• 締切済み

PCでスプリクトエラーと出まくるのですが!?

PCでスプリクトエラーと出まくるのですが、直す方法はありますかね!? ネットをつないでいるとなります。 いくら消してもすぐにまた表示がでて酷いときには再起動しないと使えなくなります。 よろしくお願いします

みんなの回答

回答No.5

こんにちは。 そうですか。「有効」になっていたのですね。 第1回目の回答の方法はためしましたか?

• yakan9
回答No.4

> いくら消してもすぐにまた表示がでて酷いときには再起動しないと使えなくなります。 再起動すると直るということと、Windows8という2つのキーからすると、下記が悪戯しているかも知れません。 「高速スタートアップ モード」に設定していないかです。 既定値で、設定されていますので外すことをお勧めします。 もしそうであれば、ただちに無効にしてください。 確認手順は、下記の通りです。 コントロールパネル→電源オプション→電源ボタンの動作の選択→ 現在利用可能ではない設定を変更します→「高速スタートアップを有効にする(推奨)」 のチェックを外す。 シャットダウンか、再起動をします。 もし再現しなければ、下記の理由で、このままの状態で運用されることを強くお勧めします。   この、「高速スタートアップ」にチェックを入れていると、「シャットダウン」で終わらせても、 パソコンを完全にクローズ処理しないためにいろいろなとんでもないことが発生します。 基本的には、Windows8や、8.1以外でも、一日の終わりは、必ず「シャットダウン」で終わらせないと同じ事が発生します。 本当は、既定値でチェックを外しておいてほしい設定です。 コンピュータを少しでも理解して欲しいことは、これらのクローズ処理の大切さです。

回答No.3

こんにちは。 もう一つ手っ取り早い方法を思い出しました。 ★javaが最新版であるなら、 IEを開く→ツール→アドオンの管理→アドオンの管理の窓が開く→窓内の中程に「Java(tm)olug In.SSV Helper・・・」(上の方のやつ)が「無効」になっていると思いますので、クリックして反転させる→下の方に「有効にする」が出ますので「有効にする」をクリック→「アドオンを有効にする」の窓が開きます→その窓の「Java(tm)・・・・」にチェック・ボックスにチェックを入れる→「有効にする」。 これで、Javaに関連した2つが「有効」になり、スクリプトエラーは出なくなると思います。

taka5371127
質問者

補足

確認しましたが、どちらも【有効】になっていました。 他に方法はないでしょうか!? Javaは最新に更新しております。 よろしくお願いします。

回答No.2

こんにちは。 これは「Java」が関係しています。「有効」にして下さい。 ★Javaのバージョン情報の確認(8および8.1の場合) (7およびVistaでも同じく、コントロールパネルを開けば同じです) デスクトップ画面でカーソルを左下角いっぱいに持ってくる→メニューが表示される→コントロールパネル→窓が開いたら「プログラム」をクリック→「Java」があると思いますのでクリック→javaコントロール・パネルが開く→バージョン情報をクリック→小さい窓で「javaについて」が開く→バージョンの更新の横に小さく(ビルド1.8.0・・・)になっていれば、最新版です。 ★Javaが最新版でなければ、次のURLでUpdateして下さい。 どうも最新版かどうかが不明(疑問)であれば、Updateをしてもかまいません。 https://java.com/ja/download/ ★Updateが完了したら、あるいは、最新版であれば IEを開く→ツール→インターネットオプション→セキュリティ→レベルのカスタマイズ→窓が開く→「スクリプト」「javaアプレットのスクリプト」までスクロール→「有効にする」のポッチに印を入れる。(通常はここまでで良いのですが)念のため「再起動」。 これにより、「スクリプト・エラー」は制御されますので、表示されなくなると思います。

• narashingo
回答No.1

ブラウザはInternet Explorerですね? 特定のサイトだけでない場合は、次当たりを参考にチェックしてみてください。 (Internet Explorer のスクリプト エラーのトラブルシューティング方法) https://support.microsoft.com/ja-jp/kb/308260 (Internet Explorer のスクリプト エラー時の対処法) http://windows.microsoft.com/ja-jp/windows/what-do-internet-explorer-script-errors#1TC=windows-7