• ベストアンサー

集中すると腹が立って席を離れてしまう

集中というのは大学の課題、就活用の企画書・文章作成のことです。何故でしょう?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mimazoku_2
回答No.4

単純に、やろうとしている事に『理解』が追いついていないのでは? 人間、分からないと怒るものです。 なので、脳内で何をするのか、をきちんと考えた方がまとまるのではありませんか。

kokokuja
質問者

お礼

ありがとうございます。

その他の回答 (4)

noname#213191
noname#213191
回答No.5

集中してくると思うようにいかない 思うように考えられない 良い考えが浮かばない だからイラついてしまうんじゃないですか。

kokokuja
質問者

お礼

ありがとうございます。

回答No.3

わかる気がします。 就活用の企画書…これ、今までに企画をやってきた人じゃないとできないと思うんですよね。なので、そういうところへ応募するのはやめてしまってもいいのではないでしょうか。

kokokuja
質問者

お礼

ありがとうございます。製作にうまくいかずストレスになるということでしょうか?受けたいところなので応募はあきらめたくないです。

• yoruaru-q
回答No.2

その仕事をする前に、解決しないといけない気持ちの問題があるのかも。 小しづつの仕事にわけて少しづつ片付けると乗り切れるかもしれません。

kokokuja
質問者

お礼

ありがとうございます。特に不満は無いはずですし、これ以上わけるのはたぶんムリです。

noname#211434
noname#211434
回答No.1

それだけでは特定できませんが、 一度心療内科でも行って診てもらってはどうでしょう。

kokokuja
質問者

お礼

ありがとうございます。もう一度言ってみます。

kokokuja
質問者

補足

過去に原因不明の体調不良で心療内科に行ったのですが結局自分で分析して解決したことから期待できないのです。