Ver:27のスプリクトエラーの対処方法について

このQ&Aのポイント
  • Ver:27を使用している際にスプリクトエラーが発生する問題について、その対処方法について教えてください。
  • 特定の状況でVer:27の起動時にスプリクトエラーが発生します。ログイン時に「いいえ」を押すことで回避できますが、対処方法を教えてください。
  • Ver:27を使用していて、起動時にスプリクトエラーが3回発生します。この問題の解決策について教えてください。
回答を見る
  • 締切済み

ver:27のスプリクトエラーの対処方法について?

Ver:27を使用していますが、スプリクトエラーが起動時に3回発生します。「いいえ」を押すことで、ログインしています。対応について連絡をお願いします。 ※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

みんなの回答

• emsuja
回答No.2

Windows 10 64ビット (Pro Home どの環境でむ)筆まめ Ver26 で同じようなスクリプトエラーが発生します 他の回答者も書かれていますが、「いいえ」を何回かクリックすると先に進めますね。 この現象は、何回再インストールしても別なパソコンンにインストールしても回避できません。 でもその先で表示される「モード選択」画面は筆まめを使用するのに何の役にも立たない画面です、私は「モード選択画面」の左下にある「起動時にこのウインドウを表示」のチェックマークを外してこのウインドウを表示しない設定にして快適に使用しています。

• tamu1129
回答No.1

ソースネクスト社は対応する気はありません Ver27はCreo社が開発・販売した製品なのでそのまま放置です 下記のページでもこの障害が発生する事は既知の事象である事はソースネクスト社でもわかっています(2019.09.05) https://www.sourcenext.com/support/i/2019/190905_1/ 現在2020.06.08なのですから、対応する気がないのがわかります またこの現象は自分の所が発売元になったバージョンの製品では現象が起こりませんし、いいえをクリックし続ける(はいでも回避されます)事で筆まめが起動してくるので、実用に支障はないとふんでいるのでしょう oikawa5518 さんはソースネクストのサイトで書き込みしているつもりなのでしょうが、ここは単なるユーザーのコミュニティサイトで、ソースネクスト社とはまったく関係がありません このように製品を自社のカスターマー部門で対応しようとしないで、赤の他人に任せるような仕組みで運営されている会社は信用しない方がよろしいかと思います(エレコムなんかも自社でサポート全くせずにこのサイトに誘導してきますね) ソースネクスト社は自社製品でも自分の所で対応しようとしないで、このような質問サイトに誘導して解決させるような作りになっています