• ベストアンサー

Fateのセイバーの魅力について

お世話になります。 2014-2015年のアニメ売上で、Fate Stay Nightが上位でしたが、 これは過去作品のHDリメイクのようですが、 この中のキャラのセイバーの魅力について教えて下さい。 フィギュアなど売上で上位になっていたり、 本来クールキャラですがデレキャラになったバージョン(?) のスピンオフ作品もあるようですね? このキャラが今持って人気な理由を教えて下さい。 あと、黒髪で赤い服の魔法使いも同じくらい人気でしょうか? よかったらフェイトのキャラについて全般的にご教授頂けましたら幸いです。 元は小説ですよね?書き方がうまいんでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kyo-mogu
回答No.1

かわいい。アーサー王であること。フェイトは結構男性だったキャラが女性になることも多いな。  普段着の姿とかもある。サーバントは普通霊体となって姿を消せるけど、セイバーは常に実体化しているので、作品中よく見る。  大食いだし。  元々はエロげーだそうですからね。その段階でルートがセイバールート、りんのルート、桜のルートと有るそうです。  サーバントはそれぞれ英霊と呼ばれる存在なので、歴史的、伝説などの人物が出てくる事も関係しますね。  騎士としての振るまいとかも魅力かな。ある意味宝塚に近いのかもしれないですね。  フェイトの世界は奥深いので私もどっぷり入れていませんが、ゲームとかも楽しんでもらえればわかるかもしれないですね。私はフェイトZEROから入りましたけどね。