• ベストアンサー

中国・北京と言えば・・・何でしょうか?

中国・北京と言えば・・・何でしょうか? 意外なものを含めて教えていただけるとありがたいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tpg0
回答No.2

こんにちは。 中国・北京と言えば・・・天安門と紫禁城でしょうけど、紫禁城の中にある大きな壺の金箔が一部削り取られてるまま放置されてるのが日本では考えられないことで意外でした。 また、鶏肉が苦手な私も北京ダックの皮だけは美味しいと思ったのは意外でしたが、北京料理は全般的に酢豚のように酸味があって私の口には合わないことも意外でした。

noneya17
質問者

お礼

盗まれたままそのまま放置と言うのも中国らしいですね。

その他の回答 (2)

• heisenberg
回答No.3

汚れた空気かな・・・。 国際的なイベントがある時は、一時的に人が住める環境になりますけどね。

noneya17
質問者

お礼

イベント時に工場の稼動をストップさせたりするのは面白いですね。

• ks5518
回答No.1

北京は蒙古が築いた街です。 中国は盗っ人ですね。

noneya17
質問者

お礼

北京はモンゴルがきづいた街だったんですね。