねえ!」という共感を求める言葉だけ・・・ だから私もさわやかに「あはは」と笑って返して終了します。 私は基本的に実年齢より年上に見られるタイプで、特に顔より態度や話し方が大人っぽいと言われます。 愚痴とか文句とかをあんまり口に出さず、でもそういうのに疎いわけではなくて、“人間関係のめんどくささを知りながら、言わない”空気感を醸し出しているかもしれないです。 仕事もよくできるので、男性から見ればつっこみどころがないかもしれません。 (本当は抜けたとことか結構あるんですけど、そういうのってなかなか仕事上じゃ出ないんです) 私と、いわゆる“女性と話すのが得意な男性”が2人きりになると なんだか相手が緊張しているような感じがします。 “話したくない”よりも“話せない”感じに見えるんです。 (恋愛感情じゃないのはハッキリしてます。笑) 私みたいな女性は、“女性と話すのが得意な男性”にとってそんなに話しにくいんでしょうか。 ちなみに、全くしゃべれないわけではないけど、自分からあまり積極的に女の子に話しかけに行かないタイプの男性は、なんとなく私と話しやすそうにしてるのを感覚的に感じます。 何人か女の子がいれば、私の名前を先に呼んでくれますし、「おつかれ」の言葉にも笑顔にも感情がこもっている感じがします。 私自身、男性にどんどん話しかけるタイプではないので 似たもの同士が気が合うのは不思議でもなんでもないことですが 女性に話しかけるのが“得意”な男性が、話しかけない女性といえば あんましかわいくない上に暗くて男性と全然話さない人か、“私”みたいになってるのが 非常に謎です。 暇なときでいいので、文章読んで何か感じることがあったら、回答お願いします^^

  • 女性の呼び方

    第三者の女性を呼ぶとき「あの女性」とは言わず、「あの子」「あの女」としか呼ばない男性どう思いますか?