• 締切済み

集中力

私は来年大学受験があります!! 今年中にどれくらい点数を上げられるかが成功の鍵です!  しかし集中力がなくてこまってます! 誰か短期間で集中力を上げる方法を教えてください!! おねがいします!!

みんなの回答

noname#58692
noname#58692
回答No.2

こんばんわ。 >短期間で集中力を上げる方法 まずは、集中力をそぐものを身の回りから遠ざけ、または封印することです。 ゲーム、パソコン、漫画、テレビ 捨てるのが一番効果的だけで、とりあえずは押入れに入れる。 段ボール箱にしまうだけでもいいよ。 次に、生活の中に勉強をする時間を入れるのではなく、勉強する合間に 飯を食い、トイレに行き、風呂に入ります。 発想の転換ね。 あとは、机に時計を置いて、最低1時間は机に座る。と決めたらそのとおりにすることです。 受験頑張ってね。

• gintamaa
回答No.1

本屋さんにいくとたぶん隅のほうにPHP文庫だったけか そんなような名前の文庫の棚に集中力を上げる方法や短時間で勉強したことが身につく方法など結構面白い本が並んでるので立ち読みでもいいので一度目を通してはいかがですか?