• ベストアンサー

イラストに添える英文

イラストに文章を添えたいのですが。 「お茶会にようこそ! コーヒーとお茶、どちらを召し上がりますか? ケーキやお菓子もたくさんありますよ!」 welcome to our tea party! which do you like tea or coffee? でいいでしょうか? 最後の部分はどうしたらいいでしょうか。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Nakay702
回答No.1

以下のとおりお答えします。最初の2文はお書きのとおりでいいと思いまが、 最後の文の訳も含めて、一応全文の訳を書いておきます。 お茶会にようこそ! Welcome to our tea party! コーヒーとお茶、どちらを召し上がりますか? Which would you like, tea or coffee? ケーキやお菓子もたくさんありますよ! There are also many cakes and snacks! 以上、ご回答まで。

noname#231734
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 Which would you like, tea or coffee? の方が丁寧な感じがしますね。 参考になりました。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

回答No.3

イラストに添える、、、というの招待状のことでしょう? いずれにせよ、カードというのは シンプルかつわかり 易いのが一番です。 Join us for a Tea Party! Tea, Coffee, Variety of Sweets... Lots of Fun!!

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 招待状というわけではなく、 趣味で描いているイラストに添えるものです。 それでも人に見てもらうので、 間違いがあっては・・と思いまして。 カジュアルな感じでいいですね。 参考になりました。

• nolly_ny
回答No.2

私も2番目はwould you like の方がよいのではないかと思いました。 3つめは、snacksと先の方が書かれていますが、snackと聞くと私などは、甘くない軽食、サンドイッチやお酒のつまみにもなるフィンガーフードの類を連想してしまいます。 お菓子だと、candy(飴そのもの以外に、クッキー、ビスケット、チョコレートの総称として使う)とか、cookies、doughnuts、muffinsなど、そのものの単語を使うように思います。 本物のお茶会のための外国人が見るイラストでないのなら、そこまでこだわらなくてもいいかもしれませんが、念のため。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 イラストの雰囲気から 「スナック」は合わない感じがするので、 参考になりました。 ありがとうございました。