• ベストアンサー

下水道の「公共ます」の敷地内の位置について

田舎の家ですが、今まで浄化槽だったのが、下水道が通ることになり、「公共ます」を、敷地内のどの位置に設置するか、迷っていまして、助言をお願いいたします。 第1案の公共ますの位置だと、「台所と風呂とトイレA」が公共ますに最も近い位置にきて、離れ(別棟の家)のトイレBが公共ますから最も離れた末端になります。 第2案の公共ますの位置だと、離れ(別棟の家)のトイレBが公共ますに最も近い位置になり、「台所と風呂とトイレA」が公共ますから最も離れた末端になります。 工事費は変わらないとして、後々のメンテナンスの観点からは、第1案と第2案との、どちらが望ましいでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • toukai3569
回答No.1

浄化槽の種類は合併浄化槽ですか。

topitopia
質問者

お礼

トイレのみの浄化槽で、台所と風呂の水は、そのまま(処理しないで)、すぐ側の川(かなり大きい川)に流しています。 よろしくお願い致します。

topitopia
質問者

補足

>浄化槽の種類は合併浄化槽ですか。 この件、間違えて、「お礼コメント」に書きました。よろしくお願い致します。