デジカメで撮った写真をプリントする際に色調整できる方法はありますか?

このQ&Aのポイント
  • MG6530を使っていますが、デジカメ(PoweshotG3X)で撮影した写真をプリントすると、全体的に赤見が強くなります。パソコンで調整しても色調が変わらないのでほかに調整方法があれば教えてください。
  • 色調整したソフトはPlayMemories Homeです。
  • 午前中に撮った写真でもプリントすると仕上がりが夕焼けの中で撮ったようになります。
回答を見る
  • 締切済み

プリンタ本体で色調整できますか?

MG6530を使っていますが、デジカメ(PoweshotG3X)で撮影した写真をプリントすると、全体的に赤見が強くなります。パソコンで調整しても色調が変わらないのでほかに調整方法があれば教えてください。  色調整したソフトはPlayMemories Homeです。 補足:午前中に撮った写真でもプリントすると仕上がりが、夕方の    夕焼けの中で撮ったようになります。 ※OKWaveより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

みんなの回答

• chirakuma
回答No.1

まずはメモリーカードをそのままプリンタに刺して直接画像を印刷してみてください。 その場合の色の具合はどうでしょうか。 その時点で赤みが強かった場合は印刷に利用しているソフトは関係なく、プリンタ自体の設定を調整する必要がでてきます。 http://cweb.canon.jp/e-support/faq/answer/inkjetmfp/46394-1.html そのほかにもいくつか対策がありますので上記公式の手順等をお試しいただくのがいいと思います。印刷用紙の種類によっても特定の色が強く出てしまう場合がありますのでインクや用紙は極力純正を利用されることをお勧めします。

参考URL:
http://cweb.canon.jp/e-support/faq/answer/inkjetmfp/46394-1.html