• 締切済み

150cm、49kg、18歳女です。

150cm、49kg、18歳女です。 私は、5月の体重が52.5kgあり、やばいと思ってダイエットを始めました。 5歳の頃からダンスをしており、週3ペースでやっていて、そして9月19日に発表会があるので、それに向けて45kgに落とそうと思い、プロテインダイエット、コアリズムをまず始めました。 徐々に体重は落ち、夏になって食欲もなくなって夜ご飯を抜いたり、昼ごはんもあまり食べないようにし、学校での活動があったので毎日動き回っていました。そして、短期で掃除のバイトも始め、停滞期もありましたが、なんとか痩せていきました。 動く環境が自然と作られていました。 そして、8月の終わりごろから本格的にダンスの練習がハードになり、9月に入ってからは46.5kgまで落ちました! でも、 発表会が終わって、ふぅ、よし、食べれる!と思った私は、打ち上げなどもあり暴飲暴食… あとで巻き返せばいい!今まで頑張ったのだから!と甘やかしてしまいました。 打ち上げだけならよかったものの、普段の生活でもやはり食欲の秋、食欲旺盛、食べるのが大好き(ハート)な私はお弁当は小さいものの、購買で買い食い…。 そんなことをしているうちにリバウンド… 49kgに… もう食べるのが大好きな私は、我慢出来ず、そしてそれがもう最悪だな、と自分が嫌になっています。 それがストレスになり、また食べ…、またなんで食べてしまうんだ、動け!!!くっそ と自分が嫌になります。こんな自分嫌いです。 でも、自己嫌悪に陥っていても仕方ないし、ここから抜け出すにはやはり痩せるしかない…と頭ではわかっているので、助けてください。 9月19日の時点で46.5kg、そして今49kgなので、まだどうにかなる…と思っています。 ただ、今は発表会も終わり、そしてテスト期間でダンス休んでいて、そしてバイトも短期だったのでやっていないし、学校での活動も終わったので、動く機会がありません。 そして私は動くのが好きではありません。 (だから太るんです…(TT)) 食べて寝て…が大好きなこんなだめだめな私ですが、どうかダイエッターのみなさん、健康に詳しいみなさん、私のこの現状を見て、何かどうにかできないか、アドバイスなどしていただけませんか。 ちなみに、お金はやはりかけたくないです… あ、でも、タニタの活動量計が欲しくて、買おうかと思っています。 あと、ダイエット手帳も探しに行こうかと思っています…(物に頼るのはよくないかもですが…汗)

みんなの回答

  • satouenn
  • ベストアンサー率13% (276/2055)
回答No.4

痩せるための特別な行動をして、それを辞めたことで元に戻っていくのは仕方がありません。 今現状の体重を維持する基本の食生活(食べ方のパターン)を作り上げてみたらどうでしょう。維持できていれば、たとえばそこからちょっと太ってしまったので痩せようと思ったときに、ここをこうして調節できるから、という部分があると思います。

  • chiychiy
  • ベストアンサー率59% (17660/29486)
回答No.3

こんにちは まず購買で買い食いをしないように、余分なお金は持って行かない。 学校まで電車だったらひとつ前の駅で降りる。 自転車で行ける範囲なら、自転車等を利用する。 無理なら1日30分でもウォーキングする。 これだけでも、かなり変わります。 それと、食事はお弁当以外はどうしてますか? お弁当もそうですが、ゆっくり食べることです。 ゆっくり食べることで満腹中枢が満たされていきます。 30回噛むところを50回噛むようにしたり 20分で食べきれるのなら、40分かけるとか とにかくゆっくり食事を下くださいね。 少しずつ工夫することが大切です。 お解りだと思いますが、コンスタントに運動することは 大切です。 それと、筋肉は重いので運動をしていると多少増えたりしますが 見た目は引き締まって細く見えるはずです。 頑張ってくださいね。 ご参考になれば幸いです。

回答No.2

一番いいのは三食をバランスよくきちんと食べて、他に間食をしないことです。 そうすると自然に適正体重になっていきます。 食べないで痩せるとたとえ運動していても筋肉も痩せるのがわかっています。 それは体にとって脂肪が大切だからです。 筋肉が痩せると消費カロリーが減ってしまい燃費のいい体になって痩せにくくなりますし、それだけでなく体にとっていつ食糧が体に入るかわからない生活をすると体はとにかくわずかな栄養を蓄えようと働きだすんです。 なのでまずちゃんと食事を食べましょう。 食べないダイエットで脂肪が減ると女性ホルモンが減り卵巣が成長しなくなるので将来不妊症になったり早く老けたり薄毛になったりして美容にもよくないです。 私も若い頃から色々やって一番無理なく健康的で長続きしてリバウンドしないのは一番いいのは三食の食事を食材をたくさん使った料理でバランスよく腹八分目に食べることです。 加工食品は控えて普通の食材がいいですね。 お米は目の敵にされがちですが、腹持ちがよくお腹が空きにくいですし食べすぎさえしなければパンや麺類より太らないです。 こうした食事にしたときは便通もよくなり肌もツヤツヤになりますし、ゆっくりですが体重が減って落ち着いていきました。 三食食べているので我慢もしていないために反動でドカ食いもしないですみました。 即効性のあるダイエットは結局単に体重が減るだけで体内のバランスを崩してし反動がおこって逆に太ってしまい体を壊したりするのでこういうやり方が一番ですよ。

  • NuttyBar
  • ベストアンサー率36% (69/191)
回答No.1

購買でものを買うのをやめましょう。お金も節約できます。 代わりに家から毎日リンゴをひとつ持って行って小腹が空いたときにでも食べましょう。 果物もそれなりにカロリーがありますが、お菓子やパンよりはマシです。 それにリンゴは堅さがあるので食べるのに労力が必要なので、食べたときの満足感は大きいです。

関連するQ&A

  • 151cm45kg♀です。

    身長151cm 体重45kg 大学生の女です。 中学生くらいまではかなり細く、 みんなから「ちゃんとご飯食べなよ」と心配されるほどだったのですが、高校くらいから食欲が出始め、太めの体型になってしまいました。 大学に入ってからは少し痩せて今の状態なのですが、 いまだに下腹がかなり出ていて、やばいです。 腕や脚はそこまで太くないので、周りからは「そのままでいいじゃん」と言われるのですが、やはりどうしてもぽっこりお腹を解消したいです。 健康的な体重かどうかは別として、実際150cmくらいの若い子は40kg前後の子が多いみたいです。 なので、とりあえず目標を今年の8月までに-5kgにしてがんばろうと思っています。 見た目が重要なのであって、もし目標達成までにムダな肉が無くなれば、その時点でダイエットは終わりにしようと思っています。 そこでお聞きしたいのですが、 この身長体重の場合、1日の「摂取Kcal-消費Kcal」はどれくらいを目安にすれば8月までに痩せれるでしょうか? 今年はどうしても水着が着たいので、回答お願いします。

  • 身長148cmの体重50kgの高校2年生です。

    身長148cmの体重50kgの高校2年生です。 カーヴィーダンスや寝る前に腹筋背筋などをやっても変わりません。 5月までに45kgか43kgまで落としたいのですがいいダイエット法とかありませんか?

  • 49kgからのマイナス5kgダイエット中で相談

    半年で6kg増えた153cm23歳の女です。 現在タニタの体重計で骨量2.1kg 内脂肪レベル2、基礎代謝1100ほどです。 1カ月前に生理が終わったのをきっかけに ダイエットを始めました。 開始前の体重は49kg 26.5%で 基礎代謝を下げることなく 2週間で46.8kg 23.5%まで落としたのですが、 それ以降食欲が増えてきて体重が 上下するようになり、更に二回目の生理がきて 暴食してしまいました。 ダイエットも2ヶ月目に入り、今日生理が 終わったのですが、体重は47.7kg 24%に 増えました… なかなか減らないことにストレスを 感じるようになってきました。 運動は午前中と夕方に分けて、 1日でカーヴィダンスを1時間 ウォーキングを2時間して 1日16000歩を目安にしています。 食事は朝昼は普通に食べて たまにお菓子も食べますが、 夜はプロテインダイエットに置き換えています。 お酒が好きなので週末の1日だけは 好きなだけ飲むようにしていますが ツマミは生野菜にしています。 生活スタイルは求職中で夜に 四時間ほど居酒屋でのバイトを 週3.4回しているのみです。 ダイエットとリバウンドの繰り返しや 拒食症過食症も経験し、 どんどん痩せずらくなり、 快便ですが極度の冷え性です。 結論として、3ヶ月でマイナス5kgを 目指していたのですが、 無理な気がしてきました‥ 更に来月から忙しくなり日中の 運動はできなくなるので 夜に一時間程度のウォーキングを 週4回が限界になりそうです… 5カ月かかってもいいので 5kg落としたいのですが、このままの やり方で可能でしょうか? また、改善点があればご指導願います。 長くなり申し訳有りませんが 宜しくお願いします!!

  • 50歳(男)90.0kg 171cm

    50歳(男)90.0kg 171cm 私は、30年前の20歳の時の体重は 65kgだった。標準で問題なかったが 就職し25年で100kgまで行きました 健康診断で空腹時の血糖値が126で 医師より糖尿病の可能性が大きいと言われ 水泳をはじめました。週に3~4回通い レッスンも受け体重を10kg落としました でも、水泳ではそれ以上は落ちません 私は食事制限ができないのです。 レコーディングダイエット 糖質制限 バナナダイエット全部やりましたが 食欲には勝てません 食べ過ぎてしまうのです 実は今日病院で血糖値がまた明日高いと言われ 本気にならないと本当に 糖尿病になると言われました 50歳になり代謝も落ちているのに 食欲には勝てないのです 運動の習慣は水泳ですが できつつあります 食事制限をしたいのです 目標は来年一年で20kgの減量です これは、医師から言われた 数字です これ、現実的ですか? 最後のチャンスと医師から言われ ました。どうしたらこの中年が 痩せれるのか 現実的なプランをご教授下さい 宜しくお願い致します

  • 165cm55kgです。49kgになりたいです。

    よろしくお願いいたします。 20代前半の女子です。 質問は、質問タイトルのとおりで、 今現在は165cmの55kgです。 目標は49kgです。-6kgです。 期間は、だいたい3,4~半年でいきたいと思ってます☆ 同じような身長の方や体重の方、ダイエット体験や成功体験、 教えていただけないでしょうか。 体験者でなくても、アドバイスでも大歓迎です。 このような質問は沢山あるみたいですが、 私も自分で質問して、皆さんに教えてもらいたいなと思い、 投稿します。 どうぞよろしくお願いいたします!

  • あと4kg!!

    今年の4月からダイエットをはじめて、72kgから61kgになりました。(身長は168cmです) ウーロン茶ダイエットやら炭水化物抜いたり色々ためました。でも一番効果があったのは食べる量を減らすことでした。 しかし、目標体重まであと4kgというところで減るのが止まってしまいました。 9月末までにどうしてもあと4kg痩せたいのですが、何か効果的なダイエット方法ありませんか?お願いいたします。

  • 身長157.5cm 体重59.7 女です。

    身長157.5cm 体重59.7 女です。 元は62kg過ぎくらいまであったのですが ダイエットしている内に少しずつ痩せていきました。 因みに食べ過ぎないようにしただけで、 時間が無くて運動はあまりしませんでした。 暑くなってきて夏バテしてしまい食欲が無くなったのが 体重が減った一番の原因だと思います。 そこで心配なのが夏バテが治って食欲が出だすと リバウンドしてしまわないかとゆうことです・・・ どうすればリバウンドせずに済むでしょうか? 折角体重が減ったのにリバウンドなんて絶対嫌です! 回答待ってます

  • 体重125kg→体重70kgにする方法。。。

    20代の男です。 好きな人が出来たので 11月30日からダイエットをはじめました。 ダイエット開始したときは身長172.8で125.7kgでした。 12月15日 体重は122.5kgあります。 とは言うものの、1週間ほどでこの体重になりそれ以降、1kg以内を増えたり減ったりしています。 停滞期にも早すぎると思うので、ダイエットの方法に問題があると思っています。 今は食事制限で一日2000キロカロリー以下にしてるだけです。 多少移動のときに階段を使うようにしてるくらいです。 運動もしたいのですが、どんな運動がいいかなど、アドバイスがもらえると嬉しいです。

  • 3か月で10kg痩せたいです

    体重57.5kg、身長162cm、体脂肪率25%の18歳女子です。 この体重で3か月で10kgの減量を行うのは可能ですよね? 短期間ダイエットの部類に入るのでしょうか? 本題です。 本日9月8日から12月7日の間に、10kg痩せたいと思っています。 そのためのダイエットメニューを考えていただきたいのです。 学生でバイトもしているので、何時間も運動使えるわけではないのですが、もちろん運動もするつもりです。運動に割ける時間は1日2時間が限界です・・・。 運動は、有酸素運動を中心にしたほうがいいのでしょうか、それとも筋トレを中心にしたがいいのでしょうか? そして食事は、どんな食生活を送ればいいですか? 昼食はお弁当を持っていきます。朝と夜は家で食べることが多いです。 他力本願すぎる質問をして申し訳ございません。 これまで自分で計画を立てたダイエットに何度も失敗しました。 だから、今回は周りの意見を取り入れたダイエットに取り組むつもりです。 あと、本当に我儘なお願いなのですが、細い足とウエストのくびれがほしいです。何か効果的な方法がありましたら一緒に教えていただけると幸いです。

  • 太りすぎで15kgくらいやせなくてはならなくなりました。

    太りすぎで15kgくらいやせなくてはならなくなりました。 私は155cm,62kgの15歳女です。今まで、いろいろなダイエットをしてきましたが、どれも極端なものでうまくいきません。 過激なダイエットもしてきたので、冷え性で、代謝が悪いです。 しかも、下剤を乱用してしまい、薬もあまり効かなくなってしまいました。 それでもやせたいのですが、前までは食事を少し減らせばすぐに2kgくらいはやせたのに、今は全然やせなくなって、むしろ今の体重を維持するのがやっとの状態です。 もともとの摂取カロリーが結構低いので、食事を減らしても、あまり減りません。 あと下半身が特に太っていて、腰回りもひどいです。 こんな私でも確実にやせられるようなダイエット方法(特に下半身が劇的にやせるような)はありますか? できれば、1月か2月くらいまでに目標が達成できると嬉しいです。 我侭な質問ですみません。 あと、体験談なんかも詳しく書いてくれると嬉しいです。